葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お仕事( 53 )

季節病とも言われてる、この症状!

鬱には多くのタイプがありますが・・・
ここ数日は
とにかくやる気が出ない!
身体が怠い!!
イライラしたパニック状態になる!!!
などの方が多く来店されます。

鬱の前に、中医学で表現する「気虚」の状態があるはずですよ!
そんな時に、早めに改善策をとってくださいね。

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



気虚とは、気が不足し、あるひとつの臓腑、あるいは全身の生理機能が衰退した状態のことをいいます。
病名ではありません!!


何かをする気力が起きない。
ちょっと動くと直ぐに疲れる。
風邪をひきやすい。
話すのがおっくう。
めまいや息切れがある。
下痢になりやすい。
昼間あまり暑くもない環境で、運動をしたわけでもないのに自然に汗が出る。
舌の色が薄く水分を含み、両脇に歯形がある。

こんな時は、気虚の症状?
病気になる前に
気を補って改善をしましょう。
お米、ヤマイモ、人参、じゃがいも、しいたけ、ナツメ、カボチャ、栗、レンコン、黒砂糖
豚肉、鶏肉、牛肉など


むくみを伴う時は、
トウガン、小豆などの豆製品、セロリ、キュウリ、レタス、アスパラガス、しじみ、カニ、わかめ、昆布など


f0069247_1348275.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-10-08 13:56 | お仕事

お金を引き寄せる

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


読んだ本によると
あなたの未来を知るには?
未来にお金を引き寄せたいなら?

収入と領収書をみれば、占いよりも当たるそうです。(笑)

どれくらいの収入に対して、
どんな事に、何の目的でお金を使っているか?
それで、未来の予想はつく!

確かに・・・

以前、税理士事務所で会計処理に翻弄していた私には
その意味がはっきり納得出来ていいるのに、
実践になっていなかったこの不甲斐なさ・・・

ちょっと、反省して実践なきゃ意味ないよね。

稼ぐだけじゃ駄目で、
使うにも意味を噛み締めて使わないとね。!!
っってっっ
STOP 浪費!だよね〜〜(笑)

でも、ためには回らないお寿司をカウンターで食べた〜い(爆笑)

ちなみに・・・
先日、前職の時の後輩と当時のお客様(M産業のS氏)と3人で会食。
(もちろん、ぜ〜〜ンぶご馳走になったのですが)
懐かしいお店にも立寄り、美味しいおでんを頂戴しました。
[PR]
by kousagis38 | 2008-09-15 10:20 | お仕事

脳の事実

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


私たち脳は「想像」と「現実」の区別がつかない。

例えば・・・
私たちの脳はレモンを食べたことを想像するだけで、唾液を出します。
これは「新しい脳」で想像されたことを、自律神経系の「古い脳」が
現実に起こっていることと受けとめるために生じる現象です。

これが何を意味するか?

私たち人間は、実際に「何をやったか」と同じくらい、
あるいはそれ以上に「何を想像したか」が大切になるのですよ。。。

私たちの本能と潜在意識、「古い脳」は、
想像もすべて現実として処理される。
そして、私たちの想像はいつも言葉と直結している。


豊富なボキャブラリーを持ち、たくさんの言葉で夢を語り、口癖にすれば
「古い脳」は反応する。

あなたの夢の実現に向けて、
あなたの知らない無意識&潜在意識の中で動き始める。。。

これは、現在スピール・ハーレー大学(ルーマニア)教授、ルーマニア名誉領事でいらっしゃる、佐藤富雄博士によるものです。
口ぐせ理論を確立、口ぐせ理論実践塾を開講されて、絶大な人気のある方です。
書店などで、手にしてみてください。

さあ、皆さんは・・・
何を口癖にします?
何を脳の事実としますか??
[PR]
by kousagis38 | 2008-09-14 15:56 | お仕事

奮戦日記

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


セラピスト
ヒーラー
カウンセラー

そう。
すっごく特別な職業のよう・・・

二枚舌?
怪しい??
偉そう???

