葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー

<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


今月はお盆休みあったせいか?私の中では空白の時間がぽっかり空いたような気分です。

私の中で最大ニュースは、詩集blogを始めたということ!
葉香!輝きます!!  http://ameblo.jp/kousagis38

それに加え、長い間、放置してたネットワークビジネス用のブログを改定して、ビジネス上で関わる出来事をまとめるブログを作成し直していくことに致しました。
葉香!歩きます!!  http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/

(ちょっと、自分の時間を有効的に配分する工夫を必要と反省)

f0069247_22392326.jpg
上旬には、宇部に在住の息子が、8月6日のSTOP!AIDSのイベントの手伝いを兼ねて帰省してくれまして・・・
今回は久しぶりに?親子らしい人生論などを会話しました。(笑)

アロマテラピストの専門課程の勉強も、再開しました。。。リンパケアとは力や気の入れ具合が逆になる原理に苦しみつつもやらなきゃ!ねっ!

f0069247_22401553.jpg

お寺参りから始まった私のお盆休暇は、おみくじも大吉で文句のつけようが無!!
まゆまゆ(SJ会&よさこいで、とっても仲良し)と、カラオケ三昧の話が持ち上がり、結局アンティークでいつものメンバー(+なみえまま&妙ちゃん&ヨコロン)でお盆の夜も大騒ぎしましたよ。
f0069247_2240371.jpg

宮島の花火大会を船上で楽しむ企画に今回も参加。
翌日、直ぐに撮影した画像を見せてもらえてラッキー!(^^)v
新しい仲間?nobuさん&ぁきっぽんさん&ヨシ君&船長さんもできました。


f0069247_22412010.jpg

お盆休みの〆に、広島出身って噂だけはお聞きしてたモンゴル松尾さんのライブに初めて伺い、予想以上に?味のある、ちょっと大人なピアノ音を耳で興じました。
初対面の私も仲間に入れてくださり、ライブの後もアンティーク2号店で仲良く飲んで~
f0069247_2241471.jpg




盆明けはノニ界の師匠鈴木氏との座談会を企画。久しぶりに、あの冷静且つ的確で温かい人柄に触れて、勉強会へのアドバイスをいただきました。(感謝)


f0069247_22421385.jpg

もちろん、その間も仲良しなみえままのお手伝い?アンティークで弾け、ソフバチームのメルちゃんや、順ちゃんの誕生日を両日ともお祝い参加してHAPPY!




f0069247_22423959.jpg

長崎県人会へのお誘いをいただき、厚かましくも山口県人の私も出席(><)
f0069247_2244130.jpg

そこで、石黒さんって不思議な女性にまた新しく出会い。
次回はもっとゆっくりお話がしたいですね。

26日は、SJ会の初ティータイム定例会でアルコール抜きで多くの語らいができました。
久しぶりの榎さんの参加が妙に嬉しかったな(^^)
そして、やはり初海田オフ会のメンバーと交流?(押しかけました。)
初対面の皆さんばかりでしたが、快く受け入れてくださり有難う!でした。

f0069247_22464950.jpg

んで、アンティークソフトバレーチームの市リーグ応援へ!”初ビデオ撮影にチャレンジ。

コーラスラインで劇団四季に刺激され、花咲連の練習に真面目に参加!
広島。和来!和来!だけじゃなく、フリーダム他、全3曲を練習し大満足した一行はお食事~カラオケへと繰り出し。。。


新しい出会いや懐かしい再開も多かった8月。
何か答えを出そうとすると、微妙に動く私の風?
そんな中で巡り合った一冊の本「!鏡の法則」
また、少し人生観?人間観?が変化して色づきました。

f0069247_2311346.jpg


ふと、あの時に出会ってたら?とか、今の私の状況があんなので出会ってたら?とか
きっかけの、タイミングって言葉を日々繰り返し思い描く月でした。

そして、何があっても強く私を支えようとしてくれた人!
このブログを読んでるあなた!そう・・・

あなたに、心から感謝します。

f0069247_2321247.jpg


 葉 香 ☆ ☆ ☆ 風を感じた!8月
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-31 15:10 | 月報

