葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

STOP AIDS


CHARITY RED BAND
の取次ぎ?募金活動支援を始めました。

レッドリボンはエイズ患者・HIV感染者への理解と支援のシンボルです。
また、エイズやHIVに対する差別や偏見をなくし、エイズに関わる全ての人々の心をつなぎ、支援をしたいという気持ちを社会に訴えるものです。
このレッドバンドを目にした人が正しい知識を得て、少しでもエイズに関心を持ち、ご自身の問題として考え行動をして欲しいと願っております。

この収益は日本エイズストップ基金・NPO・NGOの活動のために活用されます。

ひとつはあなたご自身のために!
もうひとつは、あなたの大切な人のために!

出来ればふたつ買ってね!♪(笑)

ご協力をお願い致します。

ひとつ300円以上からですが、寄付ですので上限はありません。(笑)

エイズ予防情報ネット

http://api-net.jfap.or.jp/
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-30 16:39 | お知らせ!

落花流水

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



いつも私に元気をくださる方からのコメントですが、
やっぱり素敵な言葉だな~(^^)って思いましてご紹介いたします。


              「落花流水」

  流れる水面にハラハラと花びらが落ちる。

  花はどこに落ちようか、と思っているわけじゃない。

  水は花びらをどこに運ぼうかと思って流れているわけじゃない。

  たまたまその出会いがあって、美しい情景が生まれているのです。

                              by玄侑宗久

f0069247_21425298.jpg


それに加えて、う~ん!ってうなったひと言でしたが・・・

            ↓
人間は泣きながら生まれる いかに楽しめるかが人生ですね!!

ねっ!?

何だかまた頑張ってみようかな?って気になりますよね♪

f0069247_21441535.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-06-26 21:34 | 和みの テーマ

少女マンガ主人公?


現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



f0069247_2327282.jpg


私の誕生祝で撮っていただいた写真を、SJ会の会員でイラストレーターの方が加工してくださったものです。

ちょっと少女マンガっぽくて、素敵な私?になってませんか?(笑)
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-22 23:30 | 和みの テーマ

広島プチ事業説明会!

f0069247_20524181.jpg


先ず、最初に真面目にお仕事もしてるんですって話もしておかなきゃ!?
ってことで・・・

広島の美人スピーカー荻野久美さんにお話していただき、
タヒチアンノニインク社の事業について、プチ説明会を無事に開催できました。
商品について→会社について→システムについて
順番に話が展開されましたよ。

もう少し時間があれば良かったかな?って気はしましたが・・・
お忙しい中、ご出席をいただきまして、有難うございました。
今回は約15名といった、会議室に収容するにはちょうど雑談形式で行うにはちょうどいい位の人数でした。
試飲でノニジュースや試食でソフトキャンディーもご披露できまして・・・


楽しいお仲間が集って話をしただけ?

いえいえ(^^)V
バッチリ、この会社の素晴らしさも伝わったようでした。(満足でした。)



f0069247_2117315.jpg
そして、昨夜のSJ会の定例会は、同友会青年部と合同で行いました。

期待通り(笑)誕生祝をしていただき有難うございました。
ケーキは定例会開場で、シャンパンは二次会のアンティークで賑やかにいただきました。

とっても楽しい6月の定例会でした。
f0069247_20584256.jpg
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-17 21:00 | お仕事

お知らせ!

6月17日土曜日  午後2時より法華クラブにて

ホテル法華クラブ広島 広島県広島市中区中町7-7
082-248-3371

http://www.hokke.co.jp/3401/j_tenpo_map.php

タヒチアンノニ事業説明会(広島プチ版)を企画いたしました。

自分たちで企画するのは今回が初めてで、
様子が分からないので・・・
告知を迷いましたが~

今回はスピーカーに荻野久美さんをお招きいたしましたが、普通の事業説明会ってより、
座談会風に気軽に質問や感想をぶつけ合ってく、ファミリー形式で行っていきたいと思っています。


もし?お時間のご都合が宜しい方は、顔を出してみてください。

私との仲良しこよし?が洩れなく附いてきます。(笑)
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-16 10:34 | お仕事

