葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日からです。
3月になってしまうのです。

お店の一周年記念イベント。第一弾!!です。

f0069247_10481676.jpg

「パートナーの写真展です。」

今月は、毎晩のように二人で夜中まで作業し準備などをしてきました。
各種の交流会に行って宣伝活動もし、
それが終わってからもお店に戻り作業をしてきました。
疲れ果ててる時に、作業のタイミングが合わないと
凹んだりしつつ。。。
そんな時は、お互いが忍耐との戦いですね(笑)


お店のopenの作業を手伝ってもらった事がきっかけで
彼と付き合い始めてこの一年、。
ほとんど二人でゆっくり過ごす時間はなく
相変わらず 、平行線な二人だったりします。
会話なんか、オヤジギャグ以外は
真面目な話になると、ほとんど噛み合ってなくて(苦笑)
価値観が真逆にも感じてしまう関係で。。。

何で?
何が?
どこが?
夫婦なんだろう?(笑)
って関係ですが ・・・


この写真の数々を観ていただければ 、どれだけ私を支えてくれてたのかが
言葉に説明しなくても 皆様に伝わる作品達です。

是非、ご覧いただいて。。。

「有難うございます。」
と言ってあげてください。
それが、作品から伝わる 「何か!」を
感じていただけた証なのだと思います。

この一年間、、、
本当に有難うございます。

その言葉だけは。。。
どんなに疲れても
真っ直ぐに言える私でいたいと思う作品達です。
[PR]
by kousagis38 | 2008-02-29 10:46 | お仕事

彼氏をGETする方法

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


朝、「女性にモテる技」を書いた書籍の紹介をしてたのです。
まぁ、それは男性作家だったかな?

女の視点からみても、
そう。そう。
なるほどね!!って事がいっぱい並んでました。(笑)


本ではないけれど・・・・

よく、若い女性と話している時に。。。
コンパ必勝法!!などを伝授するのです。(笑)
かつて #コンパの女王# とまで言われた??
(勝手に自分でそう思ってる)私が
伝授するのでする。(爆笑)

ん???
興味ある??
いくらでもお話しますよ。(笑)

基本的に私は、コンパで仲良くなった男性とは
長いお友達でメル友になってたりしますけど・・・凹
まっ、悪い印象でないのなら?いいじゃん!!てね。

皆さんは、異性のどんなとこに惹かれるのかしら?
同性のどんなとこにムカつくのかしら??
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-02-27 15:26

疲れ

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


私だって?
かなりの憂鬱と格闘しながら生きているのでありまして。。

それでも、
2月は
  MT会
  YJ会
  SOHO交流会
  県美術館写真展

などなど・・・

元気を装って?動き回ってきました。
そう。
私だって・・・
疲れるのです。
本当は、とっても疲れるのです。

「自分を、無理矢理に押し付けてる?」

かも知れない。。。

でも、ある種、それが私の仕事だから。。。
朝、挨拶をしなさい。とか
「有難うって言いなさい。」とか
普通と思っているのは、
私だけなのかぁ。。。
それを要求するのは、押し付けてるのかな????

などと、凹みのひと月も終わろうとしてる。

そう。
温暖化を忘れるくらい、寒い日が続いてた。
春はまだ遠い??
[PR]
by kousagis38 | 2008-02-26 18:28 | 独り言

1周年がくる

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

あちこちでお知らせしておりますが。。。
http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/e/d02e19d254c7411f754d7683975e5e82

私のお「碧の泉」の1周年がやってまいります。
本当に、いろいろ有りました。

「疲れた〜〜。」
「もう嫌だ」  
     って弱音を吐きたい時もしばしば。(苦笑)
変わっていく周りに付いていけず、
いいえ
周囲の変化に付いて変わる事をしてはいけないと戦いながら
それが本当に辛くて、1番しんどくて・・・
(流されて変わる方が楽ですね。)
それでも休む事も、立ち止まる事も
泣く事も許されず
頑固なまでに守り通した、自分の初心を。。。
笑顔を。。。
「ありがとうございます」を。。。

いい子ぶってた訳ではなく、
商売だったからではなく、
自分との戦いで負けたくないって意地なのかも知れないけれど
精神力がどれほど必要だったか、私だけは理解しているのです。
そう。私はいつも元気です!


そして一年が経過しようとしています。
こんな私を支えてくれたお客様。
仲間。
家族。

そんな人々への想いを託した1周年を迎えたいと考えてます。
まだご来店いただいてない方も
是非、覗いてみてください。

今回は、私の我が儘をずっと耐えて受けとめてくれた
そんな作品の写真展と
3/1〜3/10
f0069247_1142166.jpg



皆様を真心でお迎えするために企画したスピリチュアルイベントです。
3/8、3/9
1000円スピリチュアル体験
タロット、SI-V、REIKI
カラーセラピー、ヌメロロジー 他です。
(月刊イーノのイベント情報にも載せていただきました。)
いい笑顔でお迎えしたいと今から精神強化しております。
きっと。。。
笑顔で!!ね!
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-02-17 11:40 | お知らせ!

