葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



みんなでエコを考えよう!
エコって何?どんなこと??何が出来るの???

あなたにも “エコについて再認識して欲しい!” “エコへの第一歩のきっかけ作りを!”と願い
エコロジスト松本 英揮氏の講演会を開催させていただきます。
どうか、地球の現実をスライドとトークで学んでください。

日時  2008年10月27日 月曜日 開場18:00  開演18:30〜
場所  まちづくり市民交流プラザ
参加費 一般     前売 1,500円  当日 2,000円
    小・中学生  前売   500円  当日 1,000円(未就学児  無料)
   18:30〜 ミニ講演  横田 典和氏 「ケニアでの取り組み」
   19:00〜 講演 《地球のスライドショー》
   講師 環境NPOひまじん代表
   鹿児島大学 非常勤講師  松本 英揮 氏
講師プロフィール      1960年 宮崎市生まれ 現・宮崎市在住
12歳のころから一人旅をはじめ、20歳の頃からズタ袋を担いで世界100カ国を歩いてきました。スライド映写機を担ぎ自転車に乗って世界中で《地球のスライドショー》を開いています。”故郷宮崎を地球の環境首都に!”と活動しています。玄米菜食、日本茶、裸足、ペーパーレスの楽しい生活。自分で庭に井戸を掘り風力発電でエネルギーも自給しています。

f0069247_12105588.jpg



※ 実行委員会より皆さまへ
この会は多くの方々のご協力をいただいて実現の運びとなりました。
心よりお礼を申し上げますとともに、皆さまのご来場をお待ち申し上げております。
「あなたの周りのエコについて考える会」
実行委員長 池田邦利

前売りチケット取扱店   碧の泉(みどりのいずみ)
広島市中区本川町1-1-26-3F TEL 082-232-3113

f0069247_12113097.jpg

[PR]
# by KOUSAGIS38 | 2008-09-30 12:12 | お知らせ!

波動マークですって




超能力開発所

[PR]
# by KOUSAGIS38 | 2008-09-26 12:34
何のためにスピリチュアルを学ぶのか?
ある意味、その答えを探るために学んでいるのだと思う。

でも・・・
生命の尊さや宿命への潔さ。
それらを、楽にさらりと受け入れられるようになってきました。
まだ、時折、不安や怒りと戦う自分がいるけど
もう少しの追求で、楽になるのかな?

そこで企画してみました。

スタディーグループのご案内
2008年09月19日
10月18日13:00〜17:00
10月19日13:00〜17:00

このスタディーグループでは、オリンとダベンの本である「オープニング・トゥ・チャネル」(サネヤ・ロウマン氏&デュエン・パッカー氏著作)に基づきキャッスル・イン・ザ・スカイのアナ原田氏とビル・エディソン氏が作成したプロセスをご紹介します。
ここでは、誘導瞑想の部分はキャッスルが作成したCD教材を使って学びますが補助的なお話しや体験談は、あのスピコンで活躍中のスピリチュアル・カウンセラーの鞍馬満春さんが行います。

(第33回東京すぴこん)
http://tokyo.spicon.org/specialprogram.html
(第三回静岡すぴこん)
http://shizuoka.spicon.org/seminar.html
(第14回 神戸すぴこん)
http://kobe.spicon.org/seminar.html


チャネリングの世界へようこそ!

あなたのチャネルをより高次元の領域へと開くことで飛躍的な進化が遂げられます。
チャネリングはスピリチュアルな能力を開き、意識的に変容するためのとてもパワフルな手段です。
チャネリングをすると高次元の領域「神」、「すべて在るもの」、「宇宙的マインド」への橋が築かれます。チャネリングは、大いなる愛への扉です。
最終目標は、あなたをパワフルで自立した自信に満ちた人にすることです。

二日間のワークを通じて、エネルギーを感じる能力を開花していきます。
そして、ガイドとの繋がりを築き、メッセージを受け取る練習をします。
個人的なことから世界の状況について・・・チャネリングを学びます。

「それは特別なこと?」
チャネリングは特別な能力ではありません。
それはだれでも、習得できる技能だということです。
ほとんどの人が、日常のあらゆる場面で、ガイドからのメッセージを受け取っているのですがそのことに気づいていないだけなのです。

