葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


とうとう大晦日。
本当に、今年ほど多くの方々と出会って交流させていただいた一年はありませんでした。
とても恵まれていたと思います。
f0069247_9212960.jpg


お陰様で、自分にとって大切なモノとは?を考える場面も多くて、その答えを得る事もできました。
イヤって事と、嫌いって違いも分かりました。
当然のように慣れてきた日常にも、「ありがとう」って思えるようになりました。


f0069247_9385218.jpg


人間の価値観に、憂いや寂しさを感じ、愛おしさや人間らしさを見出しました。
それらを素直に認め微笑む事ができるようになりたいですね。
人間は、普通に自分の正義を主張するだけじゃ変わることはなく、他人の目に映る自分は見えてこないって分かったから。


f0069247_9404688.jpg



43年間というささやかな人生を生きてきて、今年が一番辛く、今年が一番幸せで・・・
もし?ボケて戻る時代を選ぶとしたら、今年であろうと思います。

f0069247_9511458.jpg


私を支えてくださった方々、
私に色々な気付きをくれた人々・・・

本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年を!!
[PR]
by kousagis38 | 2006-12-31 09:21 | 独り言

年賀状作成

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


現在・過去・未来~♪
あの人に会ったなら~~~♪

そんな歌を鼻歌で唄いながら、年賀状の作成に命を燃やしている。


ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて・・・
迷い道くねくね・・・


正に。正解!!
いただいた名刺を見ても、半分の方は記憶にない。。。(ごめんなさい)
記憶を辿って考えてみるのですが??
でもお相手の方もそうですよね。(笑)

まるで喜劇じゃないのぉ~独りでいい気になって~
冷めかけたあの人にぃ~意地を張ってたなんてXXXXXXXXXXXXXX
ということで・・・

来年は、こんな事がないように、日々精進?努力します。(反省)

そして・・・
忙しかったとか、出来なかった理由を並べて、人のせいにするのも最低!駄目・駄目×
結局やらなかったのは、自分の怠け心じゃん。
と半べそで夜中に年賀状を作成する・・・私でした。
[PR]
by kousagis38 | 2006-12-30 01:58 | 独り言

心の余裕

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


こんなことばっか言ってると、今を余裕なく過ごしてる奮戦・真っ只中!
って人からすると、腹がたったり、呆れたりする人も多いのだと思う。
でも、その余裕のない人々に、深呼吸をして欲しいと思う事柄がいっぱいある。
捉われていては、いけない。
意地を張ってもいけない。
前に進むのは、振り返らないという事とは違うってこと。
学んだのなら、大切に出来る過去を引き連れて飛び立てばいい。
今のあなたがあるのは、今までの過去という時間の積み重ねがあるからだと・・・
忘れないでいて欲しい。

ありがとう」は笑みを創り
「ごめんなさい」は愛しみを生む。


信念とは時に人の心を傷つけ、願望とは時として大事な物を破壊へと導く。
その手をすり抜けて、砕け散った破片は、
何処に消えていくのだろう?


でもね。

「どうしたの?大丈夫?」
その、ひと言で癒された事もある。

「頑張って!?」
それで、立ち上がれた事もある。

「いつも傍に居るからね!」
その、言葉で救われた事もある。


それらは、人を甘やかすわけではなく
特別に何をするわけではなく
決して偽善でもなく
繕いでもない。


・・・人には
それらを必要とする時がある。

理解できなかったり、失笑するかもしれないけど、
心を持つってそうなんだよね。

それを、積み重ねた時間の過去に見出さなければ、生涯、手に入れることなく終わるんだろう。

だから・・・
素直に・自然に・・・

私は心から言える人でありたい。
「ありがとう。」
「ごめんね」
「大丈夫?」





久しぶりに私の画像です。



f0069247_23395614.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-12-19 23:38 | 独り言

自覚?成長?=必然

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


毎日、明け方までパソコンに向かって、お店の企画&資金繰に追われてます。
なかなか、いい感じの写真を撮る気になれず?(神経がブログに向いてないから)
同じ文章ばかりですみません。