バレンタイン

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


チョコレート会社の策略と知っていても
毎年?イベントになっているバレンタインデー!
そう、今日は2月14日のバレンタインデー。

皆さんはどんな想い出がありますか?
去年は、今のパートナーに義理チョコならず、
奮発して「ありがとう」を渡しました。
当時、お店の開店準備の手作り部分はほとんど担当してくれたのです。
まさか、それで結婚に繋がるとは思っていませんでしたが(笑)

それを全く覚えてない彼に、
『男なんてこんなものよねぇぇ』などと苦笑してしまいましたが。

私は、学生時代から`義理チョコ`を大事にしてきました。
当時は、高校の先生にも配ってましたね(笑)
当時は手作りチョコをひと粒配ったなぁぁ
今は、義理チョコなんてって冷めた人も多いけど。
お返しが要らないほんの気持ちのチョコレート。

それを手渡すコミュニケーション!!
それを大事にしてきたのが私でした。
日頃、なかなか「有難う」をうまく伝えられない人々にも
心を伝えるチャンスですよね。
手渡した時に生まれる笑顔。
そこから始まる人間関係って、とっても温かい繋がりでした。

そんな私も。。。今年は。。。配ってません。
やっぱ、配っておけば良かったなぁぁぁ。。。っっっ

チョコの代わりに、私からのハートのメッセージ!
「いつも見守っていただいて、有難うございます。」
   ↑
これって、皆への義理じゃなく、皆様への本命です。(笑)
[PR]
by kousagis38 | 2008-02-14 10:40 | 和みの テーマ

オリジナル大好き

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

雪が降って、寒いの大嫌いな私は、ますます起きないzzzz

朝は、絶対!お布団から出ない。。。ggg

でも、温暖化が叫ばれてる今日この頃?
まぁ、こんな日は必要なんだよね!
被害者は約一名!(私のだんな様だけだから・・・万人を、地球を救おう)


でも、お店に来るお客様はこんな寒いとめっきり少なくなるのが困った。。。
って、決算事務やったり、資料やテキスト作成したりと、
案外雑用があって、なかなかゆっくりする暇はないのだけど・・・


事務処理をテキパキこなすのは嫌いじゃなかった私も
加齢のせいか?
疲労のせいか?
めっきり面倒に感じることが増えたなぁぁぁあ。

明日は、初めてのMT会
現在、10名を超える参加のお申し込みをいただいてます。
私流のビジョンマップ。

以前、宝地図とやらをワクワク倶楽部でやった。
そして、スピリチュアルセミナーで願望実現の引き寄せの法則をやった。
自己啓発で感謝方ってのも何度も学んだ。

それと、心理を組み合わせたオリジナルアレンジ。
直前になって、やっと構想が浮いてきた。(ギリギリお尻発火)

まぁ、こんなものでいいのかな??
遊びながら成長する。
これが一番大事なことなんだなぁぁ

などと、オリジナルを作成するとなると、急に自分の才能を感じる「ふくちゃん」でした。(爆笑)
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-02-13 20:19
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



f0069247_14424046.jpg


私のお店の会員さんであるジュンコちゃん。
見た目のんびりさんなのに、とっても繊細な女の子
そんなジュンコちゃんの趣味は写真だそうです。

彼女の作品が3点出展される写真展!!

皆さん、どうぞご鑑賞ください。
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-02-11 14:32 | お知らせ!

直感

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


三日坊主なんだよなぁぁぁ。
私って   (笑)


興味があちこち分散しているから、やる事、やりたい事が多すぎる。
単に、惚れやすく飽きっぽい。

世の中の人って、本当に地道に努力を重ねてるよね。
コツコツ積み重ねる友人が多い中、
私の辞書には「努力」がない。
全て、行き当たりばったりの直感!?

あちゃちゃぁぁぁぁ~~~。

ついつい、楽して抜けようと思う癖が身についてるよなぁぁぁ。。。。

なのに、ここまでこれたのは、運がいいのと
周りの人がいいからで     (笑)


そう、考える暇があったら、早く仕事しろ!って感じだよね。

さて、来週の会合の原稿をつくるかぁぁぁ。。。
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-02-09 11:48 | 独り言

ご報告

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



このブログって、私にとってはプライベート用なのですが・・・
起きている時間の全てに近いぐらいが、仕事をしている状態の今日この頃。
だから余計にアップできなくなってますね。

でも、遠方に居る友人や滅多に会えないけど、いつも陰ながら応援してくださって、心温まるメールを寄せてくださる方から、ブログ見てるからね!ってコメントをいただくと
やはり、お仕事になってても更新できる時は更新しなきゃ!って感じることもあります。

でもね。
お店用のブログ、ホームページを毎日のように更新している私にとって・・・
一日中?原稿に向かってる気がしてます。(笑)

所属している薬局の決算&確定申告の処理もあり大変なんだぞ~~~!!

挫けず頑張って働けるのは、影日向で支えてくださるコメントのお陰ですぅぅぅ。

以下の方も出来る限り?クリックして見てやってくださいませ。(^^)

碧の泉 ホームページ
http://www.midorinoizumi.com/
http://www.pmati.jp/shop/midorinoizumi/

お店情報ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/

代表 みやもと ようこ 紹介
http://www.so-so.co.jp/member/miyamoto/
[PR]
by kousagis38 | 2008-02-08 12:11 | お知らせ!

訃報にて

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


突然の訃報に、朝早く新幹線で、東京への葬儀に出かけたパートナー。
亡くなった方は、昨年のパーティーに出席くださった方で、ご病気で寝込んでいらしたわけでもない。

お元気そうに見えただけに。。。

先月は、仕事上で少しご縁がある方のお父様が急死。
お店で私と話をしている時に、救急の連絡が入り
「冗談なら・・・」とか言いながら駈け付けたけれど間に合わなかったらしい。


改めて人の生命について考える。

きっと、誰にも訪れる最期。

私は「生」という事に、執着は無い。
悲観的ではなく、これだけ恵まれた人生で、役割を終えてお迎えが来たなら?
「いい人生だった」と言って逝くことは出来ると思う。

誰の記憶に残ることもなく。。。
何となく居なくなる。
きっと、私はその程度だろうけれど。。。

でも、いつも精一杯。

人を慕い
人を愛しみ
人を想い
人に願う

それで悔いは残らないのだろう。
[PR]
by kousagis38 | 2008-02-07 10:07 | 独り言