葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:独り言( 56 )

記念日

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


なんやかんや
あれこれ
言いながら・・・

一年って早いもので・・・

去年の10月14日に披露?疲労?パーティーしまして、、、
記念日がばらばらで、一年に何回もある私たち夫婦っっ

かつて
若い頃、結婚生活をしていた頃
記念日なんて祝ったことなどなかったなぁぁ
誕生日も、、、どうだったかな?

f0069247_191772.jpg


それは単に仕事に追われていた為と
照れ?だったのは理解できるけど
やっぱり
こんな素朴な味わいは
他人の話しに聞いて羨ましいと思っていましたね。
特に若かったから〜〜

何処かに外出して贅沢に何かをってより
ちょっと
味わいのある?
ささやかなお祝いをしていただきました。


f0069247_1934614.jpg



私が、欲しがっていながら
なかなか買い替えることが出来なかった
名刺入れ!!
指輪代わりに、ペアの物を頂戴しました。


f0069247_1942072.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-10-14 10:02 | 独り言

人間力

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



お店を始めてから多くの方々と出会うことがあったり
多くのイベントを運営してまいりました。

そしていつも思うのが・・・
集客って人間力だなぁぁぁぁ。
要するにオーラの強さや色なのでしょうね。

ガツガツがっついてては、品格が感じられない。
知識がなければ、信頼性がない。
それらを積み重ねて
実績になっていくんですね。

品格のなさを積み重ねたくはない。
信頼の薄っぺらさを積み重ねたくない。
実績にした時に、歪んだ自慢をするようにはなりたくない。

でも・・・
人間力って嘘はつけなくて、かなり手強いですよね。
人を惹き付けるだけの人間力。
どれくらい身につけて自分のものに出来るのかな??


父の命日に、ちょっと立ち止まって
自分を見つめ直す時間をもたせていただきました。
[PR]
by kousagis38 | 2008-10-11 10:05 | 独り言

独り言〜

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


肉体を持つって
貪欲に溺れエゴを捨てることなんて不可能に近い。。。

そう。思ってしまう出来事が多い。

何故?
真似をするのか?
自分の発想のもとに進めば良い。

何故?
ライバルを作るのか?
ただ愛情を向けて共に進めば良い。

何故?
感謝を忘れるのか?
言葉を口先から出す人ばかり


まぁねぇえええ・・・
そう感じるってのは
実は自分の中にあり
今までの自分に足りなかったんだって事を痛感。


若かったものねぇっっ

何かに焦ってたのかな?
そんな自分の焦りの犠牲にしてしまったのは
やはり、別れたパートナーだったのかな?

とか、ふと感じたりしながら
本日のセミナーの準備に入るのでした。

f0069247_10332262.jpg

今年の初めに買った金魚ちゃん
水槽の底で、ひっそり泳いでたのにぃ。。。

ここまで”なついている”金魚って初めて見たとよく言われます。(笑)


f0069247_1042985.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-09-06 10:31 | 独り言

化粧

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


ふと飛び込みの営業で売りに来たメイクパレット
あやふやなコメントで、うだうだ言ってる女性に
ちょっと苛つきながら・・・

「ここがどんなお店かご存知でいらしてのですか?」
「仕入れて欲しいの?普通に買って欲しいの?」
「ご覧の通り、私は化粧をしないのよ!」

など(笑)
妙に、嫌なおばちゃん(爆笑)

怪しい雑貨を売りに来る「段◯◯の雑貨屋」に
かなりご奉仕して使い物にならないラジオとか
ひげ剃りとかを購入したことがある私は
妙に慎重に質問!

要するに手持ちの在庫を買って欲しいだけなんじゃん。
f0069247_121725.jpg


ってことで
お店のメイク直し用に1,200円でget(満点大笑)

やはり、たまには?
お化粧で化けないと駄目かしらん??

昔のケバ子な私が懐かしい〜〜

やっぱ、今の私には化粧は向かないなぁ。


それにしても、連日の真面目な更新!
これに感動!!
[PR]
by kousagis38 | 2008-08-28 12:33 | 独り言

今は〜もう秋〜??

