葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ!( 27 )

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



みんなでエコを考えよう!
エコって何?どんなこと??何が出来るの???

あなたにも “エコについて再認識して欲しい!” “エコへの第一歩のきっかけ作りを!”と願い
エコロジスト松本 英揮氏の講演会を開催させていただきます。
どうか、地球の現実をスライドとトークで学んでください。

日時  2008年10月27日 月曜日 開場18:00  開演18:30〜
場所  まちづくり市民交流プラザ
参加費 一般     前売 1,500円  当日 2,000円
    小・中学生  前売   500円  当日 1,000円(未就学児  無料)
   18:30〜 ミニ講演  横田 典和氏 「ケニアでの取り組み」
   19:00〜 講演 《地球のスライドショー》
   講師 環境NPOひまじん代表
   鹿児島大学 非常勤講師  松本 英揮 氏
講師プロフィール      1960年 宮崎市生まれ 現・宮崎市在住
12歳のころから一人旅をはじめ、20歳の頃からズタ袋を担いで世界100カ国を歩いてきました。スライド映写機を担ぎ自転車に乗って世界中で《地球のスライドショー》を開いています。”故郷宮崎を地球の環境首都に!”と活動しています。玄米菜食、日本茶、裸足、ペーパーレスの楽しい生活。自分で庭に井戸を掘り風力発電でエネルギーも自給しています。

f0069247_12105588.jpg



※ 実行委員会より皆さまへ
この会は多くの方々のご協力をいただいて実現の運びとなりました。
心よりお礼を申し上げますとともに、皆さまのご来場をお待ち申し上げております。
「あなたの周りのエコについて考える会」
実行委員長 池田邦利

前売りチケット取扱店   碧の泉(みどりのいずみ)
広島市中区本川町1-1-26-3F TEL 082-232-3113

f0069247_12113097.jpg

[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-09-30 12:12 | お知らせ!

中村文昭さんの講演会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



知人の主催です。
ご興味をお持ちの方、この機会に是非どうぞ!!
私とは何も関係はないのですが。。。(苦笑)
話を聞いたら放っとけない性分でして〜〜
碧の泉でも、チケットをお預かりしております。


      
一度でも中村文昭さんの講演会に参加された人は彼の虜になってしまうと大絶賛です!
「人とのご縁のつなぎ方」や「行動の本質」など、話を聞いていると、「あの人に聞かせたい。」

「この人にも聞かせたい。」と次の文昭さんの講演会情報が来るのが待ち遠しくなってきます。
経営者の方も、主婦の方も、サラリーマンの方も、OLの方も、学生さんや、お子さん、そしてセカンドライフを楽しまれている方も・・・ 誰が聞いても「なるほどな。」と思う気付きや、思わず「ドキッ」としてしまう話を 面白おかしく、時には涙を流しながら聞き入ってしまう、あっという間の 2 時間+2 時間です。

何度聞いても引き込まれる内容と、その話術は必見!!!

【第一部】では
夢も希望もコネもない高校生〜日給300円時代、ウェディングレストラン開店あたりまで

【第二部】では
広告宣伝費を一切掛けることなく、年間300組以上の予約が入る
ウェディングレストラン「クロフネ」の秘密。
引きこもりと食料自給率を解決するための活動などなど・・・
現在進行形の中村文昭



 
<講師プロフィール >
中村文昭 (なかむら・ふみあき)
_昭和44年 三重県多気郡宮川村大杉谷に生まれ
_皇學館高校卒業
_尊敬する人物 坂本龍馬
_モットー(好きな言葉)一燈照隅
_有限会社クロフネカンパニー 代表取締役
      
  18歳の時、家出同然で単身上京、職務質問を受けた警官が友人第1号。
 やりたいことも目標もなく悶々と過ごす中、焼き鳥屋で人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会う。
 出会った男性は、大きな事業構想を持ち、そのロマンに惹かれ、その場で弟子入りを決意、彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。
 修行期間中は、将来の目標の為、オシャレ・恋愛・グルメなど一切無縁な1日300円生活。
 19歳の時、行商で得た資金を元に開店した六本木のショットバーを任され、お客様に喜ばれることだけを考え店を大繁盛させる。その後5店舗まで拡張。
 21歳の時、三重に戻り伊勢市で10席のショットバー「クロフネ」オープン(1号店)し、26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。
 若者が、本当に楽しく、皆から祝福されるような手作りウェディングの演出を始め、現在年間50組以上の手づくり結婚式を行う伊勢でダントツの人気_1店となる。
 また、人から頼まれたのがきっかけで始めた講演活動が大好評となり、今では年間300講演を超す。
 現在は、自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れている。



_主催者からのメッセージ_

何度聞いても引き込まれる内容と、その話術は必見!!!

