葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


7月はのMT会は
7月10日19:00〜

ゆい工房の藤原氏に御願い致しました。

「一点の朱色を点ずる」 ことばに、文にイノチが宿る!と題し

魂を持った言葉と向き合いたいと思います。

長年、文字を彫ることに情熱を注ぎ 人としての深みを育ててこられた経験。
それらの一部を、伝授していただこうと思います。

一文字のハンコ彫りを考えております。
その場合、材料費500円別途徴収。

お弁当申込みの方・・・3500円
お弁当不要の方 ・・・2500円
となると思われます。ご了承ください。
ハンコ彫りは人数10名様限定になります。

尚、人数や時間の都合上、ハンコ彫り不参加でお話だけ場合は
お弁当申込みの方・・・3000円
お弁当不要の方 ・・・2000円
となります。

無心になって彫ることで、
ちょっとのんびり自分の言葉と向き合ってみませんか?

先日、テレビ出演されました。
【学び舎じゃけん】
http://www.home-tv.co.jp/j_station/2008/06/post_1537.html

ゆい工房さんのHPです。
http://www1.megaegg.ne.jp/~yui/
[PR]
by kousagis38 | 2008-06-24 12:17 | MT会

中村文昭さんの講演会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



知人の主催です。
ご興味をお持ちの方、この機会に是非どうぞ!!
私とは何も関係はないのですが。。。(苦笑)
話を聞いたら放っとけない性分でして〜〜
碧の泉でも、チケットをお預かりしております。


      
一度でも中村文昭さんの講演会に参加された人は彼の虜になってしまうと大絶賛です!
「人とのご縁のつなぎ方」や「行動の本質」など、話を聞いていると、「あの人に聞かせたい。」

「この人にも聞かせたい。」と次の文昭さんの講演会情報が来るのが待ち遠しくなってきます。
経営者の方も、主婦の方も、サラリーマンの方も、OLの方も、学生さんや、お子さん、そしてセカンドライフを楽しまれている方も・・・ 誰が聞いても「なるほどな。」と思う気付きや、思わず「ドキッ」としてしまう話を 面白おかしく、時には涙を流しながら聞き入ってしまう、あっという間の 2 時間+2 時間です。

何度聞いても引き込まれる内容と、その話術は必見!!!

【第一部】では
夢も希望もコネもない高校生〜日給300円時代、ウェディングレストラン開店あたりまで

【第二部】では
広告宣伝費を一切掛けることなく、年間300組以上の予約が入る
ウェディングレストラン「クロフネ」の秘密。
引きこもりと食料自給率を解決するための活動などなど・・・
現在進行形の中村文昭



 
<講師プロフィール >
中村文昭 (なかむら・ふみあき)
_昭和44年 三重県多気郡宮川村大杉谷に生まれ
_皇學館高校卒業
_尊敬する人物 坂本龍馬
_モットー(好きな言葉)一燈照隅
_有限会社クロフネカンパニー 代表取締役
      
  18歳の時、家出同然で単身上京、職務質問を受けた警官が友人第1号。
 やりたいことも目標もなく悶々と過ごす中、焼き鳥屋で人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会う。
 出会った男性は、大きな事業構想を持ち、そのロマンに惹かれ、その場で弟子入りを決意、彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。
 修行期間中は、将来の目標の為、オシャレ・恋愛・グルメなど一切無縁な1日300円生活。
 19歳の時、行商で得た資金を元に開店した六本木のショットバーを任され、お客様に喜ばれることだけを考え店を大繁盛させる。その後5店舗まで拡張。
 21歳の時、三重に戻り伊勢市で10席のショットバー「クロフネ」オープン(1号店)し、26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。
 若者が、本当に楽しく、皆から祝福されるような手作りウェディングの演出を始め、現在年間50組以上の手づくり結婚式を行う伊勢でダントツの人気_1店となる。
 また、人から頼まれたのがきっかけで始めた講演活動が大好評となり、今では年間300講演を超す。
 現在は、自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れている。



_主催者からのメッセージ_

何度聞いても引き込まれる内容と、その話術は必見!!!

本業はレストラン経営をされていますが、一切広告宣伝費を使わないのにいつでも予約がいっぱいという秘訣も話を聞くと納得。

講演会の依頼も口コミで楽しさが伝わり、「元気になるし、自分を見つめなおせる」と、ここ数年 年間講演数は 300 件を超えている超売れっ子講師でもあります。
会社の中で自分らしく価値を高めましょう
                

__広島会場__

【日 程】2008年 7 月 19 日(土)

【会 場】 広島国際会議場 地下 2 階ヒマワリ
       広島市中区中島町 1-5 平和記念公園内
【受講料】 
前売り券_
一部(もしくは二部)のみ_大人2000円・中高生1500円
 
一部+二部_大人3800円・中高生2700円
 

当日券_
一部(もしくは二部)のみ_大人2500円・中高生2000円
一部+二部_前売り券のみの発売になります。



http://www.e-kouen.tv/nakamura/
[PR]
by kousagis38 | 2008-06-23 13:49 | お知らせ!