でも、街はイルミネーションがキラキラで、
平和大通は私のオーラカラーの緑と赤のハートで、私に微笑みをくれます。

そんな雑踏の中で・・・
やっと自分を客観的に中立に見下ろすことができるようになりました。
セラピストとして、とても大切なことなんです。

過去に縛られて身動きできなかった私。
自分の中に、譲れない理想論を持っていた私。
「捨てる」って表現より、「手放す」ことができたと思います。


セラピストとして足りなかったモノ。
今年あった出来事の締めくくりに、神様がプレゼントしてくれました。
それは、肯定でも否定でもなく、プラスとマイナスは必ず共存するといったことで・・・


f0069247_16114957.jpg




素質と経験から備わった意識。

表面意識・潜在意識・無意識・超意識
これらを、コントロールしてクライアントと接することに一歩近づいてきました。


そう。最近の口癖ですが・・・

「必然」
私は、これから歩む人生のために、
今までの経験を積み重ねてきた。って思います。
馬鹿化た?狂った?って思われるかな?(笑)

でも・・・

その、変人じみた癒しを求めて、私の前に姿を現す人々。
そんな人々が、日々私の前に、訪れる毎日。

やっと・・・
天職セラピストとして、自覚できるようになりました。

なんか・・・なぁ~んか・・・
ここへの必然事項として
いっぱいの出会いから学べた私は

やっと自分を超えたって思います(^^)

陰で支えてくださった、皆様にとりあえずご報告。

来春、3月10日OPEN!
 
  セラピー 
 
     碧の泉



として、リンパセラピー葉香は生まれ変わる予定です。

皆様の、お力添え(口コミしてね♪)
是非!宜しくお願いいたします。


      HAPPY!!
[PR]
by kousagis38 | 2006-12-15 15:32 | お仕事

セラピーサロンopen

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


頑張らなくて良くなったら、楽になった。
守る必要がなくなったら、怖くなくなった。
時間を無理する必要が無くなったら、余裕ができた。

準備もできていない土俵で、頑張っても、
土砂崩れするの当然だよね。って思った。
抜け出したら、ちゃんと見えた。
また少し?女度アップして「いい女」に近づいた。(自称)

ちょっと、自然体でリラックス??

でも・・・

のんびりしている暇はない。

うん。
来年の3月openのお店を目指して、猛ダッシュ!!

本読んで、レポート提出して・・・

リンパアドバイザー&アロマテラピストだけじゃなく、
取得したヌメロロジー(数秘)のセラピーも腕を磨いて!
カラーセラピストとしても、レポート書いたりしてスキルアップして・・・

経理のお仕事は、決算ふたつ&年末調整とドタバタだし・・・(汗
お店の工事の段取りも進めて・・・

屋号は決まりました。
近く、皆様にお披露目できると思います。

宜しくお願いしますね♪
[PR]
by kousagis38 | 2006-12-12 01:44 | お仕事

帰路年。師走。

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


人生に無駄な経験は無い。
よくそんな台詞を聞くし、口にする。
起こりゆくものには、全て意味があると・・・

そう。
今年は別れの一年だった。
元旦から昨日まで・・・

家族・恋人・友達・仕事や遊び仲間。


別れた後でも、遠くに存在しても大切な人で、
そう思える存在に巡りあえたことを有難いと感じる。

あんなに、愛されていた。
あんなに、愛していた。

それが、理解出来ていなかった私に、
神様は教えてくださった。
そのための別れだったように感じる。


そして、ひとつ利口になった。
別れは優しくない方がいい。
本心なんて問題ではなく、
出来るだけ憎しみを並べ、
意地汚い言葉を並べた方がいい。
綺麗な言葉を並べても、無意味で・・・
重ねてきた記憶だけが正直だから。

だって、過ぎ去った記憶は、
邪魔にならない程度の優しさでなければいけない。
優しさが重過ぎると、
新しい足取りを妨げるだけだから。

傍に居ることが叶わぬものは
遠くから?ほんの少し近い距離で、
別れ去った、それらを見守ることが私の使命だと
捲ったタロットが教えてくれた。

崖っぷちから転げ落ちた今年。
人生の岐路に立ったと思える今年。

過去をリセットできた。

新しい未来を手に入れた。



無駄に傷つけた人々。
それでも、私を愛し続け、見守り続けてくれる人々。
ずっとずっと・・・有難う。

いつか必ず恩返しします。

そして、不器用ながらも懸命に守ろうとした、
願いが私の中にあったことを・・・
いつか老いた椅子の中で笑いながら思い出してください。

ねっ!!
[PR]
by kousagis38 | 2006-12-06 16:10 | 独り言