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


ここ数ヶ月・・・
滅多に更新しないブログを見て
こっそり応援してくださってる皆様。
本当に有難うございます。

今年の夏も暑かった〜〜けど
素敵な夏でした。
朝晩は少しだけ秋の気配になりましたね。

体調を崩しやすく
鬱が出やすくなります。
皆様、深呼吸してお過ごしください。

写真は友人のお子様です。
とっても暑い夏を、楽しんでたかな?
もう、こんな遊びもお預けになりますね〜〜。

f0069247_1748423.jpg



f0069247_17482130.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-08-27 14:12 | 独り言

6月

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


連休もあったせいか?
出歩くことが多かったせいか?

5月は、仕事をしたという感じより、
ただ足早に過ぎた気がする。
鬱の傾向だと毎日が遅く感じるのだが・・・

鬱になっても停まることを許されないからか?
ゆっくりダラダラしている事も許されないからか?

ただ、自分の中で手放したはずの何かが、ひょっこり姿を出そうとする。


諦め?
とも違う「納得」という言葉で表現してたものが、
不本意な形で脳裏を過る。。。

そんな低次元な事を考えても・・・
今月でもう45歳なんだなぁぁ。

今月からきっと。。。
私は、また新しい階段を上がらなくてはいけない。
運命数9の私には
手放すがキーワードの45歳!!
何をどう手放していくのか?

お店を手放す?
方針を手放す?
家族を手放す?

何が答えなのか分からないけれど。。。

新しく何かを見つかる事が出来ますように!!
[PR]
by kousagis38 | 2008-06-01 18:15 | 独り言

限界と行動力

先日、ある先輩に私の「行動力」をお誉めいただいた???
(本人はそのつもり)
確かに、あれこれ考えずに流れてきた私の人生(笑)

深く考えても、計画を練っても、
努力ではどうにもならない運命もあるんだ!って。。。
肉体には生に限界はあると、多くの葬儀に参列する度に思い
一人で生きているわけではないから、
人との繋がりに振り回される自分に
キッチリ描いた人生設計が、壊れた自分に
ある時、ふと思ってしまった 。。。
「なるようにしかならない。 」

スピリチュアルな世界では、
自分の人生は自分が書いて生まれでていると言われる。
そう、アカシックレコード(宇宙図書館)には書いてあるのだ。


だからか、私には失敗と思うことがない。
思い通りいかない事も、失敗ではなく、次に進むため!
必要な経験ステップを自分が決めてきたのだから〜〜。

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


でも、
輝いた笑顔を作るために
「行動力」は大切な要素 と私はセミナーや講演では必ず述べている。
心理学のひとつなのだけれど。。。
笑顔セラピーって項目にも記述がある。

エニアグラムで私は「人の為に動くことが幸せを感じる」タイプ。

「人を喜ばせるため」「人の笑顔を見るため」
それが私の人生テーマなんだって近頃は思うので・・・・
その為には、何をしなければいけないか???
限界の壁に悩み苦しんで自己嫌悪に陥る。
価値観の違う人が、私の回りには多い。

成功って意味の捉え方があまりに違うから?
目線があまりにも逆だから??
そこから、何を学ぶのか?
この仕事をしていると深く考えさせられる。

ちょっと、自分の頭の中とハート&マインドを整理しなきゃ

いつも心配を掛けてる方々。
あなたの為にも笑って居られるようにね!!


いつも有難うございます。
[PR]
by kousagis38 | 2008-05-27 14:17 | 独り言

花見

以前、黄金山の方へ7年住んでいたからだと思うけど
本当に桜の花を眺める花見を好んでしてきたんですよ。
庭に桜の花びらが舞い込んで
桜の開花をとっても意識させられる環境でしたからね。

私は桜の下で飲み食いはしなくていいの。

黄金山の頂上に向かう道。
桜の花びらがアーチを作ってて
散る花びらが風に乗って。。。幻想的で感動したなぁ

その後。。。
平和公園
比治山公園
西条の鏡山公園
岩国の錦帯橋
三瀧寺と竜王公園
造幣局
姫路城

まだいっぱいあるのですが・・・
記載しきれない・・・
その他の
小さな桜の木を求めてあちこち参りました。
ちょっとお花見には悲しい思い出がつきもので(笑)
私は桜で浮かれた気分にならないのは
遠い記憶を呼び起こして胸の深いとこがチクってするからかな?