盛り上がりました〜MT会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

このブログからもご参加いただいた方もありました。
MT会。誕生日の翌日にした甲斐がありました〜(笑)
17名の参加者で、講師を含むとギューギュー18名!!
f0069247_094630.jpg


私が、むか〜〜し「FM放送広島」にお世話になっていたこともあったご縁で、
元FM放送広島の社員パーソナリティー赤木淳子さん
(現在はコーチング講師として幅広くご活躍しておいでです。)
透き通るような声の彼女に、コミュニケーションをベースに
ワーク式セミナーをしていただきました。

f0069247_23482842.jpg



f0069247_23484863.jpg


いかに、絵を言葉に表していかに正確に伝えるか?
聞いた話をいかに正確に受け止めて絵にするか?

基本はそんな内容のワークだったのですが。。。

以外に固定概念がコミュニケーションの邪魔をするか?
などを学ぶことが出来ました。



ちなみに
お弁当の写真を取り忘れましたが。。。
お店の電車道路向かいにある「ばばじ」さんに
無理矢理お願いしてお弁当にしていただきました。
オーガニックなお弁当で
「にらの豆腐ハンバーグ・パスタサラダ・切り干し大根のねぎじゃこ煮・味たまご・厚揚げピンチョス・玄米おむすび・ラムレーズンケーキ」と見た目よりボリュームがあって大好評でした。
ご協力有難うございました。


お誕生のお祝いやメッセージをいただいた方々。。。。
有難うございます。


f0069247_0131049.jpg

f0069247_0132248.jpg


f0069247_0135392.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-06-12 23:51 | MT会

誕生日に寄せて

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


お店をヒーラー養成講座の広島校としていただき
ちょっと自分の中でのエネルギーが変化してきました。
って、「何がよ!?」って言われても表現できませんが。。。

芯が強くなったのかな?(これ以上強くなったら怖いって??)

f0069247_1419996.jpg

   (写真はオーガニックなお料理をいただけるばばじさんのテーブルコーディネート。お店のお向かいさんです。)


本日は、広大の医学部のピカピカ一年生が6名。
医療との関わりについて、話を聞きにきてくれました。
ホームページで見て訪問してくれたとのこと。。。
これから医療現場を担っていく方々が、
西洋医学と予防医学の併用と協調を、もっと取り入れてくれるようになったら、
心身共に元気で満たされた人々がもっと増える!!
と、素直に期待してしまう。

平均寿命が長寿と言っても
寝たきりで心臓だけが動いている人々がどれくらい存在することか。。。
若くても、鬱になり生き地獄のように苦しみと戦う方々が
どれだけ存在するのか?

薬を飲むと、薬物中毒になって依存も生まれる。

そんな現状を、技術の進歩だけではなく
本来の治癒力を取り戻せる医療を
この次世代のドクター達が頭の片隅にでも残してくれれば
今日の45歳の誕生日の意義があったと思う。

f0069247_14221041.jpg

  (写真はクリスタルにレイキを当てて表れた天使の姿。かなり嬉しく感激!!)

手放す。
私は恐れを手放すのだと思う。
愛と平和を継承していくためには
「恐れ」ていては、二の足を踏む場合が多い。
上から、横から。。。
多くのトラワレが人間社会にはあるけど・・・
それを試すような有難いコメントが急増した。
そう。
自分がどうしたいのか?
それを貫くには恐れていては駄目なんだなぁ〜。。。

ね!?
40代半ばにして、ちょっとイイ女?イイ魂?(笑)になったでしょ!!

f0069247_14235558.jpg

(未だに浴衣を自分で着れない娘。親バカな私はとうかさんで着付けを担当!!)
[PR]
by kousagis38 | 2008-06-10 19:52 | 和みの テーマ

6月

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


連休もあったせいか?
出歩くことが多かったせいか?

5月は、仕事をしたという感じより、
ただ足早に過ぎた気がする。
鬱の傾向だと毎日が遅く感じるのだが・・・

鬱になっても停まることを許されないからか?
ゆっくりダラダラしている事も許されないからか?

ただ、自分の中で手放したはずの何かが、ひょっこり姿を出そうとする。


諦め?
とも違う「納得」という言葉で表現してたものが、
不本意な形で脳裏を過る。。。

そんな低次元な事を考えても・・・
今月でもう45歳なんだなぁぁ。

今月からきっと。。。
私は、また新しい階段を上がらなくてはいけない。
運命数9の私には
手放すがキーワードの45歳!!
何をどう手放していくのか?

お店を手放す?
方針を手放す?
家族を手放す?

何が答えなのか分からないけれど。。。

新しく何かを見つかる事が出来ますように!!
[PR]
by kousagis38 | 2008-06-01 18:15 | 独り言