葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

半年の軌跡(奇跡)

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


お店をopenして早くも半年が経ちました。
不思議なもので・・・
ほとんど奇跡に近い状態で存続した半年。
f0069247_143535.jpg

予定外に結婚までしてしまい。。。

家族にも多大な迷惑を掛けた半年でした。
f0069247_1453076.jpg


それでも、半年を祝ってスタッフのやすこちゃん&有紀枝ちゃんから花束をいただきました。
f0069247_1424359.jpg

本当に、苦労ばかり掛けてます。

母、旦那様、スタッフのやすこちゃん&有紀枝ちゃん&美樹ちゃん&まこりん&親方
子供達。。。
近頃は旦那様のお姉様にまでご協力をいただいてます。。。

自分が存在できることに・・・ふと感謝し・・・
皆の笑顔を守れるように私も生きていたいと思う「ひととき」でした。


それから・・・
いつもブログを見て応援してくれてる友人。

*出産間近な彼女は大丈夫かな?
*お子さんの教育にエネルギーを注いでいる最中の彼女は元気かな?
*体調を壊して、なかなか会えない彼女はどうしてるかな??
*数々の助言や温かい言葉をメールしてくださるあの方。。。

などと思い描き、心で声援してくれているエールはしっかり受け留め、
感謝しながらブログを綴ってます。
[PR]
by kousagis38 | 2007-09-11 14:12 | お仕事

一本の電話。号泣

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


携帯の普及から、電話線で繋がってるというイメージが失われつつある電話。
でも、やはり電話一本って言う表現なのかな??
などと、頭に描きながら・・・
昨夜の喜びを思い出してます。

登録をしていなかった番号が、私を高らかに呼びまして・・・
お店の転送?いや、まだ転送処理などしないまま作業してるもんな??
瞬時に多くの戸惑いが昔の二層式の洗濯機の渦のように回ってしまったのです。(苦笑)

一日に入るメールや電話の件数が、
半端じゃないここ半月。
全てに対応ができなくなっていく自分に苛立ちも感じるよなぁぁ。。。
忙しさに負けて心を失いたくない。。。

などと、脳裏でぼやきながら携帯の通話ボタンをオン。
旧姓で私を呼ぶってことは???

あれこれ勝手な想像を繰り返しながら会話を続けてると、
5月に、こちらでセッションした高知の女性。
生まれてから25年、母親との関係に苦しんでいた彼女。
決して奇麗言で、クライアントに向かわない私は、あのときは・・・

彼女をかなり叱ったなぁぁ。。。
息子とほぼ同年代の彼女。実は、ずっと気になってた一人。

「お陰で、長い間の壁が崩れて、
うまくいくようになりました。お礼に伺うには時間が経過し過ぎてしまうし・・・
取り急ぎ、お礼だけは伝えたくて。。。」
純粋な彼女に、「いい子だねぇ~~」などとオバサン発言しながら号泣してしまいまして。。。

この数ヶ月がまた報われた気がしました。


私は、営業であろうと何であろうと、
繋ぎ止めるための偽善ができないのが、ある種の欠点で
「しまった!!」の思いは繰り返してたりします。

でも・・・昨日は・・・

「これでいい。」
「これだからいい。」

そんな不器用な満足に酔った一日の終わりでした。
[PR]
by kousagis38 | 2007-09-05 10:44 | 独り言