葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9月のMT会

通常より早めのご案内ですので、是非スケジュールを空けておいてご参加ください。

9月のMT会は越智ようこさんにお願い致しました。

9月11日(第二木曜日)
19:00〜21:00
★タイトル:「正しい敬語」使っていますか?

★内容:
コミュニケーション講座や職場研修をさせて頂くと、
・敬語は、日頃慣れていないので、いざというときとまどう。
・親しみのこもった話し方と敬語はどう違うのか。
・尊敬語、謙譲語、丁寧語の区別がわからない。

などなど、いろいろな声を聞きます。
グループワークでいろいろな言葉の魅力を探ってみましょう。
新たな発見があるはずです。
そして、敬語は最終的には『相手の心に響く言葉』だと気づいて頂けたら幸いで
す。


★コーディネーター紹介

【越智ようこ】
音楽教室講師を経て、フリーのピアノ弾き、ピアノ教師を続ける傍ら、様々なコ
ミュニケーションツール、気功術などを学ぶ。
10年前から大人のピアノ教室を開講し、その指導力と楽しい話術、相手の能力を引き出す力は高く評価されている 。
最近では身体や心をスッキリさせたい人への個人セッションを積極的に行なって
いる。クライアントは、経営者、サラリーマン他、医師、心理カウンセラーなど
医療従事者まで幅広い。
自称“話が聞けて、地図の読めるアドバイザー”です。


参加費  3,000円です。(お弁当付き)
    お弁当が不要な方は、2,000円を頂戴します

お問い合わせ&お申し込みは
082-232-3113  碧の泉(みどりのいずみ)まで
[PR]
# by KOUSAGIS38 | 2008-08-17 16:58 | MT会

夏の日の午後

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

錦帯橋で撮った一枚の写真
f0069247_165678.jpg

娘の提案で、
20年の時を越え
同じ場所で、同じアングルで、
同じような写真を撮影

宇部から息子も呼びつけ(後ろ姿だけのため)

f0069247_1657867.jpg


大きく成長した木や
改装で綺麗になった石垣など。。。
子供の成長と共に
時代を感じました。

当時、タイムマシーンに乗って
20年後に行こう!!ってやって来てたら?
こんな現在(いま)を見て驚いてたろうな

f0069247_16581499.jpg


カメラマン(当時は子供達の父親)が変わるなんて予測してるわけなかったから(苦笑)
エキサイティングに生きるのは楽しいですわ。


f0069247_16593355.jpg


こちらは、笠岡のひまわり畑
ちょっと足を伸ばして・・・
THE/ ひまわり娘♪


f0069247_1722897.jpg


f0069247_1724389.jpg


f0069247_173886.jpg

[PR]
# by kousagis38 | 2008-08-12 18:54

暑い!熱い?厚い???

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


一年はあっと言う間に過ぎ去っています。
まぁ、精神年齢だけじゃなく
感覚的に20歳頃から記憶に留めておく事が出来ないほど
記憶喪失なのかと疑うほど早い。

だから、
25年前でも昨日のことのように思い出すこともあったりする。
老いた証拠だと、母との会話にかぶせながら一人で苦笑いする。


一年前の8月12日
神社に参拝して新しいパートナーと歩む事を奉告した。
残暑厳しく、暑い一日に
それなりに気を遣い、緊張の汗を流してたかな?

今年は、
昨年と変わらず熱く過ごせてるのだろうか?(笑)
うん。
確かに、ツラのカワは厚くなった(爆笑)

かつて
あれだけ、会話のある夫婦にこだわっていた事が嘘みたい。
この一年・・・
「何で結婚したん?」と
何度聞かれたことか??

不思議な関係らしい。
仲が良い関係で
ツーカーの会話の人は他にも存在する。
誰がパートナーかって??(笑)


家族のカタチ
夫婦のカタチ

色々あっていいのろうね。

感謝できる心を持ち続けることが出来れば・・・

って、
熱いはずが?冷めた日記のように思えるでしょうが

男性にしては?
記念日を大切に考えてくれる
血の繋がりなどない娘のために
暑い中、労力を尽くしてくれる
そんなパートナーに
心から感謝をしないと罰が当たるね。
[PR]
# by kousagis38 | 2008-08-11 19:13 | 和みの テーマ

ヒプノとチャネル

平和記念式典をテレビでさり気ない程度に見つつ
1分間の黙祷に瞑想をし
次のステップに進む自分の方向性を感じた。

被爆体験を追って、長い間「原爆」という言葉に振り回されるかのように
記事を書いていた人と連れ添っていたので
広島の出身ではない私にも、原爆の傷みには、
それなりの受けとめ方がある。

