葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月前半!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


一日早いのですが・・・
明日は、10時まで中央公民館で踊ってますので・・・
5月のまとめをしときま~す。(^^)v

今月は?も?
本当におもちゃ箱がひっくり返ったみたいな一ヶ月でした。
 1日 薬局~会社~よさこいの最終練習。
 2日 会社~東急ハンズで買い物~知人とお茶して~ノニの仲間とミーティング~
     翌日の外出準備
 3日 音戸の榎酒造・華鳩さんでイベントのお手伝い(タオル売りのお姉さん)
f0069247_2150013.jpg
f0069247_21505049.jpg
f0069247_21493099.jpg


 4日 マリーナホップで花咲連はよさこいの初披露!!(疲労だったかも?)~
     スーパー銭湯で汗を流した後、FFのナイトステージ(よさこい前夜祭)へ出演。
    最前列を分捕り、厚かましくも?息子が応援に駆けつけてくれたので見てもらえたから
    大満足!~須賀連さん他のよさこい参加者との交流会へ流れ込み!酔っ払う・・・
    SJ会員のまゆまゆもゲームでお顔が真っ白!上機嫌??
f0069247_22164815.jpg



 5日 FFよさこいパレード・市民総踊り初参加!!4回パレードしながら踊り
    ・・・ほぼダウン?
    しかし女優魂を発揮し(自称)終始笑顔で、舞台~
    閉会式まで参加し、やはり打上げに流れ込む・・・
    ここで、人生で幾度味わうことが出来るであろう?感動という二文字に遭遇!
f0069247_22341849.jpg


f0069247_2225944.jpg


 6日 一年2ヶ月振り?に美容院へ行き、パーマで色気を意識!!
    (数時間による格闘も空しく、セレブカールは持続せず・・・)~
    ノニの仲間とミーティング&親睦会!!
f0069247_22462912.jpg


 7日 愛娘の振袖ショ~モデルをひやかしに!(昔の我を思い出し、うっとり親馬鹿)

f0069247_22475065.jpg









 8日 薬局~本社経理~会社の親睦会~知人と飲み直し?(またここで酔っ払う)

 9日 会社~以前から行きたかった「しあわせのたね」へ初デートで初訪問&初萌え~
     スタイル体験(始めて会った仲間と大騒ぎ)
     結局、土砂降りの中、駅へと急いだが・・・
     広島駅に着いた時には最終がなかった・・・たたた・・・(TT)

f0069247_22532890.jpg








10日 会社~彼氏軍団?(友達)と会食で、ちょっと、のんびりとお洒落に?・・・だが、酔っ払う。

11日 会社~自宅にてリンパ久しぶりに開業!!
     (今月はずっと忙しくてお断りしてました。いつもご愛顧いただいているお客様!
     すみませんでした。来月は真面目に仕事します。)

12日 薬局~会社~友達と知人のライブへ(ここで盛り上げ隊は最前列で弾け踊り叫ぶ)
    ~かなりの空腹のため一緒に行っていた人達で食事に行き最終電車にぎりぎりセーフ
    ~帰宅後、翌日からの旅支度をしていると息子が山口から帰宅!話の花が咲き・・・
    夜は明ける。
f0069247_2243327.jpg


13日 7時半に」広島駅集合。
    ノニのグループ7名ご一行は・ジャパンコンベンションに参加のため、横浜へ向かう。
    残念ながらの大雨で、横浜アリーナへの入場に一時間並ぶことに、ブチキレ気味?
    (我が人間の未熟さに、かなり反省)
    しかし、ここで喉に激痛?風邪ひいたかな?
    終わって、尊敬するS氏のグループが集う居酒屋にて懇親会!
    無事に終えて、年配者を含む一行は新宿のワシントンホテルへ急ぎ足~~!!
    途中、SJ会の仲間のお母様の訃報を聞き、仲間に連絡をとったりで・・・ヘロヘロ
    ノニジュースをガブ飲み!
    宿泊のホテルの部屋の電球が切れ、夜中にトイレに行けず(泣)

