葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

YJ会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


昨日は、YJ会にお邪魔しました。
私は動きだしたら止まらない??(笑)
連日の外出許可をスタッフにいただきまして岩国で開催されたYJ会に参加してまいりました。

このご縁をいただいたのは、岩国でそろばん塾をしていらっしゃる男性で、私とは飲み仲間?
やっぱ、無駄に飲んでいなかったと実感(爆笑)
f0069247_12463359.jpg


そこで・・・
30分ほどのお時間を頂戴して、健康セミナー的にお話をさせていただきました。
そこでも多くの事業家や活動家の方々のエネルギーをいただき、
現在、働き盛りの方々に向けたアドバイスの在り方を今後の勉強課題としていただきました。
前日は既に社会の一戦から退いた高齢者の方。
続いてパワー全開に活躍されてる方。
日中のサロンでは、娘のお友達の女子大生で賑わっておりましたが・・・
多面の視点から、
人の健康に携わる自分の役割を、少しですが見つめさせていただきました。


正直、
私は先生とかオーナーとかの表現が大の苦手。。。
そう呼ばれる事を避けているタイプ。

そのせいか?
それとも医者や看護士でないからか??
私が言うアドバイスをプロの言葉として受けとめられない事が多い。(苦笑)

現に、パートナーと話をしていて
「よく知ってるね〜〜」(パ)
『一応、仕事じゃけ〜ね〜』(私)
等の会話をする事が日常で何度かあるから笑えますよね。
恐らく友人もそれと同様ですねぇ。
今の日本人の意識は、西洋医学の従事者が健康管理者であるという意識が強い!!
まっ、だから私は肩の力が抜くことができるのだと安堵&満足もしてるのですが。
それに・・・
別に健康管理などは本人の意思であって、
本人が納得しているなら病気になろうが、それ以上は強要するものではないのだけど・・・

でも、
あの時!もう少し強くアドバイスしていれば??
などと心が痛むことがあるのも事実で。

そんな葛藤に自分が挑むのが私の強さなのだとも感じながら、

眠れぬ夜を過ごした女の子。
病気の悪化に不安を抱く女性。
泣けずに自分のやり場がなく凹む女の子。
肩凝りや頭痛に辛さを感じても弱音を言いたくない男性。
独りを感じて寂しさを紛らわしたい男性。

そんな人々が朝一番に・・・
一日の最後に・・・
私を思い出して頼ってくださる。
必要とされてる自分??
ちょっと幸福な魂がいました。









f0069247_1247468.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2007-08-29 10:51 | お仕事

口田ハウス慰問

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


昨日は、お店をちょっと抜け出して、口田ハウスのデイケアサービスの夏祭りに押し掛けてまいりました。

蛙の人形を使って、色を表現する人形劇をしたり、
ホームのスタッフの方に加わって、ゲームや盆踊り。

癒しのお仕事をしてると、残念ながら「癒し」=『儲け』とならなければいけない現実。


理解はしているけど、納得ができない自分に迷う。。。


f0069247_1112994.jpg


でも・・・

♡の原点。
涙の出発点。
ちょっと思い出せて良かった(^^)
f0069247_1124116.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2007-08-28 11:02 | 和みの テーマ

新しいテーマ&歩み

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

残暑お見舞い申し上げます。

と言っても、毎日   激暑っ!!って感じですが・・・
そんな中、昨日は縁結びの神様(出雲大社)のご利益をいただきに
結婚奉告へパートナーと二人だけで参拝してまいりました。

その後、親族だけでの簡単な疲労???(笑)
顔合わせの集いを無事に済ませました。
休みにする予定の私のスケジュールも
私のクライアントの来店があったため急遽お店に戻りましたが、
恐らくボケても?忘れないだろうなぁぁぁ。今日という日は・・・

結婚のお祝いの言葉の代わりに?
クライアントから・・・
「私、凄く気を感じるのだけど、
ようこさんの手は触れられただけで、癒されて幸せな気になれる。」
そんな言葉をいただきました。
それに類じた台詞は、私を瞬殺する殺し文句ですね。(爆笑)

私の、幸せオーラが皆様に届きますように。。。
どんなに苦しくても、辛くても「肉体を持って生まれて来て良かった!!」と
私と一緒に感じてもらえること。。。
私がパートナーと共に、私の家族と共に、新しく増えた家族と共に、
これからの時間を紡ぐ中で
私と繋がっている皆様と築いていきたいテーマですね。
傷ついた肉体や、心に縛られて足踏みするのはなく
此処から・・・
この瞬間から・・・
少しでも多くの皆様が私と共に歩いていただける事を願います。

そして、私の魂が輝きを増し
パートナーを照らし続けることができますよう
皆様にはこれまでと変わらず、
いいえ、これまでにも増して温かく見守っていただけます事を
身勝手なお願いですが、深くお願い致します。
[PR]
by kousagis38 | 2007-08-13 10:57 | お知らせ!

