人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


チョコレート会社の策略と知っていても
毎年?イベントになっているバレンタインデー!
そう、今日は2月14日のバレンタインデー。

皆さんはどんな想い出がありますか?
去年は、今のパートナーに義理チョコならず、
奮発して「ありがとう」を渡しました。
当時、お店の開店準備の手作り部分はほとんど担当してくれたのです。
まさか、それで結婚に繋がるとは思っていませんでしたが(笑)

それを全く覚えてない彼に、
『男なんてこんなものよねぇぇ』などと苦笑してしまいましたが。

私は、学生時代から`義理チョコ`を大事にしてきました。
当時は、高校の先生にも配ってましたね(笑)
当時は手作りチョコをひと粒配ったなぁぁ
今は、義理チョコなんてって冷めた人も多いけど。
お返しが要らないほんの気持ちのチョコレート。

それを手渡すコミュニケーション!!
それを大事にしてきたのが私でした。
日頃、なかなか「有難う」をうまく伝えられない人々にも
心を伝えるチャンスですよね。
手渡した時に生まれる笑顔。
そこから始まる人間関係って、とっても温かい繋がりでした。

そんな私も。。。今年は。。。配ってません。
やっぱ、配っておけば良かったなぁぁぁ。。。っっっ

チョコの代わりに、私からのハートのメッセージ!
「いつも見守っていただいて、有難うございます。」
   ↑
これって、皆への義理じゃなく、皆様への本命です。(笑)
by kousagis38 | 2008-02-14 10:40 | 和みの テーマ