余談だけれど、
彼が原爆の担当をしていなければ、時間の費やし方も神経の尖り方も違い、
また違ってただろうと思える事が多々ある。
私にも、寛容な精神力があったに違いない。
被爆したわけでもないのに
彼の人生も、私の人生も、大きく狂わせた原爆・・・

だから、広島に光(愛)を降ろさなければいけない。
と真剣に考えさせられるのだろう。
よく「考え過ぎよ〜っ」て言われるけれど、
此処、原爆ドームの直ぐ傍で平和を伝える仕事をしていると
何かの因縁を感じずにはいられない。

ただ、今年はその因縁から解放され
次の役割に進むことができそう!
光を降ろす、広島担当ってとこは変わりないかな?(笑)
中国地方担当になると、ちと体力が維持できないわね(爆笑)

そんな現実が冷静に浮き上がってきた今年。
今年は、亡き父の33回忌。
そろそろ・・・
私の守護霊筆頭たる重役から解放してあげなければならないなぁ。
それは、父の望みでもあるのだと理解できる。
彼の心残りを解消し、浄化された魂は
次なる輪廻転生へと導いてあげなければならない。

なんて・・・
宙に浮いてるような発言をうっかりするから変人扱いなんだよね(爆笑)

でも、
親子の関係が崩れてるこの現実に
光を降ろすには・・・
私のスキルに何を加えればいいのか?が直ぐに分かった。
結局、会話レスが原因で破綻した家庭を持った意味もそこに繋がるかな?
コミュニケーションの滞りで必要な技を学ぶしかないですね。
自分の役割を肌で感じて、焦らず前に進みます!!

そこで仲良しの妹分に御願いして
鞍馬満春ちゃんに名古屋から来てもらうことにしたのです。
(此処からちょっと宣伝)
彼女とは、一度名刺交換しただけなのに
直感リーディングしてもらったりアドバイスし合う仲良しさん。
良かったらどうぞ!
いいアドバイス貰えますよ。
悩まなくていいからストレスが消えますわ〜〜

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/e/5162a4f7ee88ea48ead79aa3e43aacc0

全国のスピコンや諸々の媒体での人気者

鞍馬満春さんによる、チャネリング&直感リーディング
ミハル先生の得意分野は、
恋愛&仕事の開運相談!!

f0069247_112489.jpg



8月23日(土)〜25日(月)
時間は、ヒプノセミナーの時間外で調整させていただきます。
対面にも関わらず、今回は、体験価格で大サービスで提供してくださいます。
通常30分13,000のところ 20分5,000円とお得です
ヒプノセミナー参加者は更に割り引き有り!!

鈴木先生と、違った切り口でのアドバイス。
このチャンスに体感してみてください。

http://www.mistytown.jp/diary/dspf.asp?fid=B399BE8780B761DC3AD8&did=371820233CE84FAA68A8
[PR]
# by kousagis38 | 2008-08-06 10:20 | お仕事
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


f0069247_18475670.jpg

うちのお店のマスコット。
かわゆ〜〜イ金魚ちゃん。

f0069247_18493217.jpg

ほんの少しの清涼感をどうぞ!!


f0069247_18515740.jpg


ちょっと、とぼけたお茶目さん達!
声の聞き分けは出来るみたいで、
頭を撫でてもらう為に、大騒ぎします。

f0069247_18531641.jpg


f0069247_18533597.jpg

[PR]
# by KOUSAGIS38 | 2008-07-26 18:50 | 和みの テーマ

流れにのって

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



開業から1年と4ヶ月があっと言う間に過ぎ去りました。

今年になってからは、外部に講師として出向く機会も増え
イベントも出来るだけ積極的に参加し
と心掛けております。

そんな中で先日は、三次の商工会主催の女性創業塾なるセミナーに声を掛けていただき、体験談なるものをお話しさせていただきました。
そんな立派な体験など何もないのですが。。。(笑)
流れの中で、ありのままに感じたてきたことをお話しさせていただきました。

今月から、ヒーラーを育成すると言った方向で
個人レベルで対応することを基本にしているコンセプトは守りながらも
レイキやリンパ、カラーを軸としたセミナーが多く入り始めました。

ヒーラーって?
日本語で解説されてる意味は、神が・・・とか書いてあるけど、
そんな事ではなく、格好つけて言うなら?
「人間は皆、神の子」なのだ!?(宗教チックに読まないでください。)

そう。
一人一人の心には、愛が存在し
ひとりひとりの手には、全てを癒す暖かさが在る。

てな、ことを考えてたらこんな流れになってしまってた。(笑)

でも、
何故?昔にはセラピーとかヒーリングとかのお店が、ここまで必要なかったのか?
何故?心を痛めた人々が増えたのか?
何故?体が悲鳴をあげてる人が増えたのか?

