人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平凡な生活

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

人は気付いているのかな?
「普通」・「平凡」ってことが一番幸せで困難であるということを。。。

一日、朝目覚めたら愛する人の気配が傍に!
温かいコーヒーや味噌汁。
テレビのニュースと新聞。明るい光と何気ない会話。
洗濯機の回転する音。

いってきます!の元気な声と笑顔。
いってらっしゃい!の穏やかな返事と表情。



灯りの点いた家にただいまと言いながら帰る。
お帰りなさいと、心地よい響きの出迎え!
部屋に流れる夕食の香り。
冷えたサラダに温かいスープ。

その日の出来事を語りながら過ぎ行く夜に、
添えられたほっとする笑顔。
疲れを癒すお風呂。
気配に安堵感を得ながら、寝床に就く。



肌で・鼻で・耳で・目で・・・
五感の全てで日常を感じる。


当然だけど・・・
必然で・・・

今までの人生43年間。
私が一番手に入れたくて、
どうしても手に入れられなかったもの。


「平凡」
「人並」

この年齢になって・・・
遠い記憶・失った過去を振り返り思い出すことが増えた。
まだ、それを諦めたわけじゃない。
でも、それを手に入れ変わることなく守り続けること。
その難しさ&しんどさは身にしみて知っている。


足踏みしても仕方ないけどね。。。
手を引かれ、背中を押されないと前には進めない。

そう。
そんな平凡な生活が・・・欲しかったなぁ。

これからもずっと同じ台詞を言い続けているのかな??
来年も・・・??
再来年も・・・??
それとも、新しい生活に幸せにボヤいてるんだろうか??


みんな。
目の前にある平凡でつまらない生活を、
しっかり守って大切にしてよね!?
歪んで見えても、捩れてても、それはちゃんと繋がった○なんだから。
by kousagis38 | 2006-10-05 17:52 | 独り言