魂の響き

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

相変わらず瞬きをする度に、時間移動しているかのような日々を過ごしております。

そんな日々の中でも
先日の5日は第一回宮島スピコン(スピリチュアル・コンベンション)に、急遽参加させていただく事となり、どんな空気なのか?意味さえ分からず、お店のスタッフと出かけてきました。
写真は、仲間の二人!!
f0069247_172633100.jpg

そこで、新しい自分に出会えたような体験をしました。

そして、昨日は原爆の日にちなんで
「夕凪の町・桜の国」って映画を観にいきまして・・・
『私を殺そうとした人は、
  私が死ぬことを喜んでくれてるんじゃろうか?』
その台詞が、
私の意識の虫食い穴をつついて大きく広げたようでした。

宮島で再び
チャネリングというスピリチュアル的なセッションをして、
嘘か?真か?
私の過去生や現在のエネルギーを覗いていただいたりして
信じる?信じない?は別問題。
ただ
今生で肉体を持ってからの44年。
全てが過去と、魂と・・・繋がっていたのだと感じました。
f0069247_17302563.jpg

私が、原爆をテーマにpenを執る男性と
長い間夫婦だった理由も・・・
私が、どうして?多くの別れに
涙を流した、その理由も・・・
私が、原爆ドームの直ぐ隣で、分不相応な巨大なスペースで
サロンを開かなければならなかった理由も・・・
私が、娘 に「母親に捨てられた」と言われてまでも
今のパートナーと一緒になろうとした理由も・・・
私には、友達がいない。
いえ、
そう割り切って張りつめていなければならなかった。
理由も・・・

『どうして?』
私の魂がコダマするかのように響き渡る。。。

チャネリングセッションの数日後に観た映画で
それ(『どうして?』)の理由が聴こえた時
涙を止めることも出来ず、言葉にすることも出来ず・・・

「あぁ。だから独りを抱え続けてるのだ」
何処まで時を逆流しても、やり返すことができないくらい長い時間。
そんな、遠すぎる昔の魂から受け継いで
私は、響く魂音を鳴り渡らせなければならないのでしょうか?
[PR]
by kousagis38 | 2007-08-09 17:30 | 独り言

お久しぶりです。

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


さすがに、ひと月も更新をしないと、皆の記憶からは忘却の彼方へ・・・
て気がして(苦笑)
いくら私が、宇宙の彼方みたいな事ばかりを口走っているからと言っても・・・
心寂しい感情がチラホラ。。。

昨年の冬から何にもしなくて良い休みがなく
研修の時が私の休業日で、お誘いをいただいてもほとんど参加できずの会合がいっぱい。。。
満足で幸せで不平はないけど、今までの繋がりを全て失ってるような恐怖感も拭えない。
そんなことが脳裏をよぎった7月でした。
2007年の7月7日って、7がいっぱいの七夕さんもあって、スピリチュアルなメールが多かったですね。悪戯のつもりはありません。
この一週間ほど携帯の壁紙が「ミワ」さんで散々、スタッフやお客様と笑ったのですが・・・
ちょっと、忙し過ぎて私の魂も疲れてんのかな??などと、ふと考えることがまた人間離れしてるので自笑    

でも、ここ一週間くらいかな?
単純に嬉しい事が1日にひとつ?ふたつ?みっつ?と舞い降りてきますよ。
遠く埼玉から、お客様が訪ねてきてくださったり・・・(知り合いとかではなく、純粋にお客様ですから超嬉しい)
マイミクさんが、お店に訪ねてきてくださったり

そこで、あれこれ褒め殺しのように褒めていただいた上に、次のご予約をいただいて(^^)
リピートって事は、社交辞令じゃないってことよね!?(ちょっと自慢)

人と人の繋がりって事に、執着が激しい私には
すっっご〜〜〜く感激でした。
商売やってると、全て商売絡みになるの当然だけど・・・
お客様に来ていただかないと、潰れそうだけど・・・
でも私が受け取るお金って、商売として割り切れないのですよ。
ハートをぶつけ合う時間&場所を維持するためにいただくってとこかな??
だから規定料金より安くするって、毎度だし・・・
8月は規定の半額トリートメントにしてスタッフの給料が払えるんか??(爆不安)

でも、そこには笑顔や安堵の寝息が生まれる。
涙を流し合って、最後は笑ってみたり。
思わず肩を抱き合ってみたり。

このひと月、私は全く成長していない。
でも・・・
私は、いっぱい生きた「喜怒哀楽」って奴と共に!!

でも・・・
私の給料が取れる日はいつじゃ??
ちょっと物質界にも生きてみたりする(爆笑)
[PR]
by kousagis38 | 2007-08-01 19:04 | 和みの テーマ