お久しぶりね!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


8月6日のイベント以来、他の用事と重なってたこともあって、尾骶骨が治らないってこともあって・・・
よさこいの練習をしばらくお休みしておりましたが~。
久しぶりに踊ってまいりました。
実質の時間は一時間程度?ほんの少し流す程度なんですが・・・

いい汗を流せて、やはり良かったわん。
とっても体が喜んでるの分かったよ。(日頃の運動不足が身にしみました。)

それから、いつもの?おちゃらけメンバーはお食事会へレッツゴ!!
飲み放題。食べ放題。の海月で・・・
お腹いっぱいwwww  やってしまったwwww

f0069247_8104284.jpg


f0069247_8165018.jpg

んで、あれこれ話しているうちに・・・
そこからカラオケビリー♪へmmmm
フリータイムでしたが、やはり~夜が明ける前には終了!!
やっぱ、すんげぇ一日でしたん。って感じです。
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-31 08:11 | 和みの テーマ

おかげさまで・・

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


mixiでいつもお世話になっております皆様。
無事に、日記の移行が完了いたしました。

その問い合わせにも多くのコメントいただき有難うございました。
これからは、ブログとごっちゃ混ぜですが・・・元来、記事は同じなんで(汗)
引き続き宜しくお願い致します。



と、言うことで・

昨日の日記にも掲載しましたが、

劇団四季のコーラスラインを観覧してまいりました。
脚本の基盤がある作品だからか?分かりやすく馴染みやすいのは確かですよね。
以前、テレビでアメリカの同作映画?を見てたからかな??

舞台監督役の人は私の真後ろで座って台詞を言ってて・・・ナント良い席だったことか。
そこのマイク席は1Fの一番後ろ、28列目だったのですが、自分の台詞がなくてマイクオフの時も決して気を抜かず、監督演技をし
続けてる姿(俳優さんの名前が不明)

そして、やはり貫禄&余裕!!見てて安心できました。

アンコールの踊りや歌が無い分、終わってから5~6回は出て来てくれて。。。挨拶してくれましたよ。これもまた面白い演出だ~。
さて、さて、負けないように??(最初から勝負になってない)
また、今日から私も気持ちを新たに?よさこいの練習に励みます(笑)


葉香のお気に入りomake

http://www.cadbury.jp/adams/gumcandy/tarot/
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-30 14:17 | お知らせ!

mixi日記

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


こちらと合体させたいのですが・・・
なかなか予定通りにいかないのです。


従って実験中!!
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-30 10:25 | お知らせ!

見極める目

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


ちょっと前の記事に、福(幸運)を配ってるみたいな記事を載せたんだけど。。。
この発言を私は敢て方々でしてきた。
疑うような聞き耳だったり、人事だったり、頷きや笑顔があったり・・・

私がこの発言をしたのは、私がスピリチュアルを学んだ先生のコメントにあった。のと、愛読した自己啓発の書籍に刺激されたものなんだけどね。

自分の運勢向上のポイントとしては、必ずプラス思考の、勢いに乗ってるプラスな運勢にある人と付き合うこと。
自分が強運と感じる時には、そのパワーを惜しみなく放出する事。
自分の周りに存在する幸運や幸福は、
自分から幸運を放出した相手から、増量して戻してもらえたと、跳ね返ってきた幸だと必ず感謝すること。


その跳ね返してくれた人達には、心の中で必ず有難う!また幸を増量して返すよ!って念じながら向き合うこと。

そして、自分は運がいい恵まれた人間だと。
自分の今日まで成功は、自分が幸運だったから。
その幸運は、周囲の人々によって与えられたものだと素直に思うこと!


くだらないけどね!