人間って一部しか科学では証明できない物体だけど
この何故?は大切に考えて欲しいなぁぁぁ
流れ行く雲を見上げながら、そんな流れにのって、お仕事を楽しんでる私でした。


今なら、レイキヒーラー取得は半額ですよ!ってちょっと宣伝。(笑)
[PR]
# by kousagis38 | 2008-07-23 17:29 | お仕事

おひさしぶりです

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


そうそう。
皆様、本当にお久しぶりです。
かなりハードに忙しくさせていただいておりました〜〜。
7月のMT会も参加者7名と
小じんまりと、私の理想に近い形で素敵な時間を過ごせました。

f0069247_15174578.jpg

f0069247_1518013.jpg

f0069247_15182248.jpg


7月は私もエネルギーが高まったみたいで
スクールも本格始動を始め、
ホームケアヒーリングを中心とした講座で動いておりますよ。

パートナーがひと月の長期出張で不在なのですが
寂しいなどと考える余裕のないくらい
没頭しておりました。

近頃・・・
請求したお代以上に、報酬をくださるクライアントがポツポツ。
私の真心に対しての対価を付けてくださるお客様。
他より安いで有名でしたが、
他より心があると評価をいただける。
そんな、●◯冥利につきる??(笑)

ボランティアのご如く、電話相談などを無料で受け付けておりましたが
残念ながら、それを悪用する悪戯もあり
プロとしてお金を頂戴すると言う重みに責任を感じ
電話での無料相談は、キッパリとお断りさせていただきました。

「少し良くなったら必ず伺います。」などと言って
来店された方は、残念ながらお一人もいらっしゃいません。
それを切り離すことへの葛藤に苦しんだ6月。。。

切り離すことによって、
強く磨かれたプロとしてのエネルギー。。。


f0069247_15303813.jpg


七夕に短冊に綴られた皆さんの文字。
七夕に夜空に綴った私の想い。

自分一人で
経理のお仕事。
クライアントのケア。
イベント企画。
講師としての準備。
店のPR活動&商談。
自分の勉強。

一人で4人分くらいの業務を課せられて
12時間以上の実働&休み無しっっ

弱音を吐く暇はないけど、、、

何となく心を受け留めてもらえる存在があると信じてるから

大切なのは変わらないこと
変わって(成長して)いけること

そう信じて残りの7月後半を乗り切ってまいります。

どうか・・・
お気軽に話しにいらしてください。
そんな私のハートを受けとめに(^^)
[PR]
# by kousagis38 | 2008-07-11 15:41 | 和みの テーマ
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


7月はのMT会は
7月10日19:00〜

ゆい工房の藤原氏に御願い致しました。

「一点の朱色を点ずる」 ことばに、文にイノチが宿る!と題し

魂を持った言葉と向き合いたいと思います。

長年、文字を彫ることに情熱を注ぎ 人としての深みを育ててこられた経験。
それらの一部を、伝授していただこうと思います。

一文字のハンコ彫りを考えております。
その場合、材料費500円別途徴収。

お弁当申込みの方・・・3500円
お弁当不要の方 ・・・2500円
となると思われます。ご了承ください。
ハンコ彫りは人数10名様限定になります。

尚、人数や時間の都合上、ハンコ彫り不参加でお話だけ場合は
お弁当申込みの方・・・3000円
お弁当不要の方 ・・・2000円
となります。

無心になって彫ることで、
ちょっとのんびり自分の言葉と向き合ってみませんか?

先日、テレビ出演されました。
【学び舎じゃけん】
http://www.home-tv.co.jp/j_station/2008/06/post_1537.html

ゆい工房さんのHPです。
http://www1.megaegg.ne.jp/~yui/
[PR]
# by kousagis38 | 2008-06-24 12:17 | MT会

中村文昭さんの講演会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



知人の主催です。
ご興味をお持ちの方、この機会に是非どうぞ!!
私とは何も関係はないのですが。。。(苦笑)
話を聞いたら放っとけない性分でして〜〜
碧の泉でも、チケットをお預かりしております。


      
一度でも中村文昭さんの講演会に参加された人は彼の虜になってしまうと大絶賛です!
「人とのご縁のつなぎ方」や「行動の本質」など、話を聞いていると、「あの人に聞かせたい。」

「この人にも聞かせたい。」と次の文昭さんの講演会情報が来るのが待ち遠しくなってきます。
経営者の方も、主婦の方も、サラリーマンの方も、OLの方も、学生さんや、お子さん、そしてセカンドライフを楽しまれている方も・・・ 誰が聞いても「なるほどな。」と思う気付きや、思わず「ドキッ」としてしまう話を 面白おかしく、時には涙を流しながら聞き入ってしまう、あっという間の 2 時間+2 時間です。

何度聞いても引き込まれる内容と、その話術は必見!!!

