葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の午後

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


f0069247_1573533.jpg

夏の日に
木々の隙間からこぼれ落ちた
陽の妖精達が。

静かに見送る時の流れに~

これでいいんだよ。
これがいい。
そう語りかけてくる。

    きっと・・・
       恐らく・・・

f0069247_158271.jpg


             どんぐり村の午後。
             花みずきさん  cafeにて。
f0069247_225550.jpg
f0069247_2253289.jpg
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-31 18:42 | 詩集

7月

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


7月は、ここ最近の私にしては?
本当にのんびり過ごさせていただきました。
真面目に仕事をするってことと、駆け抜けるってことの意味の違いをはっきりと理解しているのですが・・・
なかなか、全てにおいて?やる気を出さずサボってたように反省してます。

月の締めくくりに?先日、大好きな相田みつを展に行ってまいりました。
f0069247_235831.jpg


この人の良さは、言葉で誰かが語るものではなく。
目で味わい香るものだとおもいます。

f0069247_242675.jpg
f0069247_82561.jpg


そこで、味わい秘めた7月を叙情的に振り返ってみました。
コズミックレインの舞台の前座の片隅でちらっと踊る事ができ、春から練習してあちこち顔を出してきたよさこい行事も、気分的にですが少し踊り子がイタに付いてきたかな?って自負してたりします。

が、当日の朝、豪雨に足を滑らせ、尾てい骨を強打!
ひと月かけてもまだ痛みが完治せず。あまりの苦痛に、途中で整体に行ってみると、骨がズレて神経を圧迫してて、鞭打ちと同様の症状を指摘され・・・
自分の鈍さと?痛みに耐えながらも踊るって、妙な女優魂にある意味うっとりwww

SJ会の活動も今月はのんびりでしたが、
稲門会の方々との合同定例会をしまして、若手事業主の方が集まる会とは、またひと味違った雰囲気の定例会となりました。
会員の青木美恵ちゃんの誕生月ってこともあって、お祝いもさせていただきました。
SJ会の活動たる何か?をちょっと実感できる活動もしたいな~って思いながら・・・
会員の各自が多忙で、何か?を望むことはちょっと無理なんだろうな??って考えながらも。
複雑な境地ですね。


そのSJ会での友人なみえままのお店が2号店を出店し、人手不足を解消すべく?OPENのお手伝いもさせていただきまして・・・
相変わらず、アンティークと私の繋がりは、不思議な赤い糸?(笑)で結ばれてるのでしょうか??

f0069247_1473217.jpg
錦帯橋にドライブに行ってから始まった7月でしたが、

それだけに止まらず、船に乗っての海上ドライブ?
バーベキュー&海水浴&温泉&宇品の花火鑑賞。
こんな、ちょっぴり贅沢な遊びも覚えてしまいました。

f0069247_2182768.jpg

f0069247_146406.jpg

7月は月初から七夕様があり、伝説的な「永遠の結び」について少女みたいに憬れる光景があるからでしょうか?
見上げた空に☆が、ほんのり見え隠れ。
センチメンタル?ってほどじゃないんですが、失った結びや手に掴みきれない結びについてじっくり考えながら佇んでました。
ある人が好きだった、ある方から戴いた「星に願いを」のメロディー。
その曲を口ずさみ願いを託すべく、お星様に願いをしたのは何年振りかな?



そう。
誰かに・何かに託す事を忘れていた忘れようとしていた願いを、再び廻らせる夢を星の如く空いっぱいに散りばめた一ヶ月でした。

f0069247_1495610.jpg


葉  香 ☆ ☆ ☆    43歳の夏!7月。
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-31 16:54 | 月報

ふたつの後悔

mixiでもほぼ同じ文章を掲載したのですが・・・


現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ




人生って、毎日毎日・一秒一秒が分岐点だよね。
今日・今・・・ この瞬間。
これをする事で、しない事で、
その後の人生が大きく変化してしまう。ってことあるんだよね。

例えば、その信号を渡ったから事故に遭ったとか・・・
偶然、回り道してそこの道を通ったから、その人と出会ったとか・・・


だけど、自分の行動で左右するであろうと、
はっきり予知できる事柄もあるよね。
特に人間関係が主体となる場合がこれなんだけど。


頭の中を過ぎった事をしないで心の中に閉じ込めて・・・
言葉に迷ったことを言わずにごくっとそのまま飲み込んで・・・
結局、想いは伝わらないままに後悔する
ってことは何度も繰り返してきた。

深く考えてもなかったのに意地張って大袈裟な態度で表現して・・・
そこまで真剣に思ってもなかったのに、売り言葉に買い言葉で口から発してしまって・・・
戻るに引き返せなくなってしまって後悔する
ってことは何度も繰り返してきた。

咄嗟の行動だとしたら、皆さんはどちらのタイプかな??


時と場合?

