葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

あれから台風か竜巻のように一週間が経過しました。
一日も休むことがなく、パーティーも全て手作りだった為、会場の準備から
後片付けまで・・・
普通の花嫁さんとは大違い。。。ですね。。。

今回を振り返ったら・・・
最後の最後迄(当日の朝まで)パーティーをすることにモヤモヤが残って憂鬱だった私がいました。
共同作業を計画すると必ず価値観やこだわりのズレが生じてお互いストレスにもなる私達。
そんな時間をstartから費やしてギクシャクするより、ゆっくりのんびり通じる何かを築く方が私としては嬉しかったのも確かで・・・
今のすれ違いは、また倒壊していく夫婦を想像出来るだけに、お互いがどんな時にどんな事を考えるのか?を、静かに見つめ合う事を優先したかったのです。
母親にも捨てられた!そう冗談混じりで話す娘に・・・
老いて一人にする母の背中を見つめ・・・
自分だけの幸せ・・・それを公で騒いで何が残るのか?
そんな事を考えながら開催を決定した4ヶ月間。
きっと、彼が予想する数倍、私には重いストレスでした。
友人にライブをしてもらう事だけに意識が集中してたのでしょうか・・・
何度もパーティーはしたくないって頼んでも、単に私の我が儘?
八つ当たりとしか感じていなかった彼とは、会話が途切れた毎日。
それなら結婚披露ではなく、ライブ企画をすればいいだけじゃない?
って人ごとのように冷静に思う私も存在して
何がどのように進行しているのか?前日迄把握できずアタフタ。
二人に共同作業は向かないなぁって。(苦笑)
ずっと夫婦やってく自信は薄れるばかりで(落胆)

まぁ、この年齢で世間一般の家庭を築く必要はないかぁ?などと考えたら楽にはなったけど・・・

でも、今回のパーティーで皆が、
愛や命の最初。。。
それぞれを思い出してくれればな??って考えて行いました。
私達の向こうにそれぞれの幸せ&感謝を見いだしてもらえたかな??
って思ってます。
親に抱きしめられた時の事。
恋人と出会った頃の事。
結婚したばかりの事。
子供を産んだ時の事。

今の私にとって、結婚はひとつの儀式?世間体?
そんな事は正直どうでもいい。
ただ、共に歩調を合わせ歩く。
そっと寄り添い、引っ張られ、時に手を引き。
静かに癒し、楽しく笑い泣く。
どちらともなく、歩み寄り
何処へともなく進み行く。

そっと心を抱き合い
さりげなく痛みを分かち合う。

どこまで辿り着けるかなんて分かるわけなく。。。
それでも、
今・(いま)  を思いやり生きていければと思うのでした。
今は必ず明日へと続くのだから
[PR]
by kousagis38 | 2007-10-21 13:32 | 独り言

パーティーでの詩

f0069247_15173560.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2007-10-16 15:18 | 詩集
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

f0069247_10145635.jpg

友達だけでなくお店のスタッフやお客様がお祝いしてくださいました。
伝えたい幸せ!  お裾分けします。
感激の涙で、みんな目がうさぎさん

f0069247_10154567.jpg

f0069247_10393537.jpg

f0069247_12583936.jpg

私が命も差し出せるほど心から愛する息子と娘と一緒!!

f0069247_1313448.jpg

f0069247_1330590.jpg

f0069247_13303861.jpg

f0069247_13305475.jpg

f0069247_13311540.jpg

f0069247_133714100.jpg

f0069247_13372931.jpg

f0069247_13411571.jpg

f0069247_1340944.jpg

f0069247_1574339.jpg

f0069247_1724651.jpg

f0069247_20184665.jpg

f0069247_20233973.jpg


f0069247_12472773.jpg
f0069247_12493867.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2007-10-16 10:16 | 和みの テーマ

命日に寄せて

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


本日は父の命日です。
父が他界してから31年間。
今年ほど、意識して憶ってあげる事が出来た命日は無かったように感じます。

46歳になったばかりで逝った父でした。
最近、ふとそんな父に話しかける事が増えてます。
そんな父の気配をどこかで感じるような気がして
いろんな偶然?
スピリチュアルの世界を学んでその偶然=必然を通し
私は結婚も決意できたと思うのですよねぇ。

幼い頃、父はお腹が出ててガニマタで苦手でした。(苦笑)
お友達のダンディなお父さんに憧れてたなぁぁ(陳謝)
なのに、私は父に本当に愛されていたと今更ながら思います。
父との想い出は、あまり無いのですが・・・

今の私が、「自信ないな・・・」
そう呟くと、笑ってくれます。
これまでも恋愛や結婚、離婚もちろんその他にも・・・色々な事があったけど。
こんなに父に会いたいと願った日はなかったなぁぁ

10月に披露パーティーイベントを設定したのも、ひとつの要因は今日という命日が拠点?

「ちゃんと私の結婚報告を見ていてくれてるかな??」
「自信ないな・・・」
 やはり笑ってる・・・
そんな父が今日も私の傍に居てくれます。
別にファザコンではないんですけれどね

「中止するのなら今よ!!」
などと、パートナーを困らせてばかりですが・・・(苦笑)

一年後も、まだ自信を持てずにいる自分が浮かびます。
だから、ずっと何かを捜し続けることが出来ていいのかしら?

「ねっ!!そうだよね??おとうさん (^^)」
[PR]
by kousagis38 | 2007-10-11 08:49 | 独り言

10月

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


本日発売の、報道ニッポンに掲載していただきました。

若き頃、某パンフレット等のモデルをし
m 自動車メーカーの広報番組でチラッっと画像上に映り
地方ラジオ局に派遣勤務してた時も、一言だけの声cm出演!?
なんてこともあったのですが・・・
ここ最近では、5月によさこいで新聞紙面に載ったと単純に騒いでおりました。(笑)

なわけで、本当にマトモに掲載されたのは初めて?
経済誌だから一般には見ていただくこともないのでしょうが・・・(苦笑)
どうせなら?多くの方に読んでいただきたいですね。

私の生きて来た岐路。。。何が正しくて、何が間違いだったのか??
そんな答えのないQを自分に問いかけながら読んでました。

私が今生で1番尊敬する人物は別れた夫である。
私が命と呼べるモノ、それは二人の子供(既に成人してるけど)
私が1番恨んでる人物??
それは、私に生命をくれた1番大切に想う母なのであろうと思う。
そして、私が今一番会いたい人。
亡くなった父である。
どんな辛い時も楽しい時も、私は守られている。
古い魂&新しい心に・・・
いつも前を見て歩くことしか許されなかった。
立ち止まる事
休む事も決して認められなかった。。。
どんなに疲れても、静かに眠りに就きたくても
私は笑った。。。。

10月
今月は亡父の命日がある。
32回忌かぁ。
彼の亡くなった年齢に近くなった私!
それでも、やはり私は彼には追いつけない?
永遠に娘なんだなぁぁ。。。
などと考えながら、理由もなく流れ出る涙は
拭いたくないと思う新しい始まり「ついたち」なのでした。

いつも手を取り合うパートナーと
これからは、
さり気なく・・・
ゆっくりと・・・
静かに・・・
[PR]
by kousagis38 | 2007-10-01 10:35 | 独り言