本業はレストラン経営をされていますが、一切広告宣伝費を使わないのにいつでも予約がいっぱいという秘訣も話を聞くと納得。

講演会の依頼も口コミで楽しさが伝わり、「元気になるし、自分を見つめなおせる」と、ここ数年 年間講演数は 300 件を超えている超売れっ子講師でもあります。
会社の中で自分らしく価値を高めましょう
                

__広島会場__

【日 程】2008年 7 月 19 日(土)

【会 場】 広島国際会議場 地下 2 階ヒマワリ
       広島市中区中島町 1-5 平和記念公園内
【受講料】 
前売り券_
一部(もしくは二部)のみ_大人2000円・中高生1500円
 
一部+二部_大人3800円・中高生2700円
 

当日券_
一部(もしくは二部)のみ_大人2500円・中高生2000円
一部+二部_前売り券のみの発売になります。



http://www.e-kouen.tv/nakamura/
[PR]
by kousagis38 | 2008-06-23 13:49 | お知らせ!

おふくろの店

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

また月曜日。
一週間の始まりですねぇ。

以前は、次の土日の過ごし方や
オフ会?コンパ?の予定がひと区切りとなって
それなりにメリハリがあったようね。(笑)

土曜日はお世話になっている方がコーディネートされた
巻寿司、いなり寿司、おはぎの専門店
「おふくろの店」がオープンしたと
お裾分けで頂戴いたしました。
商品を撮影する間もなく
私のお腹へと消えていきました。(笑)

f0069247_135345.jpg

一日、限定100個で売り切れごめん!!との事です。

広島市西区上天満町3-28
TEL 082-233-3999

手作りの風合いがとても懐かしいような新鮮なような巻寿司です。
おふくろの味を是非どうぞ!!
[PR]
by kousagis38 | 2008-04-07 13:12 | お知らせ!

たまには親心

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


そうそう。
確か、私には息子が居た。はず。。。
すっかり忘れてた(笑)
仲はとても良い親子なのですがお互い忙しくて
「頼りのないのは元気な証拠?」 とばかりに放置。

お正月も帰省して来なかったので、ずっと顔を見ていません。
冠婚葬祭の時だけになってますぅ。(笑)

やっぱ。。。
長男って
のんびりって言いましょうか?
大学生3年生を3回もやってくださった。。。
2歳年下の娘と同級生〜〜

下の娘は就職活動もしっかり始めてるけど
息子はどうなることやら??
高い月謝払ったのだから、卒業だけはして欲しいものです。

ふと気になってメールしたら、
どうやら4年生になったらしい。実質は6年生!!

通ってる大学の工学部は卒業研究がかなり厳しいと入学当初から聞いていた。
学部は人工関節などの開発で有名な学部だったはず。
既に、研究室に入り浸りらしいです。(ほんまかな??)
夜はもちろんギターを持った渡り鳥でライブハウスに入り浸りなんだろうけど。

まぁ、生きてる事も判明したし、(心配する暇もなかった)

あと一年??

頑張れ〜〜。 わ・た・し!!
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-03-12 15:46 | お知らせ!

1周年がくる

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

あちこちでお知らせしておりますが。。。
http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/e/d02e19d254c7411f754d7683975e5e82

私のお「碧の泉」の1周年がやってまいります。
本当に、いろいろ有りました。

「疲れた〜〜。」
「もう嫌だ」  
     って弱音を吐きたい時もしばしば。(苦笑)
変わっていく周りに付いていけず、
いいえ
周囲の変化に付いて変わる事をしてはいけないと戦いながら
それが本当に辛くて、1番しんどくて・・・
(流されて変わる方が楽ですね。)
それでも休む事も、立ち止まる事も
泣く事も許されず
頑固なまでに守り通した、自分の初心を。。。
笑顔を。。。
「ありがとうございます」を。。。

いい子ぶってた訳ではなく、
商売だったからではなく、
自分との戦いで負けたくないって意地なのかも知れないけれど
精神力がどれほど必要だったか、私だけは理解しているのです。
そう。私はいつも元気です!


そして一年が経過しようとしています。
こんな私を支えてくれたお客様。
仲間。
家族。

そんな人々への想いを託した1周年を迎えたいと考えてます。
まだご来店いただいてない方も
是非、覗いてみてください。

今回は、私の我が儘をずっと耐えて受けとめてくれた
そんな作品の写真展と
3/1〜3/10
f0069247_1142166.jpg



皆様を真心でお迎えするために企画したスピリチュアルイベントです。
3/8、3/9
1000円スピリチュアル体験
タロット、SI-V、REIKI
カラーセラピー、ヌメロロジー 他です。
(月刊イーノのイベント情報にも載せていただきました。)
いい笑顔でお迎えしたいと今から精神強化しております。
きっと。。。
笑顔で!!ね!
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-02-17 11:40 | お知らせ!
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



f0069247_14424046.jpg


私のお店の会員さんであるジュンコちゃん。
見た目のんびりさんなのに、とっても繊細な女の子
そんなジュンコちゃんの趣味は写真だそうです。

彼女の作品が3点出展される写真展!!

皆さん、どうぞご鑑賞ください。
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-02-11 14:32 | お知らせ!