って大人振って口にするけど、人間の感情ってそんなにいつも冷静に分別つけて結果が出せるものなのかな?
他人事みたいに・・・?



昔&昔。
ここで言ったらお終いだなって。
胸の内に溜め込んだ不満?想いを何も言わずに我慢してた。
結局、何も理解してもらえないまま・・・
ズレテしまった気持ちの歯車は噛み合わなくなって、
どうして?ちゃんと伝えなかったんだろうって後悔した。


その昔・・・一本の電話。
意地張って無視しちゃって、とらなかったのよね。
その電話がかかってくる前に、思いっきり感情をぶつけて厭味並べてしまってたし、
まだ冷静になってなかったから、素直に謝る自信もなかったし。
どうせ、また30分もすればかかってくるさって感じで。
そしたら、その時に甘えをぶつけようかな?って。
結局、二度と甘えをぶつける事はなかった。(再び携帯が繋がり合うことはなかった。・・よ。)


感情的でも支離滅裂でも何でも、ぶつかり合うって凄いパワー・エネルギーが必要なんだよね。

今年になってからの私は、数多くの場面で、どちらの後悔を選ぶか?って自問自答しながら行動することが増えた。
冷静?nnnn・・・

無邪気&熱中

ちょっと、それから逃げてる自分がいるからね。
もうこの年齢で、そんなことで傷つくのは疲れる・・・カラwww

それは、それで寂しかったりする。

忙しいのは確か・確かだけど・・・
誰かに、本音を語ってないようなモヤモヤが渦巻いてる。
奇麗事を言ってるつもりはなく、本当に寛容に目の前の世界を見据えてると思う。
でも、まだまだ未熟で、天使や女神様にはなれていないらしい。

最近、mixiやblogになかなか投稿できない理由。
やっぱ、ここだな・・・
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-28 17:46 | 独り言

セレブな夏の日!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



f0069247_2112498.jpg

                                 写真提供・・・Mカメラマン様
             モデル気分で無理やり携帯カメラにて撮影をお願いしました。


f0069247_2134448.jpg
船上で花火を見たのは10数年振りかな??

毎年、必ずどこかの花火に足を運んでおりましたが、今年は知り合いに声を掛けていただいたお陰で、本当に素晴らしい花火を見上げることができました。

凄~~い!こりゃ、凄いってもんじゃなかった。
花火の迫力と、一眼で入らない大きさ・・・
表現が難しいけど、とにかく見ていて鳥肌がたってしまいました。

http://kinopworld.exblog.jp/

今回、この企画に声を掛けてくださったきのぴーさんのブログを見て、臨場感を感じてください。

花火の前に楽しんだ、女王様気分のバーベキュー&海水浴&温泉
こちらもあって、おまけに花火の前には船上でワイン等を興じておりまして・・・

f0069247_0522626.jpg
f0069247_055563.jpg
                           











 写真提供・・・加藤(ぁきっぽん)様



大満足な揺れでした(笑)
まだ頭の中とハートは揺れてます!??
f0069247_1714023.jpg

                     船上より・・・今回、1枚のみ撮影しておりました。
f0069247_17141534.jpg

                           写真提供・・・広島きのぴ~ワールド様
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-23 17:03 | 和みの テーマ

アンティークスタッフ

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


今月の20日、SJ会で一番の仲良し?双子の姉妹と言われるくらい雰囲気が似ていると言われてる、なみえままのお店!アンティークの2号店がOPEN致しました。

http://blog.goo.ne.jp/antique-nami/

1号店(胡店)から、仲良く遊んでくださったお客様も大勢いらっしゃるということで・・・

好奇心の塊みたいな私は、20.21日とOPENのSTAFFとしてお手伝いをさせていただきました。

元来、アルコールが飲めなかった私も今年になって、2杯までは!!って思いましたが、酔っ払ってお仕事にならなかったらいけないので??ウーロン茶&オレンジジュースで頑張りました。

バタバタしていて、お店や当日の私のオメカシはアップできませんが、アンティークのブログから、なみえまま&2号店の美沙ママのお二人をご紹介させていただきます。

是非、一度足を運んでください。

そん時は、事前にご連絡いただければ私も再度STAFしておきます。(笑)

f0069247_16505713.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-07-23 16:38 | お仕事

老化?

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


あれこれ書き綴りたいことは、頭の中でまとまらないくらいあるのですが・・・

先週の土曜の朝、雨で濡れた路面で滑り、(尾てい骨から落ちるように転んだため)尻餅。
う~ん。
症状は軽くなったり、ひどくなったりを繰り返しておりまするが、やっぱまだ痛い!?

それより、左手の痺れがずっと残ってるのが気になるのですが・・・

てなわけで・・・(かなりの言い訳ですが・・・)

じっくり、頭の中を整理する意欲に欠けブログが停止しております。

しかし、やっぱ歳はとりたくないな~。
やっぱ、老化して骨が脆くなってるんかな??


