葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

福山八幡宮へ、お水取りに出かけました。
f0069247_1317736.jpg

七五三に混じって、はしゃぎながら。。。本来の目的を忘れがち??

その帰りに、紅葉狩りへと今高野山へ出向いてまいりました。

f0069247_1229930.jpg


春の桜。
夏の緑。
秋の紅葉。

定期的に自然に触れ合いたくなる私は、
「行きたいとこは?」って聴かれると、山を希望することが多く
今の主人と知り合った頃、”意外な一面”と言われた記憶がある。

植物、空、水、風

それらの融合にホッとする空間を見つける。
f0069247_16561653.jpg

昨年とはちょっと違った心地で見上げてる木々。。。のはず??(苦笑)
それが、この不安定感は全く同じかな?
(確か、昨年は紅葉狩りが最後のデートになって別れてしまったような。。。)
まっ、馴れ合いになって存在意識がなくなるより、
いつまでもちょっと遠慮し合う二人が新鮮で、大切にし合う空気が流れてて、
それはそれで、なかなかいい等と思いながら

散らばった葉で、赤に黄色に染まる山道をゆっくり散策。
時折、艶やかな物悲しさを語る木々を見上げて、ふと立ち止まると光が微笑んでる感じ。
f0069247_13103262.jpg

f0069247_13124293.jpg


たまには、こっそり撮ってみるのも悪くない。(苦笑)

f0069247_12515585.jpg


今は頼り、甘えっぱなしだけど・・・

この山々に響く木霊のように
いつか?
私はこの人を癒してあげる事ができるのかなぁ??
[PR]
by kousagis38 | 2007-11-21 12:41

もっと、ありがとう

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


久しぶりに映画を観ましたよ。

ここのところ、自分を解放してやる時間がなく
こんなことではいけない。。。

ふと。。。
愚痴ることで自分の満たされない部分を埋めてる自分に気付き
不安を解消すべく強がりで、自分を急き立ててる
「あぁ、無になる時間は必要だな!」って思いながら
ぼんやり、スクリーンを眺めてた。
ネガティヴな今はネガティヴな明日を創る。
今ある自分は、過去の自分だからと呟きながら

ちょっと自分の過去を懐古しながら・・・

自分勝手?
いえ
単に幼かったなぁぁ
大人の顔してても

って、また角度を変えると
小雪って肌が綺麗だなぁぁ..www
やっぱ5〜6年もアクアーリオを愛用しているだけある。
とか考えながら、自分のほっぺのモチモチ感を確認したり。。。

小説かぁぁ〜
以前、チャネリングで
過去世は物書きになりたかったのだろうと言われたこと

あはは。。。
集中して観てない私に苦笑しながら

そこに・・・
愚痴る場所がない人から「聞いてくれる??」のメール
誰かのために頑張ってる人に
ちょっぴり心切なくて

「ありがとう」って言葉が足りない自分に
深く情けなさを覚えた「三丁目の夕日」でした。
[PR]
by kousagis38 | 2007-11-13 11:26 | 和みの テーマ

我が儘

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

そう。
私はきっと人一倍の我が儘屋さん!!

我慢ばかりで長い間過ごしてきたから
その反動??
その相手をしなければならない
私の旦那様はとっても大変!!

ただ、
何故か?
今の住まいは私の自宅でなくて
彼の「おうち」
いつまで経っても
遠慮なく触れる物が少なく
気軽に動き回れるって空気がない(苦笑)

なもんで・・・
一人では居場所がなく
直ぐ実家に帰ってしまう。。。(没)

まぁ、実家とお店と
居心地の良い空間が
私には有りすぎるのかな??
って・・・
贅沢な我が儘だよねぇぇぇwww

こんな事ばかり言ってると
近く追い出されるかもね(苦笑)

そんな私を癒してくれるのは
旦那様の作品でした。
最近の私のお気に入り
勝手にブログから拝借しましたが。。。
素敵でしょ!?


f0069247_12331323.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2007-11-10 12:29 | 独り言

急に欠席してしまって

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


あたふたブログを開く余裕もなかったので、お詫びが遅くなりました。

先日の広島ブログのオフ会は、当日になって直ぐの午前一時。
身内の危篤の知らせが入り、急遽福山へ・・・
駆けつけた時には、他界しておりまして、当日のその時間はお通夜の真っ最中!!

申込みしていたにも関わらず穴を空けてしまいまして、申し訳ありませんでした。

ご理解いただければ幸いです。
[PR]
by kousagis38 | 2007-11-08 09:56 | お知らせ!

刺激

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

何となく、更新できてないブログ。。。
忙しいからっいうのではなく、文字に表現できない?
執筆に行き詰まった小説家のような気分です(笑)(大袈裟)
自分の核たる何かが混乱してる証拠なんでしょうね。

そんな時って、有難いことに私には刺激たる出来事や、刺激たる出会いに遭遇します。

最近、イライラしたり不安になったりすると心和むシーンの登場人物になったり、
迷ってたりすると元気な刺激や、自分の原点を考えるチャンスをいただく人物に出会ったりしてます。

SJ会の活動を休止して以来、
ここ最近ではYJ会などのほか異業種交流会に声を掛けていただくチャンスも増え、
じっくりと価値を広げようとしていらっしゃる事業家&私と同年齢でも輝くオーラが雲泥の差たるコンセプトの明確で素敵な女性
どなたも刺激に栄養剤を注入して、活性化してるような方々。


昔のボランティア活動の経験を活かすような、ちょっとした不自由な方とのコミュニケーション。
今の仕事に役立つようなご年配の方々との、さりげないふれあい。


どれも、毎日の自分の意識を刺激して初心を取り戻してくれる空間。。。


明日は、広島ブログのオフ会!!
ほどんどの方が、初対面かしら??
すっごく楽しみですぅぅぅ(笑)

このブログを始めた頃のことを少し思い出していい刺激を受けてくるかな??
[PR]
by kousagis38 | 2007-11-02 10:29 | 始めまして!!