私が、「福を配ってるんよ。」
って言った時に、素直に受け入れてくれた人たちは、私をとても日頃から大切にしてくれてる人だったなって思う。
いつも、私が「ありがとう!」って心から思ってる人からは、
逆に「え~!そうかも?ありがとう。ふくちゃんと仲良くしててラッキー!これから、もっと仲良くしとこ~キャハハ・・・」なんてコメントをいただいた。

確かに・・・
付き合いの浅い深いはあるし、一概には決められないけど・・・

今の成功は自分の努力よって台詞が出てきた人って、いっぱい人に裏切られた人だったのかな?
いっぱい負けた!って想いをしてきた人なんだろうね。
悲しかった。。。
感謝の意を持てない人何だって、空気があって寂しかった。。。


今、私は私なりに?新しい人生を日夜歩き、進む方向を、踊るステージを考えている。
どちらに進めばいいのか?何処を選べばいいのか?
いちかばちか?って年齢でもないせいか?慎重でもある。
人や物事を選り好みが許されるほどの大物ではない。

う~ん。。。

そして・・・結論を出す時は誰のせいでもない。
どんな幸せに恵まれてる人でも決めるのは自分自身。
孤独って言葉を背負っているのが人生なんだよね。

人様に感謝する気持ちは持ち続けたいし、人様に責任を転嫁する卑怯者にはなりたくない。

支離滅裂になってしまったけど。。。www


限られた時間を動き、残された時間も日々減っているのは事実で・・・
自分を費やす処は限定されてきている。

だから、大切にしなきゃいけない事柄の見極めは出来る本物の目を持ちたいな。。
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-29 15:50 | 独り言

多忙につき。。。

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



この週末はホントに盆と正月がいっぺんに来た一日でした。

金曜日の夜、アンティークのお手伝いに!!
JRで12時半に帰宅。
2時半に就寝した私は、4時半に起き、ちょっと野暮用を済ませ(ノニジュースの配達ってとこかな?)、午前中は模様替えの続きと、TNIの資料作り。

昼から、ケーキを買出しに行き、SJ会のティータイム定例会へ。
久しぶりに華鳩の真理子さんとも会え、来月の日本酒イベント(日本酒セラピー)に定例会で乱入を決め、miecitaの頑張ってるスペイン関連のお手伝いを決め、会員の近況報告もできて、ちょっぴり活気を感じる活動ができそうな予感??



そこから海田に戻ってひと仕事をして~~!!


f0069247_292161.jpg
んっでっ!
初参加で海田コミュの親方さんの誕生日を祝う会に9時半から途中参加でも加わらせていただきました。
奈美江焼酎を片手に?イエ 差し入れに!
(余談ですが、なかなか美味しいと評判でしたよ!)
f0069247_2141294.jpg



参加者のこーちんさんの断髪式が何故か?突然・・・冗談のように始まり(恐怖)

f0069247_2104750.jpg
f0069247_2143163.jpg




















海田に住んでからは仕事ひと筋の期間が長かったので、友達が地域にいないって~~か・・・
そんな私にも地元に仲間が出来た?って感じで嬉しかったです。
初参加にしては、夜中の1時半まで加わってました。


曜日変わって、日曜日!
アンティークのソフトバレーチームが市の試合に出場で3試合する!って話を聞きつけ。。。
応援団1号?(勝手に命名)の私は、西区スポーツセンターに駆けつけました。

って言っても役にたつわけじゃないけど。。。
貴重品の預かりと、今回は突如ビデオ撮影!
他チームのNICEなお兄ちゃんの撮影は控えました(笑)
その後、反省会お茶して・・・



この週末に関わってくれた大勢の皆さん!!
久しぶりに充実した一日をありがと~~。
楽しかったです。
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-28 01:59 | 詩集

仕事?遊び?

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



私の大事なお友達?娘?。
まゆまゆさんと、近頃OPENした「山の山椒」さんでお食事!!

f0069247_1214428.jpg

その前に、東急ハンズでSALEに瞳を輝かせた二人は・・・
格安バランスボールをGETした私と、
EMSの腹筋マシーンをGETしたまゆまゆと!!
ほの湯の温泉水使用の化粧水など・・・
あれこれ美容にいいかも?グッヅに大はしゃぎ。

一応、美容関連商品は、私のリンパセラピーでも使用するのでお仕事の一環なんですが!はて??

f0069247_1221721.jpg


本日の目的は、携帯ホームページの作成依頼だったのですが。
私のリンパ「葉香」と、タヒチアンノニインク社の商品の紹介を、
DOCOMOさんにお願いする企画なんです。