ご報告

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



このブログって、私にとってはプライベート用なのですが・・・
起きている時間の全てに近いぐらいが、仕事をしている状態の今日この頃。
だから余計にアップできなくなってますね。

でも、遠方に居る友人や滅多に会えないけど、いつも陰ながら応援してくださって、心温まるメールを寄せてくださる方から、ブログ見てるからね!ってコメントをいただくと
やはり、お仕事になってても更新できる時は更新しなきゃ!って感じることもあります。

でもね。
お店用のブログ、ホームページを毎日のように更新している私にとって・・・
一日中?原稿に向かってる気がしてます。(笑)

所属している薬局の決算&確定申告の処理もあり大変なんだぞ~~~!!

挫けず頑張って働けるのは、影日向で支えてくださるコメントのお陰ですぅぅぅ。

以下の方も出来る限り?クリックして見てやってくださいませ。(^^)

碧の泉 ホームページ
http://www.midorinoizumi.com/
http://www.pmati.jp/shop/midorinoizumi/

お店情報ブログ
http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/

代表 みやもと ようこ 紹介
http://www.so-so.co.jp/member/miyamoto/
[PR]
by kousagis38 | 2008-02-08 12:11 | お知らせ!

MT会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


なんと・・2月に突入。
やらなければいけない事がいっぱいあるのに、
「やる気にならない」

テンションを下げては負けだと思いながらも、面倒な事に取り組む時って・・
ついつい言い訳にして放り出して、
だから私は何をやっても中途半端な人間なのであるわなぁぁぁぁ


ちょっと、周りを見回して反省しつつも。。。
自分のモチベーションを維持するって、難しいねぇぇ。
こんな甘えた根性じゃ、何やってもうまくいくはずはない。



そこで、他の方々のポジティヴと、新鮮&斬新なアイデアを学ぼうと
異業種交流会的な勉強会を発足致しました。
って・・・
実は、私が大好きなYJ会もどきを広島で身近なところでも企画したい。
それだけのことなのですが・・・


「MT会」
私のお店を使っていただくのですが、基本的には営業としてではありません。

毎月第二木曜日 19:00〜(2時間程度)

*出席者のPRコーナー(持ち込み販売も可)
*毎月テーマに添った学習会?
*意見交換会             などなど

参加費
講師料&食事代    3000円(アルコールはありません。)

2月は14日です!!
今月は初回なもので・・・私が担当します。
テーマは
「幸運をアップする  実践セラピー」

  笑顔セラピー&ビジョンマップ
       講師  碧の泉  みやもと ようこ

参加出来る時だけでいいのです。
気軽に、ご参加ください。
[PR]
by kousagis38 | 2008-02-01 17:59 | お知らせ!

急に欠席してしまって

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


あたふたブログを開く余裕もなかったので、お詫びが遅くなりました。

先日の広島ブログのオフ会は、当日になって直ぐの午前一時。
身内の危篤の知らせが入り、急遽福山へ・・・
駆けつけた時には、他界しておりまして、当日のその時間はお通夜の真っ最中!!

申込みしていたにも関わらず穴を空けてしまいまして、申し訳ありませんでした。

ご理解いただければ幸いです。
[PR]
by kousagis38 | 2007-11-08 09:56 | お知らせ!

新しいテーマ&歩み

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

残暑お見舞い申し上げます。

と言っても、毎日   激暑っ!!って感じですが・・・
そんな中、昨日は縁結びの神様(出雲大社)のご利益をいただきに
結婚奉告へパートナーと二人だけで参拝してまいりました。

その後、親族だけでの簡単な疲労???(笑)
顔合わせの集いを無事に済ませました。
休みにする予定の私のスケジュールも
私のクライアントの来店があったため急遽お店に戻りましたが、
恐らくボケても?忘れないだろうなぁぁぁ。今日という日は・・・

結婚のお祝いの言葉の代わりに?
クライアントから・・・
「私、凄く気を感じるのだけど、
ようこさんの手は触れられただけで、癒されて幸せな気になれる。」
そんな言葉をいただきました。
それに類じた台詞は、私を瞬殺する殺し文句ですね。(爆笑)

私の、幸せオーラが皆様に届きますように。。。
どんなに苦しくても、辛くても「肉体を持って生まれて来て良かった!!」と
私と一緒に感じてもらえること。。。
私がパートナーと共に、私の家族と共に、新しく増えた家族と共に、
これからの時間を紡ぐ中で
私と繋がっている皆様と築いていきたいテーマですね。
傷ついた肉体や、心に縛られて足踏みするのはなく
此処から・・・
この瞬間から・・・
少しでも多くの皆様が私と共に歩いていただける事を願います。

そして、私の魂が輝きを増し
パートナーを照らし続けることができますよう
皆様にはこれまでと変わらず、
いいえ、これまでにも増して温かく見守っていただけます事を
身勝手なお願いですが、深くお願い致します。
[PR]
by kousagis38 | 2007-08-13 10:57 | お知らせ!