「何故、チャンリングをするのでしょう?」
私達が理解できない物事や、越えられないと思ってしまう人生の障害を、よりよい視点、新しい可能性として見せてくれます。
人生がより調和や愛に満ちたものへと変容していきます。
自分自身の人生の目的や使命を知ることもあるでしょう。
ハートを開き、必要のないものを手放し、より高い目的に添って生きることを促してくれます。自分自身の答えを見つけるための道具。それがチャネリングです。

「日常で使う」
人生のあらゆる場面でチャネリングを使えるようになります。
意識を向けるだけで、ガイドと繋がりメッセージを受け取るようになるからです。
もちろん、練習が必要ですが、それはとても楽しいものです。
自分の知らない領域を旅し、新しい発見にワクワクし、人生にたくさんのきらめきを感じたりガイド達の深い愛を体験することもあるでしょう。


オープニング・トゥ・チャネル _ スタディーグループ

講 師           鞍馬 満春
ワークショップ時間  
1日目 4時間
2日目 4時間
参加費  45,000縁(オープニング・トゥ・チャネルCD教材 6枚含む)


開催場所  広島市中区本川町1丁目1-26-3F
      碧の泉 (みどりのいずみ)
082-232-3113
[PR]
# by kousagis38 | 2008-09-25 21:37

9月の学び

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


なかなか更新ができてませんが・・・
皆さま、いかがお過ごしですか?
恐らく見てくださっている、今月お誕生日だった方。
遅ればせながらおめでとうございます。


お陰様で本当に忙しく過ごさせていただいております。

近々のご報告??
16日
岩国のYJ会に参加させていただき
「売上をつくる」事に関しての学びをいただいて参りました。
もちろん個別対応ではありませんから、業種や目的、地域によって違いがあります。
一般的な基本ということですが参考になる視点は多々ありました。
20世紀から様相が変わる21世紀。
20年前と同じ手段では、伸ばせないものも有るのは確かです。
でも、やはり下町チックなハートの部分も失いたくないですよね。
まぁ、朝の連ドラほど、コテコテなのは過度で苦手ですが〜〜。
程よいバランスを見いだすのが私の役割なのでしょう。
私の場合、経営者も営業マンも開発も全て私自身ですからね(笑)
ハートワークだけは自信があるのですが・・・

フットワーク?
ネットワーク??
ヘッドワーク???

磨かなければならない、反省しなければならない箇所、まだまだ数千倍の努力が必要なのだなぁぁぁって思います。
頭が、3つ欲しい・・・(笑)


それから・・・
17日は私の吉報位にお水を取りに行く私にとっての吉日でした〜〜。
本当は萩に行く予定だったのですが、
台風がうろうろしてたり
運転手の不調により断念。
五日市や廿日市の神社を巡って参りました。
かなり、階段が急な神社が多くて足腰つら〜〜辛。

f0069247_1173622.jpg


小さな祠を構えた神社も沢山あるのですよね。
人々の暮らしを見守り続けてくださった神様。
皆さんは感謝の意を述べてますか?
神様に御願い事だけ言ってませんか?
神様にも、安らかな時間を願ってあげましょうね。

f0069247_11163640.jpg


今は、色んな意味で神様に試されてる時期なのでしょう。
忙しさに心を亡くすことなく・・・
そこから、ひとつ前に進む学びを頂きました。


f0069247_11165468.jpg

このわんちゃんは、神社に飼われていたわんちゃん。
ソフト◯◯◯の「お父さん」にそっくりで
「お父さん」って呼んだら、近寄って来てお腹を出して寝るのです。
あまりにも可愛い「お父さん」でした〜〜
[PR]
# by kousagis38 | 2008-09-22 10:50 | 和みの テーマ

10月のMT会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


2008年10月09日(第二木曜日 19:00〜)
碧の泉 広島市中区本川町1丁目1-26 3F
           082-232-3113


広島インプロ・ステイヤーズ 代表 原田 健二氏による
インプロ・ワークショップです。

元々は、役者のトレーニングプログラムだったインプロで、
どう伝えればいいのか?
どう表現すればいいのか?
どう受け取ればいいのか?
どう関わればいいのか?


