葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

占い

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



よく男の人は馬鹿にして笑うのですが・・・
中国4000年の歴史をあざ笑うのも??

そう。占いのことなんですが・・・
私は、幼い頃から易学が好きでした。
姓名判断・星座・血液型・手相・他
いろいろな占いがありますよね。

あくまでも統計学なので、自分の指針を決める時の参考にするって感じですが。。。


先日、ちょっと占いに行ってきました。

昔から?あれこれ考えて自分では頭がスッキリしない時は、背中を後押し&手を引いて欲しくて行くことがあるのです。
お陰で、波乱万丈ながら?何となく後悔せずに生きてきました。

うん。
自分の描いてたイメージとはチト違ったのですが・・・
参考にしたらいいなぁってアドバイスもチラホラ。。。
悪い事は言われなかったよ(^^)v
やっぱ、私は強運の持ち主なんだ~~。って分かったし。。。

うん。
これから60歳まで突っ走るかな??(笑)

何か、ひとつ終わって、ひとつ始まる?って気分になれるでしょ(^^)

くだらないって思う前に、ちょっと覗いてみてはいかがですか?
きっと、違った視点を得られるのでいい事もありますよ。
[PR]
by kousagis38 | 2006-10-30 17:36 | 和みの テーマ

10月は沖縄

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


10月のSJ会定例会を「うちな~」さんで致しました。

f0069247_223554.jpg

海ぶどうを久しぶりにいただきまして・・・
コースをお願いしてたので、お得価格?品数も満足でアロエやもずくやら・・・
健康と美容に良さそうなメニューでした。
沖縄の音楽をプチステージで奏でて歌ってくださいまして、お客さんも盛り上がって踊りだす人もちらほら・・・

f0069247_2241749.jpg



私たちは、私の食べる量がちょっと少なかったので気にしてくれて~。
ごめんね。盛り下げてしまって・・・
ダイエット済むまで欠席すりゃ=良かったXXXX  ナンテ
入り口のシーサー君にも謝罪して帰りました。
f0069247_225151.jpg
f0069247_2253747.jpg
















それにしても、近頃お店のディスプレイはめっきり可愛い。
中でも、先日行った三次のワイナリーの近くのお店が、とびきりお気に入りでした。
軽食&喫茶と雑貨のお店を若い女性が運営してるだけある。
超可愛い~~。要所・要所に可愛らしさ満載!!
みなっさんも・・・
お部屋のインテリアの参考にしてみたらいいですよん♪
f0069247_2312749.jpg
f0069247_2321975.jpg

f0069247_2344681.jpg
f0069247_2375352.jpg
f0069247_2402417.jpg

f0069247_2444612.jpgf0069247_245318.jpg
[PR]
by kousagis38 | 2006-10-28 02:21 | SJ会

携帯から

携帯から投稿するのは初めてなんですが、列車のトラブルで遅れて待ち時間が長いから暇なんです

っつ~ことで寝不足の私は、駅のベンチで居眠りしたい気分だわ

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ




ここから、PCなんですが・・・

朝から銀行4件・郵便局・社会保険事務所とあちこち回って会社に出社!!
この気候で、タートルネックのニットアンサンブルを着ていた私は汗だく。
なぜなら?
      結局は袋町から東白島まで歩きました (偉!)

途中で薬局や文具やの立ち寄りもあったのですが、まぁ朝からよく歩きました。(^^)V
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2006-10-25 09:42 | 独り言

黄色いコスモス

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ




f0069247_0382984.jpg


先日も写真でご紹介しましたが、珍しいと思いません?
黄色いコスモス。。。(エ

「薄紅のコスモスが秋の日の~♪」
ってくらい、コスモスと言えば薄いピンクか、白・黒っぽいピンク?

イエローな私としては、好きな花は蒲公英・向日葵・ガーベラと黄色!

もちろん、選ぶ花束は黄色!!

f0069247_0422180.jpg

そこで黄色いコスモス。

ちょっと秋桜ってイメージからは遠くなった気がするけど・・・
お花屋さんに並んでるのかな?
お部屋に飾ってみたくなる可愛らしい花でした。
f0069247_044622.jpg







余談ですが・・・
チョコレートの香りがすると称したチョコレート色のコスモスもありました。

f0069247_0513956.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-10-23 23:18 | 和みの テーマ