14日 新宿のノニビル見学~S氏とのミィーティングを済ませ、ノニカフェでお茶をし、新宿で昼食!
    少し談話した後、一行は広島へと帰広の途へ・・・


15日 薬局~会社~よさこいの練習が中止になったため居酒屋に流れる・・・

っと、とりあえず前半・・・あっ!と言う間に終わってました。

後編へ続く・・・
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-30 21:47 | 月報

日本酒楽園2006

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


5/25日
アリスガーデン「日本酒楽園2006」へ行って来ました。
f0069247_2022770.jpg



以前から何度も登場していただいているSJ会・会員の「榎酒造」華鳩さんが出展されていました。

f0069247_20224253.jpg

f0069247_20231987.jpg
















その他も某有名酒が多々~~

きっと酒呑みにはたまらんのんでは??

でも私にはやっぱ華鳩さんが一押しでした(^^)
本当に口当たりがフルーティーで、ワインみたい?香る日本酒ですね♪
チーズやクラッカーに合う日本酒・デザートに合わせられる日本酒!って...
元来日本酒が苦手だった私には華鳩さんが、超魅力!!
最高ですね!!

榎酒造さんについては・・・どうぞ、こちらを!!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hanahato/



☆☆☆葉香が見つけたいい話?

日本酒の飲み方って、こうであって欲しいね!?
f0069247_20392241.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-05-27 20:37 | 和みの テーマ

広島メンネルコール!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


我がSJ会が、幾度となくお世話になっている、IGAちゃん。

f0069247_10471166.jpg

(X-DAY!仮装でアンティークの時にはマスターとして参加!)
料理上手ってだけじゃなく、実は歌がうまい。
井上陽水か?ってくらいの繊細な声を持つ彼は・・・
実は、広島メンネルコールの合唱団員なのであった。(驚)
その、メンネルコールが第36回定期演奏会を開催するらしいよ~~。



f0069247_10414385.jpg




2006年7月9日!開場13時 開演13時30分
アステールプラザ大ホール
入場料はたったの1000円で~す。
もちろん!シンガーふくちゃんも、鑑賞させていただきます。
皆さんもご一緒にいかがですか?


IGAちゃん!頑張って~~!!


下のホームページを見てみて!見て!!


http://www.hiroshima-maennerchor.net/
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-27 10:38 | お知らせ!

葉香

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ





雨上がり、柔らかい青の空と、水が弾ける青い葉。

まさに、葉が香る?

妖艶に、愛らしく・・・
香った・夢みてた?って思わせるような・・・
長い長い一日でした。

寝不足続きで・・・
寝ま~す。zzzzz・・・
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-24 23:59 | 独り言

ダンス・だんす・ダンス

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


ブログの更新ができなくてすみません。
本当に、毎日ハードに遊び回ってました。

先週の金曜日は、よさこいの振り付けを考えてくださった、須賀連の方&綺羅人のメンバーの方もご一緒に、SJ会のメンバーの参加者はディスコナイトで弾けておりました。
(^^)
汗だくな私と大接近?(お慈悲溢れる殿方)して踊ってくださった方々・・・有難うございます。(感謝)


f0069247_1282422.jpg

f0069247_130769.jpg


土曜日元気にお仕事をこなし、そして、SJ会のよさこい大好きっ子ジュンちゃんや、フラワーで踊り子としての情が芽生えた?サダーン&ブッチと日曜日は福山バラ祭りへ!!
そこでもよさこいをPR隊は参加して踊ってまいりました。
f0069247_122826.jpg

f0069247_13850.jpg
f0069247_135365.jpg
f0069247_15192.jpg
f0069247_154899.jpg






    仲間の素敵な笑顔が溢れてます。

私の人生のごとく?ずっと揺れ踊ってます。ダ~ンス!!
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-23 01:10 | SJ会

よさこい画像公開

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


f0069247_21232439.jpg


f0069247_2124288.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-05-18 21:25 | 和みの テーマ

