葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再出発

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


さっすが1月。
突然寒い日が続きます。
寒さに弱い、温室育ちの私?には
とっても辛いこの季節。

ビーワンシリーズで、お肌の乾燥が無いのが救いです。(笑)

気学やバルーンセラピーのワンコインイベント

f0069247_14283838.jpg

チャネリング等の繊細なスピリチュアルイベント

f0069247_14291784.jpg


イベントを2週間連続で行った店は、
「嵐の後の静けさ」(呑気にしてる場合ではないのですが)
溜まってる事務処理に追われる日です。


常駐で居たスタッフは、業種転換で去っていき
今週から、開店当初と同じく一人で店番生活に逆戻り。
ちょっと疲れた私にとっては
初心を忘れず!のとても大切な期間に入りました。
去年の今頃より少しは成長出来たような気がしてます。

「ありがとうございます」が本当に増えましたね。
多くの人々との出会いや別れ
営業にまつわるゴタゴタの数々


お人好しだけではいけない現実と、
失いたくない信じる心。。。
癒す事を目的とした業種には永遠のテーマですね。
「私は運がいい。ついてる」
「ありがとうございます」
[PR]
by kousagis38 | 2008-01-29 14:30 | 独り言
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


今年になって、お陰様で考えてる暇がないくらいドタバタ。。。
って、勝手に自分で用件を作ってるってのが事実ですが(苦笑)

愚痴の数ほど運気が下がり
笑顔の数だけHAPPYが増える。
2008年の風水やセラピーから説かれてる
その言葉を心底信じて、毎日を過ごしてます。
現実、何度も挫けそうな出来事があって
神様は意地悪に仕掛けてくるのです。「ムカツク」って瞬間・・・

でも、自分を支えてくれる人々の為に頑張らないとねぇぇ
マインドコントロールの大切さ!

今年に入って、ユーストピアの方でプチセミナーを担当させていただく機会があり
異業種の集まりだけど、何となく心地良いYJ会にもお邪魔したり、
その他の交流会?飲み会?(笑)で出会った方々との繋がりが出来て
自分の人間として未熟さや、プロとしての勉強不足を痛感させられながら
刺激をいただいて、新しい企画を考えたりしてます。
私にとって、2008年の1月、2月は変化の月!
ジャンプする時であって、自分らしさを見失わない強さを養う時。

色々な人と出会って、語り合える時だと信じて・・
多くの方にお力を貸していただける事を信じております。
そう新鮮な気持ちで素直に思える事が
既に、ちょっと変化かな??

ただ、近頃は周囲でも口先で「出会いに感謝」って言ってるだけで行動が伴ってないって風潮が出てる。
私が、感謝から何を生み出してどんなパワーに変換していくか。
そこから、私のSTARTが始まるのだろうな。。。
[PR]
by kousagis38 | 2008-01-19 10:22 | 独り言

みかん鍋

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



岩国の飲み仲間?・・・プチ彼と言ってるのですが(笑)
からお誘いをいただき、
周防大島の千鳥旅館さん等
多数「ちどり」店舗を営んでいらっしゃる新店舗!
お忍び旅館?のopen直前の集まりに参加させていただきました。

民家を改造しての宿。
一日、2〜3組限定のお宿になるらしいのですが・・・
地元の振興に腕を情熱を燃やす30代のオーナー。
厨房も20代スタッフで斬新でとっても素敵な料理をいただきました。

f0069247_1365660.jpg

みかん鍋

f0069247_1371868.jpg

その後の雑炊

f0069247_1364030.jpg

みかん饅頭

(もちろん鍋の中も、地元漁でのお魚中心。)
スパイスで使ってた蜜柑胡椒がとっても素敵に美味!!

情報に流され身近な恵みを見失いがちなこの頃。。。
ちょっと見直してみたいと思えるきっかけをいただいた
「山口県出身」「広島在住」の私でした。(笑)

ちなみに
みかん鍋のsetは通販で購入出来るそうです。
その中に蜜柑胡椒も入ってるそうですよ!!
お試しください。
http://www.suouoshima.com/miyage/mikan_nabe/mikan_nabe.html
[PR]
by kousagis38 | 2008-01-14 13:07 | 和みの テーマ

ハーブティー


お店のプチ喫茶コーナーらしき場所で、ハーブティーを置いている。

もともと、珈琲好きで1日に5杯くらい飲んでいたのだけど・・・
そんな飲み方は、味わうって雰囲気からは遠く
ちょっと中毒っぽくイライラしたら飲むって感じだったなぁぁ。。。

紅茶は香りの付けてあるフレーバー的な物を選んで飲んでたけど、
喫茶店では珈琲党で「お飲み物は?」って時は必ず「コーヒー」

そんな私も薬膳アドバイザーとかあれこれ予防医学のコメントを、
それらしく連ねる毎日!