☆☆☆葉香のひとことアドバイス~~~

そんな中、私の友人ってより尊敬するやり手輝く女性の代表みたいな方から、足の浮腫みに関してのお話をお聞きしました。


生活的にはかなりサプリメントの摂取・デトックス・階段の昇り降り他、気をつけていらっしゃる様子ですが・・・


どうしても、日常の生活の動作って動きに限界がありますよね。同じ関節や筋肉ばかり使ってますので、やはり人間の体も重力に従って下半身(足)の血流が悪く浮腫んできます。
足の屈伸や上げ下ろし等の運動を加えていただくのが一番ですが、嘘になるな?って思うでしょ!?
私は、デスクワークの時に足元に青竹もしくはゴルフボールを置いて足の裏をグルグル。
オフィスが無理でしたら、自宅の洗面台の前に青竹置いて歯磨きの時やドライヤーかける時に足裏を刺激して血流を呼び戻してます。

大きな変化はありませんが、必ず実行できること!!健康作りには、それがモットーですよね>
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-12 12:56 | 独り言

七夕

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


七夕さらさら。

笹の葉さらさら。



   短冊に願いをしたためていた頃。

   手を伸ばせば、星に届くような気がしていた。


   夜空を見上げて祈り続けていた頃。

   切に望めば、星になれると信じていた。




何ひとつ叶うことがなかった願い達・・・

行き場を失ってしまった祈り達・・・



       それでも、今夜はふと口づさむ。

       ☆☆☆ 星に願いを~ ☆☆☆



f0069247_2283991.gif

            10年前、他の夢を星に託してた頃。
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-07 18:19 | 詩集

メリメロさん!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


5月のイベントでお世話になったメリメロさん。

私のブログにも時折コメントを頂戴しておりますが・・・

素敵な陶器&タオル等、実用的な物でありながらインテリア性に優れたお品がずらり!

そんな中で、アロマテラピーの心得を持つ、葉香が使用してとっても推薦するアロマ効果のタオルが、お中元セットとなっていたのを発見!
本当に、洗濯をすればするほど手触りが良くって・・・

この企画のバスタオルが欲しいな~。(^^)

是非、皆さんもメリメロさんのタオルを使ってみてください。
私がごちゃごちゃ説明するより?使って納得のいく品質で、このお値段なら決して高くはないですよ♪(でも安くして~~笑)

http://www.melimelo.jp/

画像は後日アップします。(恐らく?)
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-05 10:38 | お知らせ!

錦帯橋

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


先日の日曜日、コズミックレインという舞台の前座で踊る花咲連のよさこいチームは・・・
リハーサル練習でした。
参加人数が少なかったので早めに終わり、久しぶりに岩国の錦帯橋へドライブへと出かけました。

何年ぶりに渡ったのかな?
あまり、happyな記憶がないのですが・・・

f0069247_21253438.jpg





皆様も、是非どうぞ・・・

懐かしい場所の新しい発見を求めて旅してみてください。

たんぽぽさんへも!ねっ!?


私より色っぽい佐々木小次郎発見!
f0069247_2126745.jpg


私のように人なつっこい、まったりくつろぐ猫!

本当に、近寄っても微動だにせず(相手にされなかった)猫ちゃん。
・・・と戯れる私。zzzz・・・


f0069247_21282555.jpg


それから、非凡会の菅田さんの「たんぽぽ」さんへ
ダイエット中のわたしでしたが・・・
美味しくデザートのなめらかプリンまで頂戴いたしました。


f0069247_2132679.jpg


f0069247_21323785.jpg

f0069247_2133721.jpg
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-04 21:22 | 和みの テーマ

6月!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



皆様、ご無沙汰しております。

相変わらずバタバタと、突っ走った後、先月末から引退した気分で、普通のオバサンの日々を過ごしておりました。(笑)

6月は私の誕生日もあったせいで、宴会続き?

とうかさんへも、洩れなくよさこいで参加。

f0069247_2123892.jpg
直前まで、カープの野球観戦をしてから、出場へ
浴衣を着て踊りんさい!でした。

f0069247_2102220.jpg













それから、多くの方々に毎夜・毎夜お祝い企画をしていただき、生まれて初めて自分がこの世に誕生した事実で幸福に浸りました。
残された課題は連日食べたケーキのせいで太ってしまったお腹周りをスッキリさせる事かな?

f0069247_2115334.jpg


f0069247_21174016.jpg

f0069247_214451.jpg

f0069247_21538.jpg






f0069247_2152112.jpg






f0069247_2155167.jpg



f0069247_2161358.jpg







そう、

幸せになるって勇気と努力が必要なんだな!って認識した6月でした。

f0069247_21135540.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-07-04 21:10 | 月報