【第一部】では
夢も希望もコネもない高校生〜日給300円時代、ウェディングレストラン開店あたりまで

【第二部】では
広告宣伝費を一切掛けることなく、年間300組以上の予約が入る
ウェディングレストラン「クロフネ」の秘密。
引きこもりと食料自給率を解決するための活動などなど・・・
現在進行形の中村文昭



 
<講師プロフィール >
中村文昭 (なかむら・ふみあき)
_昭和44年 三重県多気郡宮川村大杉谷に生まれ
_皇學館高校卒業
_尊敬する人物 坂本龍馬
_モットー(好きな言葉)一燈照隅
_有限会社クロフネカンパニー 代表取締役
      
  18歳の時、家出同然で単身上京、職務質問を受けた警官が友人第1号。
 やりたいことも目標もなく悶々と過ごす中、焼き鳥屋で人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会う。
 出会った男性は、大きな事業構想を持ち、そのロマンに惹かれ、その場で弟子入りを決意、彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。
 修行期間中は、将来の目標の為、オシャレ・恋愛・グルメなど一切無縁な1日300円生活。
 19歳の時、行商で得た資金を元に開店した六本木のショットバーを任され、お客様に喜ばれることだけを考え店を大繁盛させる。その後5店舗まで拡張。
 21歳の時、三重に戻り伊勢市で10席のショットバー「クロフネ」オープン(1号店)し、26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。
 若者が、本当に楽しく、皆から祝福されるような手作りウェディングの演出を始め、現在年間50組以上の手づくり結婚式を行う伊勢でダントツの人気_1店となる。
 また、人から頼まれたのがきっかけで始めた講演活動が大好評となり、今では年間300講演を超す。
 現在は、自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れている。



_主催者からのメッセージ_

何度聞いても引き込まれる内容と、その話術は必見!!!

本業はレストラン経営をされていますが、一切広告宣伝費を使わないのにいつでも予約がいっぱいという秘訣も話を聞くと納得。

講演会の依頼も口コミで楽しさが伝わり、「元気になるし、自分を見つめなおせる」と、ここ数年 年間講演数は 300 件を超えている超売れっ子講師でもあります。
会社の中で自分らしく価値を高めましょう
                

__広島会場__

【日 程】2008年 7 月 19 日(土)

【会 場】 広島国際会議場 地下 2 階ヒマワリ
       広島市中区中島町 1-5 平和記念公園内
【受講料】 
前売り券_
一部(もしくは二部)のみ_大人2000円・中高生1500円
 
一部+二部_大人3800円・中高生2700円
 

当日券_
一部(もしくは二部)のみ_大人2500円・中高生2000円
一部+二部_前売り券のみの発売になります。



http://www.e-kouen.tv/nakamura/
[PR]
# by kousagis38 | 2008-06-23 13:49 | お知らせ!

盛り上がりました〜MT会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

このブログからもご参加いただいた方もありました。
MT会。誕生日の翌日にした甲斐がありました〜(笑)
17名の参加者で、講師を含むとギューギュー18名!!
f0069247_094630.jpg


私が、むか〜〜し「FM放送広島」にお世話になっていたこともあったご縁で、
元FM放送広島の社員パーソナリティー赤木淳子さん
(現在はコーチング講師として幅広くご活躍しておいでです。)
透き通るような声の彼女に、コミュニケーションをベースに
ワーク式セミナーをしていただきました。

f0069247_23482842.jpg



f0069247_23484863.jpg


いかに、絵を言葉に表していかに正確に伝えるか?
聞いた話をいかに正確に受け止めて絵にするか?

基本はそんな内容のワークだったのですが。。。

以外に固定概念がコミュニケーションの邪魔をするか?
などを学ぶことが出来ました。



ちなみに
お弁当の写真を取り忘れましたが。。。
お店の電車道路向かいにある「ばばじ」さんに
無理矢理お願いしてお弁当にしていただきました。
オーガニックなお弁当で
「にらの豆腐ハンバーグ・パスタサラダ・切り干し大根のねぎじゃこ煮・味たまご・厚揚げピンチョス・玄米おむすび・ラムレーズンケーキ」と見た目よりボリュームがあって大好評でした。
ご協力有難うございました。


お誕生のお祝いやメッセージをいただいた方々。。。。
有難うございます。


f0069247_0131049.jpg

f0069247_0132248.jpg


f0069247_0135392.jpg

[PR]
# by kousagis38 | 2008-06-12 23:51 | MT会