マラソン

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


私の尊敬する方「S氏」から薦めていただいたブログの中にあった一説です。

f0069247_2083969.jpg




講演家の清水英雄氏がおっしゃっていたことです。

「一流の人間は、感謝の人生を送っている。その生き方は、『かけた情(なさけ)
は水に流し、受けた恩は石に刻む』という生き方だ。」
「しかし多くの人が、その逆の生き方をしている。『受けた恩は水に流し、かけ
た情(なさけ)は石に刻む』という生き方だ。感謝を忘れ、不満と怒りに支配さ
れる生き方だ。」

直接、その「S氏」の言葉ではないのですが・・・
一瞬にして・・・
私の心を見透かされたようでした。

○これだけ頑張ったのに~
○あれだけしてあげたのに~


f0069247_20112268.jpg
私って、こんな言葉を何回発してきたのだろう??
見返りを先に臨むから○○をする偽善者なんだな・・・って
自分が侘しい奴!心貧しい奴!って気持ちにさせられてしまった。

<事業=営利目的>である。

でも・・・
流行廃りのない継続する展開!!
目先の利潤を追う者は、必ず明日への恐怖が追いかけてくる。
それから逃げるために、単にガムシャラに走る・・・

それも、ひとつの生き方で決して批判をする生き方ではなく、至極当然にも思う。

でも・・・
走り続けることに疲れを感じる私が、小休止する場所はあるのかな?

いえ・・・
与えられるのではなく、与える満足・幸福を私は掴むことができるのかな?
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-18 20:06 | 独り言

自分の評価?

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

f0069247_0545110.jpg



13日の土曜日、横浜のアリーナでタヒチアンノニのジャパンコンベンションが開催されました。
私も、お仲間と洩れなく珍道中で参加してまいりました。

タヒチから大統領も来られてて、多くの体験談や企業の素晴らしい指針等を身に感じました。
でも、一番?深く感謝したのは、やはり私を大切に思ってくださる方々の愛情でした。
私ごとき?の為に・・・って感謝する出来事が多々ありました。


自分の価値って、自分で考えたら嫌気がさす事もありますよね~~
でも、自分の価値は自分が成長して自分を支えてくれる全てのモニに、どんな形で応えられるか?そこで決まってくるのかな??って反省しました。

決めつけることなく、広い心と視野で・・・

自分がどれだけ自分を評価できるか?冷静に見つめたいですね♪

そう!そこから何かが変われるのかな??
f0069247_0541527.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-05-16 00:56 | お仕事

思い出の曲

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

音楽って、音楽好き・音痴に関わらず、その時代の背景によって?自分の人生の軌跡に連動して?(ちょっとオーバーかな?)
でも、必ず思い出の歌ってありますよね。

皆さんはどんな曲ですか?

私は・・・


浜田省吾の片想い・オフコースのさよなら・小林明子の恋に落ちて・シャ乱Qのシングルベッド・尾崎豊の I LOVE YOU・・・?

何か失恋の歌ばっかじゃないか??
あたしの人生っていったい・・・(TT)

まだまだ思い出が附いてくる特典付の曲は、童謡やクラッシックも含めていっぱい」あるんですが・・・
じゃ、皆さんはどんな曲かな?
ちょっと、幼少の頃からの記憶を辿ってあれこれ考えてみてください。
日頃使わない、脳を刺激するのにはやっぱ音楽が一番!!

是非、教えてくださいね!
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-10 15:37 | 始めまして!!
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

白昼、パトカー&白バイ&覆面パト&ヘリまでも?
総勢10数台の捕り物がありました。
我が職場の目の前で・・・

野次馬根性の私は、仕事を放棄して見物へ~~

しっかし、何があったのか?ちっとも理解できぬまま終わってしまった。(おまわりさんに聞くに聞けず・・・)

っと、本日の日記は夜にゆっくり書こうと思っていたのですが、今日は?今日も?おっ!デートの為(自称&通称) 職場からの居眠り日記をお届けしました~~!

私の代わりに、ニュース見ておいてください。
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-09 17:27 | お仕事