真っ直ぐに・・・

眠気覚ましに?再び書き始めました。

f0069247_21381333.jpg


真っ直ぐに歩いていこう。

晴れた今朝の空みたいに、済んだ青空の下ならば、
真っ直ぐに伸びた向日葵のような笑顔を、
両手いっぱいに抱えて・・・


太陽に向かって、ちょっぴり丸まった背筋をシャンと伸ばして・・・
きっと、反射した光がいくつもの虹を作るから。



f0069247_21354127.jpg


あの人に会いに行こう。

雫にちょっぴり寂しさを覚える、今夜の闇の中ならば、
ただ雨の中、ひっそりと佇んで微笑む紫陽花の花を
両手いっぱいに抱えて・・・

雨に打たれて、でも優しく微笑みを失うことなく・・・
きっと、集まった涙が明日に潤いをくれるから。


真っ直ぐに・・・

ひっそりと・・・
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-15 01:33 | 詩集

誕生日!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ




f0069247_0532197.jpg

今年で43歳!いい歳を重ねてまいりました(^^)
f0069247_0334140.jpg

連日、前々夜祭~前夜祭~カウントダウン~当日~後日と毎夜・毎日・祝いは続きました。

f0069247_0552895.jpg






f0069247_0323959.jpg
これも皆様のお陰だと心より感謝しております。


f0069247_0345591.jpg


本当に、生まれてきてこんなに幸せな誕生日を迎えたことがあったでしょうか?
ってくらい・・・


f0069247_0504639.jpg

感激に満ちた時間で私の誕生日を祝ってくださった方に・・・

幸あれ!!


f0069247_0573286.jpg

f0069247_0342281.jpg



最後の画像は誕生日最後に見た感激のイルミネーション噴水です。
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-13 00:34 | 和みの テーマ
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ




第11回ピンチョスを食べる会が開催されました。
もちろん、私もSJ会の仲間もかなり大勢が出席!!

なかなか雰囲気が良くって・・・
お勧めなデートスポットですよ♪



◆会 場 bul del mare(ブルディルマーレ)
     広島市中区鉄砲町7-13CDビル4F 
     082-222-0009
◆MAP http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E9%89%84%E7%A0%B2%E7%94%BA7-13


料理に関しては?恐らくお仲間がブログにアップしてくれてると思いますので、そちらをどうぞご覧ください。(^^)


それが終わって、二次会はなみえままのアンティークへ流れました。
実は、前日もT氏をお連れして騒いでたのですが・・・
本日は、お仲間大勢で!!

すると、
サダーンの粋なはからいで・・・

少し早い誕生祝いをしてもらっちゃいました。

f0069247_10373784.jpg


ケーキにはろうそく ○と3歳の3本を用意してもらい、
先日、福山のバラ祭りで時間がなくって見ることができなかった青いバラ!!
f0069247_1039342.jpg


幸せの青いバラの花束をプレゼントしてもらっちゃいました。
そして、総勢30名以上のHAPPY BIRTHDAY!の大合唱。

生まれてから一番?幸せな誕生日を迎えることができる43歳になりそうです。

今までの軌跡・・・

何だったんだろう??ふと立ち止まり振り返った時~

これだけ素晴らしい時間を与えてくれる仲間が居ました。


なみちゃん!まゆまゆ!ぷくちゃん!美恵ちゃん!淳ちゃん!
サダーン!IGAちゃん!ぶっち!つよぽん!たけちゃん!
アンティークのスタッフの皆さん。
アンティークでいつも可愛がってくださるお客様!

こんな私に、生きてて良かったって・・・

そんな時間を与えてくれて・・・

有難う!

皆様の思いやりに、感謝を込めて
私は笑顔を贈ります。


f0069247_1050634.jpg




Thank you !!
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-10 10:28 | ピンチョスを食べる会

雨の降る日に・・・

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ




人は皆誰でも・・・
流れる時の中で

いくつもの別れに涙する。
だけどあなたは独り・・・


あなたが好きだから~
静かな夜は・・・
電話の音に、
今でも、

ときめいてしまう。




私が中学生の頃に聞いて、
作詩活動に目覚めたきっかけになったオフコースのアルバムの中の歌♪
その歌詞です。

今日のような日は、何となく、また詩を書き始めようかな?って気にさせる天気です。


昔どんな詩を書いてたか?
こんな話をした事はなかったので、知ってる人もいないでしょうね~!?
[PR]
by kousagis38 | 2006-06-08 17:32 | 始めまして!!

とうかさん&よさこい

とうかさん(浴衣できんさい!)に、我がよさこい軍団?も、もちろん出場!!
浴衣で襷掛けで、頑張って踊りました。
今回は、広島。和来!和来!だけでなく、フリーダムも加わり2曲。
夜のスポットライトを浴び、やはり汗だくでした。

f0069247_2334245.jpg


f0069247_2335139.jpg


f0069247_2335559.jpg











現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

[PR]
by kousagis38 | 2006-06-06 23:36 | SJ会