美味しい珈琲は、専門店で召し上がっていただければいいわけだし
事実うちは喫茶店ではないので、実費を頂戴しているだけの
「販売&クライアントサービス」を目的としたコーナー。
購入商品をネット等で調べると、様々なティーがあるもんだぁぁ(笑)

アロマでハーブ系の効能の勉強をしてるから知識は多少あるけど・・・
飲むってなると驚き!!
f0069247_1327440.jpg


写真はラベンダーティー。
かなり臭いは強烈で、好き嫌いははっきり出てくるだろうなぁぁぁ
などとブツブツ考えながら、一人で味見!

まぁ、リラックス効果は高い??はず???(笑)

あんなこんなで、喫茶としては風変わりなハーブティー
カモミールとか、ペパーミントのように代表的なティーなら簡単なんだけど・・・

もう少し、お茶としての入れ方を学ばないといけないのかなぁぁ。

珈琲を飲みながら、合間にこんなハーブティー
これで事務作業もバッチリかしら??


現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

[PR]
by kousagis38 | 2008-01-11 13:45 | お仕事

宝地図

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


昨年の12月からあちらこちらに顔を出させていただく機会が増え
岩国で開催されているYJ会と言う異業種の集まりや、袋町交流プラザで開催される事業家だけではない集まりや、何もしない理事として名前を連ねてる広島スペイン協会の勉強会やクリスマス会など・・・
ちょっと自分の業務とは放れた場面でリフレッシュさせていただく事が出来るようになりました。


f0069247_10403458.jpg

写真は12月YJ会のバルーン体験!

今年も始動を始めてから
お店のお休み中にカラーの勉強に出向いたりしてましたが・・・

先日、広島ワクワク倶楽部って集いがありまして、参加してまいりました。
あの「噂の宝地図!!」を描きに〜〜
私の頭の中って単純(笑)

貧欲(ひんよく)なのか?
貪欲(どんよく)なのか?(笑)
写真でちょっと雰囲気は伝わるでしょうか?

f0069247_10492977.jpg


まっ、結局は悠々自適に仕事したいんでしょうね。

まっ、女優の小雪さんになるって願望は、いくら宝地図で掲げても無理なので
それなりに?美しくありたいってことで解釈していただいて。。。

その他は実現化に向けて前に進んでみよと思うのでした。
[PR]
by kousagis38 | 2008-01-10 10:48 | 和みの テーマ

年賀状

すみません。
実家に帰る時間があまり無かった私は・・・

昨年までのデータや頂戴した名刺がなく(かなり言い訳ですが)
年賀状を失礼させていただきました。
今年も宜しく!!

f0069247_16532043.jpg

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

[PR]
by kousagis38 | 2008-01-07 18:41

神社参拝ツアー

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


まだまだ気分はお正月??
のんびりし過ぎも良くないなぁぁ。。。

年末から、神社巡りをいっぱいしましたよ♪

雪の吹雪く中、「八甲田山かぁぁ?ここは。。。」とか言いながら
出雲大社へ連れてってもらいました。

まず、2007年のお礼参りを本家へ済ませて締めくくらないと
新年の開運祈願なんて叶うわきゃぁぁない!!とか言いながら(笑)
f0069247_16545626.jpg

f0069247_16551884.jpg


新年は除夜の鐘を聞くと、母が住む海田の氏神様「熊野神社」へ
健康で新年を迎える事が出来たお礼参りに!!
2日はパートナーの両親が住む家の近くにある観音様へ
3日は、自宅からの恵方になる
広島三大神社のひとつ(人知れず三大と名乗ってる控えめな神社)
多家神社へ
ちょっと遅れて4日は、お店の氏神様
空鞘稲荷神社へ
と、家族全ての健康と、存在を許された事に感謝の意を伝えにお参りしました。

うん!!
やっぱ、スピリチュアルチックな2008年!(爆笑)
今年は神が私の味方って空気を感じるぅぅぅ(単純)
まっ、ある種のツアーでした!!

しかし、今迄は苦しい時の神頼みだけで
しみじみ神様の存在に感謝なんてしたことがなかった私wwww
そりぁ罰があたっても仕方なかったなぁって思います。

今年は、私の周りの皆様に幸運をバラまく事が出来るぞ!!(確信)
皆様に「福が返って参りますように!!」

それから、必ずセットで見てください。(笑)
葉香!歩きます!!も頑張って更新してます。
http://blog.goo.ne.jp/kousagis38

2008年1月いっぱいで、常駐のスタッフが抜けちょっと寂しくなります。
手一杯で、またブログ更新が難しいかなぁぁぁ。。。。
でも、初心に戻ってゼロから元気であるいていこうと思うのでした。
皆さん、どんどん応援してくださいね。
お賽銭も受付中!!(笑)ここが大事!?
[PR]
by kousagis38 | 2008-01-07 18:23 | 和みの テーマ