備北路

10月も終わりに近づいた晴れた午後。
一路、備北&尾道を訪ねて○○○


f0069247_2213751.jpg

f0069247_21182030.jpg






近頃、広島の情報誌で紹介されてる
三次「コリニア」さんにてランチ

f0069247_21545786.jpg











f0069247_21332459.jpg
奥田元宋・小由女美術館にて
f0069247_21432464.jpg








季節外れの桜
f0069247_21184950.jpg

f0069247_21442263.jpg











備北丘陵公園の見ごろ過ぎた?桜&イエローコスモスf0069247_20443818.jpg

















f0069247_2045967.jpg



f0069247_22575367.jpg
f0069247_20445581.jpg

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



TOYOTAラクティスのCMを意識して・・・
尾道ラーメン 東珍康さんへ
f0069247_2212271.jpg

f0069247_2243218.jpg
f0069247_22415711.jpg


f0069247_22412845.jpg


テレビでも紹介されたドリンク・「チャイダー」を片手に尾道路地裏散策

f0069247_2151343.jpg



f0069247_21901.jpg





f0069247_20584650.jpg

f0069247_205951.jpg


f0069247_2104626.jpg











灯り祭in尾道f0069247_21334147.jpg

f0069247_21335961.jpg








f0069247_2145162.jpg



f0069247_2153251.jpg



いかがですか?
近場ですが、気分は小旅行。贅沢な気分になりましたよ。
[PR]
by kousagis38 | 2006-10-22 20:45 | 和みの テーマ

食べ歩記

f0069247_18293029.jpg

白島線沿いを歩いてると、小さな窓に可愛いハローインのディスプレイが。。。
ふと、足を停めて見てしまうイタリアンレストラン。

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



食べ歩きネタついでに・・・
金曜の夜は3夜連続の食べ歩き!!
私の職場の直ぐ近く。白島線の電停・白島電停徒歩1分??30秒??

手作りピッザのお店に行ってきました。
f0069247_1831362.jpg

   ↑
上記看板が目印です。

f0069247_1835047.jpg

厨房にはかまどがあって、ピッザの生地を焼いてます。
他には手作りパイ生地で、見た目はでかいので、食べきれるか?ドキドキでしたが・・・
ふんわり軽い軽い食感!!
オリジナルソースも辛いのやらホワイトソースやら・・・
私が気に入ったのははちみつをかけていただくpizzaでした。



まっ、その後は、アンティークに行って「す~さん」と「サダーン}
他、いつものメンバーとバッタリ??合流(^^;)

f0069247_1955840.jpg

f0069247_1963257.jpg


ここでも、被り物の私でした。
f0069247_1982616.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-10-22 18:30 | 和みの テーマ
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


今年になって海外旅行や外食が増えたため?骸骨な私が急激にオデ部にwww
去年までの私を知る人は、まず会った途端の第一声が「どした~ん!!」(驚)

そりゃね。10キロ近い体重の増加に今世紀初の巨乳?(笑)
みんな驚くはずですわ♪


でも、挫けてはいられません。
ダイエットと叫びながらも食べ歩き??
今週はフランス料理と韓国料理。
今夜はイタリアン?の予定??

フレンチをいただいた、Belle Vueさんの宙に浮いた佇まい。
Belle Vueとは美しい眺めという意味だそうで、その名前に相応しい素敵な夜景でした。
f0069247_11494363.jpg



古田台に新しく誕生した、市内屈指のパノラマと、宙に浮くモダンな建物。
まさに空中の洗練された空間のカフェ

広島市西区古田台2-4-50 11:30~24:00
ランチタイム11:30~14:00
カフェタイム14:00~17:30
ディナータイム17:30~24:00
時間問わず、カフェタイムでの利用可

082-274-5501 無休
ただし、月曜はカフェメニューのみ


http://presscity.hp.infoseek.co.jp/cafe-nishi-bellevue.htm


創作韓国料理をいただいた玉秀さんのお洒落な玄関!
f0069247_11501026.jpg

f0069247_11553461.jpg



KORE庵DINING 古街 玉秀 店舗データ

ヘルシーな韓国風創作料理

一風変わった外観が印象的な店で、山芋スンドゥブチゲや薄焼きカルビレタス包みなど韓国料理ベールの創作料理を手作りで提供。野菜たっぷりの料理が多くヘルシーなのも魅力。韓国味噌や唐辛子などは韓国から直接仕入れ、辛さの調整もOK。珍しい韓国焼酎も揃っている。


住 所 広島市安佐南区西原4-43-22  TMビル101
アクセス 広島高速交通アストラムライン祇園新橋北駅より徒歩1分
営業時間 17:00~24:00
定休日 月休(祝は営業)
TEL 082-874-6767


ちょっと、市内の中心部を離れて美味しい隠密行動??はいかがですか??(^^)


それにしても、その美味しい隠密行動のお陰で、ダイエットへの道は険しい。。。
意識して?本日のランチは手作りオカラ弁当。
お米の代わりに、椎茸を入れて炊いたおからと糸こんにゃくきんぴらが主食。
おかずは煮込んで脂抜きした骨付き豚と、トマト。

まっ、味見をした人にはちと不評だったが・・・
バランスのいいダイエット!!これが大事ですよね。

最近、めっきりダイエット向料理の腕を上げたと勝手に思い込んでる私でした!!(ナノニ・・何故痩せない??)
[PR]
by kousagis38 | 2006-10-20 11:50 | 和みの テーマ