f0069247_955318.jpg

(去年、撮影して残してもらった作品)



今年もうっすら太田川の川沿いの桜が色白ピンクに見え始めました。
場所によっては、かなり咲き開いているのでしょう。

満開の時期だけじゃなく
一年中、桜の木は頑張ってるのですよ。
じっと、自分が主役になるその日の為に。。。

人間もそうですよね。
コツコツ頑張って
人生の主役と思える瞬間を待つ。
その全ての時間が主役だってことを忘れがちなのですね。

「華やかにチヤホヤされること。」
決してそれが主役になったと言うことでは無いって事。
今だから分かる気がするなぁ。


「綺麗に着飾って
   贅沢な食事をし。。。」


それを幸せだと思ってた時期もあったけど
それ以上に幸せな何か!!

私って、やはり変わり者なのかな?(笑)
[PR]
by kousagis38 | 2008-04-02 10:13 | 独り言

親子関係

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


近頃、嫌になるくらい毎日。。。
無差別殺人、若年通り魔のニュースばかり。
親としては悲しいですよね。

私も犯人と同年代の子供を持つ親(だったみたいです。笑)
二人の子供との距離は、遠からず近からずかなぁぁ
仲良しさんですが、今は三人別々に暮らしているため
顔を会わせることは滅多にない。
まぁ、私自身がお店の運営とその他の仕事と再婚相手との生活を考えてたら
子供が居ることさえ忘れてる日常です。(反省!!)

現実、私は家族とは縁が薄いのかも知れない。
幼少の頃から、鍵っ子で
父親は中学に入った頃には他界。
就職で直ぐ一人暮らし。
結婚生活も、一般的な家族の時間は持つこともなく。。。
最低限必要な会話をする程度の共有時間で
日常のくだらない会話をした記憶もなく
気付けば別居から離婚。
本当に家庭運が無いのかなぁ(苦笑)
まぁ、それは置いておいて。。。

父の事は、生存中(幼児期)は晩酌でお酒を飲む父が嫌いで(酒臭いからですが)
あんなに優しくしてくれてたのに
「お父さん嫌い!」って暴言吐いて近寄らなかった自分に後悔が残ります。
なのに・・・
亡くなってから、いつも傍に感じる父。
困ると「お父さん助けて!」って心の中で呼んで
究極の場面では必ず夢に登場してくれて・・・
鮮やかな画像でニコニコ笑いながら

「好きなように生きろ」
いつもそう告げてくれた。
亡くなってから父が近い存在に感じる。
とても恋しい存在で、無性に会いたくなる。


犯罪を犯した少年達はどうなんだろう?
お父さんやお母さんはどうなんだろう?
受験のためだけに必要と思える親子関係になってる事が増えてないのかな?
当時。。。
我が子の受験に何も関心を持つ余裕のなかった私には
ちょっと理解できない部分もあるけれど。。。
ただひたすら、「子供を守らなければ」と考えて生きてきた。
私の父と母との関係は?

他国に比べ血筋とかご先祖という言葉に執着が濃い日本人。
どうなのかな?
親子関係。
心を育み合う関係が保ててますか?
[PR]
by kousagis38 | 2008-03-27 10:58 | 独り言

人生年表

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


3月のMT会
良質なコミュニケーションの取り方

岩国のYJ会と連日の交流勉強会で
食の安全性をベースとした「HACCP」について

充実した学びの時間を得たように思います。


ちょっとまた違った角度で、意見を持てるようになれるかな?と期待しつつ
まだまだ知識の足りなさに苛々したりする時もあるのです。


しかし、、、

私の歴史を知ってる人が少ないので
あらゆる方面に興味を示すのが不思議な方もあるらしい。
言うなら謎の女?(笑)
まぁ、全容を知ってる人は私しかいないはねぇぇぇ

でも、
過去の繋がりを避けるようにして活動している現在。
今の繋がりは今築く!!

だけど、久しぶりに単語を耳にしたりすると
今までの経験も無駄ではなかったなぁとか考えたりする。

他界するまでにそれぞれ人生の年表を作ってみると面白いね(笑)
[PR]
by kousagis38 | 2008-03-20 20:47 | 独り言