完成したら?
ご紹介いたします。


そして、今宵は早い帰宅!ってことでバスに揺られ海田に到着。
バス停を降りたとこで自転車と遭遇。。。
そこだ!そこで・・・どってん転んでしまった(TT)
グログロなんで怪我はアップしませんが・・・

前回の尾骶骨に続く第二弾!!
痛い。痛過ぎるぅ~~
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-26 01:17 | お仕事

今季初!ビアガーデン

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


f0069247_152952.jpg

先日、三越屋上のビアガーデンで開かれた県人会に参加させていただきました。
山口県人の私ですが、何故か?長崎県人の方に混じって(笑)
この夏、初めてのビアガーデン。
確か?3~4年振りですかね??

正直、お酒が飲めない私はビアガーデンにはあまり用が無いんです。
ただ、社会見学?にはなりました。
f0069247_155115.jpg


でも、ここでもちょっぴり興味を抱く出会いがありました。
奥が深い方だな?って予感の女性。
27日24時間テレビ関連のイベントで宇品のみなと町公園で魔女の館って占いで参加されるらしい女性。
確かに・・・妖しいオーラがある。www

決して男性が見て一目惚れするタイプではない。イエ、一見?とっつきにくい雰囲気かも??

ノニを他のラインでビジネスとして活動してた方って紹介があったからかな??あまりビジネスを意識せずに参加しただけに気まずい空気が流れるようでぇ。。。
でも、やっぱ包容力のある女性でした。(^^)
昔の私なら壁を作ってたのだろうけど、ちょっぴり人を見る目ができたかな??
私って大人じゃん!!(^^)V
てことで。。。

まっ、今回の趣旨(県人会で盛り上がる)とは関係ない結果になってしまいましたが、HOTな気分で帰宅できて、めでたし!めでたし!!

27日。皆さんもみなと町公園に行ってあげてね!!
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-24 15:28 | 和みの テーマ

ふくあげる。

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


8月21日。
アンティークで一番の天真爛漫・笑顔の天使!順ちゃんのお誕生日。
f0069247_2162266.jpg

○○才!!おめでとう。


f0069247_21164775.jpg

不思議と今年に入って、私が仲良くしている人って幸せになってるんよ。

特に、私が携帯の壁紙にしてる蛙の写真。(なみえままの誕生祝いに購入した蛙のランプを撮影したものなんだけど・・・)
f0069247_21155884.jpg

これをメールでプレゼントした人。共に壁紙にしてる人!!
それと、花束を(ブーケ風)プレゼントした人。


f0069247_21161959.jpg

不思議と恋に仕事に。。。極端にHAPPY ZONEへ行ってるよ~~(^^)

私まで嬉しくなるのであった。

でもでもWWW

わ・私自身のHAPPYは??

いつ私の元に戻ってくるの??

[PR]
by kousagis38 | 2006-08-22 21:04 | 和みの テーマ

鈴木氏との座談会?

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


以前、このブログでもご紹介したのですが・・・
タヒチアンノニインクで活動する上で、私が最も尊敬する鈴木さんと少しの時間ですがお会いすることができました。
と言っても大満足の、5時間でした。
f0069247_085930.jpg


我がグループの取り組み方の厳しいご指導もいただきましたが、やはりズシンとくる的確なアドバイス。良かったです。

ただ、私も忙しさに理由付けして、事前の打ち合わせをしておりませんで、業務としての厳しさが足りなかったなと反省してます。
仕事は楽しくをコンセプトに考えてますが・・・ちょっと遊びとの境界線があやふやになってたような気がしますね。
そこを見抜いてくださった鈴木氏のさり気ないコメントにやはり感謝しております。

それから、準備不足にも係わらず参加してくださったグループの皆様。
ゲストのT先生&T氏!
有難うございました。


プロと言えば・・・


話は関係ないようですが?
私がいつもお世話になってるDOCOMOショップ翠町店のお姉さん。
f0069247_0303834.jpg

M姫なんですが。
彼女の細かな気配り、手際の良い事務処理にはいつも助けられております。

もし?携帯の機種変や買い増しでお悩みの方。
信頼できるここ!!お勧めです。
f0069247_028413.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-08-21 00:10 | お仕事