映画

ご無沙汰いたしました。
って・・・心待ちにしてくださってる方があるのだろうか??(苦笑)

月から無事に生還いたしましたよ!!(爆)
でもね~。本当に忙しく、あっ言う間に日にちが過ぎてます。

f0069247_192382.jpg

連休に会社の旅行でベトナムに行き、友人の店アンティークの4周年記念を祝い。
f0069247_1944148.jpg



自宅にろくに寄り付かない日々が続いてましたので、父の命日くらいは自宅で過ごそうと早く帰宅しました。(何という根無し草のような生活。。。)

カラオケ同好会との定例会では、やはりいつものメンバー+きのぴ~でパワーアップ!
もう、この定例会のメンバーじゃね。
アンティークのソフバチームの応援にも、早朝より銀杏おにぎりを作って行きました。


人気blogランキングへ




んで・・・

今週の頭から、映画「ワールドトレードセンター」を観にレイトショーで行ってきました。

今年の夏からは比較的に観たい作品は映画館かDVDで観ることができてて、以前の私に比べたら・ナンテ  余裕のある生活なんだ!?って思いますが・・・


テロを主題にした作品として売り込みしてたけど、実際は窮地に陥った時の人間ドラマ的作品で、戦いやら救急やらって雰囲気ではなかった。
イメージが違って落款する人も少なくはないのでしょうが・・・
救助活動に参加した人が、倒壊した建物の下敷きになってしまってからの様子を映画化したノンフィクションの作品だったので、実話として観てたので、私は、あまりテロの観念を抱かずに鑑賞したので、素直に観てましたが。

ふと、高層建築の儚さや危険度の問題。
都会であればあるほど、密集してる人口や建物。麻痺する街。
以前、芸予地震があった時の事を思い浮かべながら重ねたりして。

そして、生死の境に立たされた時?いざって時に?
誰か私のことを考えてくれる人が存在するのだろうか?そんな自信はないなwww
逆に、私がそんな状況の時に脳裏を描くのは何なんだろう?

「好きだよ」って「愛してるよ」って言葉にするのは容易いかも知れない。
でも、何よりも誰よりもそれを選択する・・・選択される・・・
存在するのかな?目には見えないそんな物が・・・

私には、手に入れることが、育み守ることができない。
もしかしたら?生涯??
そんな自分が、ちょっと悲しいと思えた、映画鑑賞後の私でした。
[PR]
by kousagis38 | 2006-10-17 13:02 | 独り言

月に還ります。(笑)

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



本日は中秋の名月。
朝、お団子を買って、ススキをとって事務所をディスプレイ。
ちょっと、季節感を演出。
(こう見えても?昔から、ディスプレイするの好きで、家にゆっくり居る時間があった時は、自宅のインテリアもディスプレイ調にしてたのですが・・・)


そろそろ・・・

こうさぎは・・・

月に帰るかな?moon moon moon


てことで、しばらくmixi&blogはお休みです。

もしかしたら?

また、mixiとblogを分割して復活するか?思案中ですが・・・
皆様、連休中は楽しく!!お元気でお過ごしください。
[PR]
by kousagis38 | 2006-10-06 16:26 | 和みの テーマ

味な男

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

最近、暗いネタ?が多かったので(イベントネタに飽きたからかな?)
あちこち、皆様からご心配のメールやお電話を頂戴しまして・・・
有難うございました。

そんなシリアスチックな事を考えながらも??
相変わらず遊びに出ておりました。

そして・・何度か登場した私のカラオケ仲間の、この人↓
f0069247_8183149.jpg


この人が大事に抱えてる鞄。
この中から出てくるものは。。。
                       ↓

f0069247_819092.jpg

黒酢・焼酎・昆布粉・こだわりのウスターソース等など(爆笑)

f0069247_8184493.jpg

f0069247_8191682.jpg


一緒に食事をしていた、まゆまゆ大爆笑。
まるちゃん。調味料オタク?の銘打って興味津々・・・
いや。お仲間に出会えて良かったねん♪

でも、あのウスターソースの美味い事。ったら・・・さすが!!グルメなイガちゃん。
私もあれは絶対買う!!

そして、グルメで安いお店を聞いてハズレタことがない<イガちゃん>の行きつけのお店。
いっぱい食べたんだけど、食べるのに忙しくて写真無し。
でも、繊細な季節の味覚の和食がずらり。

f0069247_8193448.jpg


場所は・・・
鷹の橋の商店街!アーケードの直ぐそば。
大手町5丁目8-24

家庭の味  「ぎん」

そんなに広くはないけど・・・
10人くらいなら予約してたら大丈夫!(^^)v

うん。想像の半額くらいのお値段で大満足!!
この怪しいマスターが調理してくださいます。
顔には関係ない!!ムチャ美味い!!
此処にも・・・
味な男発見!!
是非。また行きましょ。(^^)


f0069247_8195164.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-10-06 08:19 | 和みの テーマ