楽しく遊びながら、しかも失敗してもかまわないというコミュニケーションの実践の場として、インプロゲームが注目され始めました。

インプロゲームで、楽しく遊びながらよりよいコミュニケーションを得ましょう。

参加費は、3000円(お弁当代込)
申込期限 10月7日

インプロとは
インプロヴィゼーション(即興)の略語で、その瞬間の出来事に即興で対応しながら つくりあげられていくエンターテイメント」と定義しています。音楽、ダンスなどさまざまな芸術分野に取り入れられていますが、欧米では特に演劇の分野が盛んです。近年では社員教育(企業研修)や学校教育の場でも注目されています。
[PR]
# by kousagis38 | 2008-09-15 14:53 | MT会

お金を引き寄せる

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


読んだ本によると
あなたの未来を知るには?
未来にお金を引き寄せたいなら?

収入と領収書をみれば、占いよりも当たるそうです。(笑)

どれくらいの収入に対して、
どんな事に、何の目的でお金を使っているか?
それで、未来の予想はつく!

確かに・・・

以前、税理士事務所で会計処理に翻弄していた私には
その意味がはっきり納得出来ていいるのに、
実践になっていなかったこの不甲斐なさ・・・

ちょっと、反省して実践なきゃ意味ないよね。

稼ぐだけじゃ駄目で、
使うにも意味を噛み締めて使わないとね。!!
っってっっ
STOP 浪費!だよね〜〜(笑)

でも、ためには回らないお寿司をカウンターで食べた〜い(爆笑)

ちなみに・・・
先日、前職の時の後輩と当時のお客様(M産業のS氏)と3人で会食。
(もちろん、ぜ〜〜ンぶご馳走になったのですが)
懐かしいお店にも立寄り、美味しいおでんを頂戴しました。
[PR]
# by kousagis38 | 2008-09-15 10:20 | お仕事

脳の事実

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


私たち脳は「想像」と「現実」の区別がつかない。

例えば・・・
私たちの脳はレモンを食べたことを想像するだけで、唾液を出します。
これは「新しい脳」で想像されたことを、自律神経系の「古い脳」が
現実に起こっていることと受けとめるために生じる現象です。

これが何を意味するか?

私たち人間は、実際に「何をやったか」と同じくらい、
あるいはそれ以上に「何を想像したか」が大切になるのですよ。。。

私たちの本能と潜在意識、「古い脳」は、
想像もすべて現実として処理される。
そして、私たちの想像はいつも言葉と直結している。


豊富なボキャブラリーを持ち、たくさんの言葉で夢を語り、口癖にすれば
「古い脳」は反応する。

あなたの夢の実現に向けて、
あなたの知らない無意識&潜在意識の中で動き始める。。。

これは、現在スピール・ハーレー大学(ルーマニア)教授、ルーマニア名誉領事でいらっしゃる、佐藤富雄博士によるものです。
口ぐせ理論を確立、口ぐせ理論実践塾を開講されて、絶大な人気のある方です。
書店などで、手にしてみてください。

さあ、皆さんは・・・
何を口癖にします?
何を脳の事実としますか??
[PR]
# by kousagis38 | 2008-09-14 15:56 | お仕事

9月のMT会 ご報告

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


今年の初めに、冗談から始まったようなMT会。
異業種の交流会と言うにも、アルコールは抜きで
ほとんどが今から活躍を期待する方が講師。
実は成功者だけを目的に集まる方には何にも魅力を感じられないであろう
地味な活動ではあります。

でも、異業種の視点を忘れずに
井の中の蛙にならずに発想していきたいとの想いもあり
毎月一度は開催すると言い出して
「始めたからには継続をすることが大切である」と
声援をくださる方々からお言葉を頂戴し頑張っております。

「忙しいからと中途半端で止めては、信用は失う」とか
事務局は、かなり能力を要するポジションであると痛感しながらも
ちょっと、意地で維持してます(超オヤジギャグ)

私の理想は6〜10名の集まり。
一人一人がちゃんとコメント出来て参加する。
うちのお店の広さと、2時間という時間。

お陰様で、9月も8名と理想的な人数で展開!!
f0069247_11494398.jpg


「敬語の使い方」を越智ようこさんがアドバイザーで進行。
彼女も6月にご参加いただいてからのご縁で広がってます。
ロ○○○トと言うタウン経済誌のF氏  他
初めて参加の方々が多数の集まりでしたが、すっかり仲良し 。
岩国からも行政書士さんが参加!有難うございます。
f0069247_11504166.jpg


日常の「その使い方、何か変??」を熱く話し合いまして
全員と、きっちり交流が出きました。

敬語が使えてない人に参加して欲しかった気はするけど・・・
まぁ、だから差がつくのだよね〜〜。
敬語が使えているいないで、全ての能力を分けられるような風潮はある。
f0069247_11534213.jpg


それとは別に、記者の目線もや立場も納得ですよね。
久しぶりに 公共紙面に書く苦労を感じて学びになりました。
昔は中○新聞の方とお話しする機会が何度かありました。
また取材に出向く苦労や、原稿にする苦労も傍で見ていただけに
文章にするって難しいことは理解できました。
まぁ、話し言葉との違いはありますが。。。

記者って目線が面白い、個性的な方が多いですものね。
話してて盛り上がりますよね。(この表現は記者の方に失礼ですが)

はい。
あれこれ、個人レベルで書いてる私。
個人レベルの物だから許される?とか思ってたりで
公表しているブログにも関わらずかなりの無神経に反省。。。

話し言葉も敬語も堅さは距離感を作る?とか思ったりで、ご近所のおばちゃん風で
ここ一年は、かなりいい加減な日常になっております。
反省材料がいっぱい。

しかし・・・
終わってから、深く自分の言動について考えさせられる交流会でした。

ご参加いただいた皆様。
本当に貴重なお時間を有難うございます。
[PR]
# by kousagis38 | 2008-09-12 11:54 | MT会

心撰組

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

30代前半まで・・・
ボランティアに没頭していた時期が数年ある。

手話通訳や市民講座の講師や運営
ガイドヘルパー
広報朗読
など・・・

そして、その中のひとつに
心撰組(しんせんぐみ)として活動していたグループがあった。
老人ホーム慰問を主にして
街のゴミ拾いをしたり
障害者の方を含んで遊んだり
夏には山の上でキャンプしてました。
楽しかった〜〜。

そんな仲間もそれぞれが結婚したりでバラバラになり活動消滅??

それが・・・
昨日、10年振りに再会。
ランチを食べただけでしたが、とっても楽しかったですよん。

f0069247_1058479.jpg

当時は既婚者は私1人で加わってました。

まだまだ独身だった皆が、もう2児、3児の父&母になってます。

f0069247_10585897.jpg


f0069247_10591213.jpg

そして、小学生になったばかりだった娘がもう22歳!
年齢に関係なく仲間です。

f0069247_10592527.jpg


10年という時の流れを感じない仲間。
私の人生で、1番涙を流した時期に支えてくれた仲間。
夜中まで話し相手になってくれた仲間。
損得など関係ないから変わらず仲間でいられる。
私の誘いを店の勧誘とは受けとめずに快く付き合ってくれる。
本当に、心が広い仲間で、とっても有難いです。

ずっと大切にしたいですね。
[PR]
# by KOUSAGIS38 | 2008-09-09 11:00 | 和みの テーマ

独り言〜

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


肉体を持つって
貪欲に溺れエゴを捨てることなんて不可能に近い。。。

そう。思ってしまう出来事が多い。

何故?
真似をするのか?
自分の発想のもとに進めば良い。

何故?
ライバルを作るのか?
ただ愛情を向けて共に進めば良い。

何故?
感謝を忘れるのか?
言葉を口先から出す人ばかり


まぁねぇえええ・・・
そう感じるってのは
実は自分の中にあり
今までの自分に足りなかったんだって事を痛感。


若かったものねぇっっ

何かに焦ってたのかな?
そんな自分の焦りの犠牲にしてしまったのは
やはり、別れたパートナーだったのかな?

とか、ふと感じたりしながら
本日のセミナーの準備に入るのでした。

f0069247_10332262.jpg

今年の初めに買った金魚ちゃん
水槽の底で、ひっそり泳いでたのにぃ。。。

ここまで”なついている”金魚って初めて見たとよく言われます。(笑)


f0069247_1042985.jpg

[PR]
# by kousagis38 | 2008-09-06 10:31 | 独り言