毎日、毎日・・・
遊ぶ時間も
映画を観に行く時間もなく
テレビを観る時間すらもない。

読書?
これも正直。。。
ゆっくり好きな本を読む時間は許されない。

どれも普通の人が出来るお仕事。
だけど、中年の凡人の私がやるには
人一倍の努力しかない。
特別な才能があるわけではないから?
特別でない普通の人々に受け入れられる。
そう信じてるのですが・・・ナニか??(笑)

価格を他より安く設定しているのは自信がないからではない。
ただ、普通に広めていきたいから。
安価で稼ぐと言うのは、本当にしんどいですよ〜〜(汗)
数をこなさないと利益に繋がらないですものね。
休み無しの12時間労働。

でも・・・
リンパで何か楽になる人が居る。
かなりのご高齢(80歳代)の方が
足が軽くなったと笑顔になってくださる。
肩が楽になった〜〜と
パソコンと睨めっこの人々の口から
解放された安堵感が溢れる。

カラーセラピーで何となく気付く人が居る。
そうなんだ〜〜。とか言いながら
自分の中のやっぱりを
色を通して感じてくださる。。。
さり気ない色のボトルから癒されるエネルギーを得る。
f0069247_16431466.jpg


霊気(レイキ)で何故か?元気になる人が居る。
体の芯があったかくなり
心まで軽くなると
引き攣った笑顔が優しくなったと
目を輝かせてくださる。
私の特徴は・・・
比較的、レイキヒーラーの方が
セッションを受けに来てくださるという事。
それだけに、気負いを捨て
「無」で光を集めて愛を伝えなければならない。

f0069247_16492888.jpg


最近、始めたヒプノセラピーでも・・・

自分の納得を得て
次に進むためのステップにしてくださる。
ある方はインナーチャイルドと向き合い
ある方はハイアーセルフと繋がり
ある方は退行催眠で過去を思い出し・・・

その中には
様々な人生が存在する。
多くの涙と、ほんのりとした笑みが生まれる。
不思議な世界。
でも本当に魅力ある術だと惹かれる。

f0069247_17366.jpg


そんな中で。。。
私は地に足を着け
忙しいと言う言葉に流され「心を亡くす」ことなく
しっかりと歩いていきたいなぁぁ。


その為には、会計処理入力の方も辞めるわけにいかず・・・
物質界で生きる財源は、物質界で稼いでるのだぁぁ。(笑)
お店が終わって、夜10時から夜中の作業が多いのです。
お店に泊まって仕事することも慣れてしまいました。
チラシやテキストを作成するのも夜中が多い〜〜〜っっ
日銭を稼ぐ私の生活に、贅沢?は禁物。
そう。ゆっくりとしたバカンスなんてまだ数年早い!!

それにしても
ゆっくり寝た〜〜いって思うのが
本音かなぁ??
[PR]
by kousagis38 | 2008-09-04 17:14 | お仕事

米びつの炭

うちの商売のようで商売でない。(♪ちゃんちゃん♪)
関係ないようで関係ないわけでない。(♪チャンチャン♪)
それは何かと尋ねたら??

米びつの炭
米びつの炭
米びつの炭

ってことで・・・
ひとつ仕入れても安くなりません。
一緒に購入しようって方は是非どうぞ。
ご家庭でのご使用はもちろん、飲食系の方にお勧めです。
(包装前の商品だから、3,800円が2,100円だって〜〜)

確実にお米の味がランクアップします。
安いお米も美味しくなるし
美味しいお米はますます美味しくなります。
炭って酸化を防ぐので、味の劣化が遅いのです。

米びつに入れるだけ!(無駄な包装は省いてお安く提供します。)
もちろん洗っても大丈夫なので、ずっと使えます。

美味しさ2等級アップ

f0069247_1793252.jpg


酸化や劣化を抑えて活性化。健康で美味しいご飯に!

「米」3000年の歴史を変えた米質改良材
おいしくなる特許も申請中

環境ジャーナル、新聞でも紹介されました。

特  徴 
お米の酸化・劣化を予防して旨味向上!

お米のプロが最先端の成分分析計と炊飯食味検査で科学的に証明

活性周波数・遠赤外線・マイナスイオン

特殊機能セラミック炭素

世界初ゴールデンバランスエネルギー放出!MCC

効果は半永久的だから経済的!

特殊機能セラミック炭素特【許NO.2654363取得】


プラス得々情報
  冷蔵庫に入れると野菜や食品の鮮度保持に驚異の効果を発揮します


仕  様 
【サイズ】    約16cm×12cm×3cm

【内容量】   約300g
【材質】     セラミック炭素   

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

[PR]
by kousagis38 | 2008-08-28 17:10 | お仕事

ヒプノセラピスト

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

23日〜25日の3日連続!!
ぶっ続けでしたが、エリクソン催眠の誘導催眠技術を伝授していただきました。
要するに、催眠療法(ヒプノセラピー)のセラピスト(療法士)としての技術を教えていただいたのです。
実技では、交代でクライアントにもなるわけで・・・
かなり体力的にはクタクタになりましたが〜
お店の営業が終わってから、会社のお仕事(給料計算)もあったりで
ちょっと時間的にオーバーワークでしたね。
目の下にクマさんが住み着いてます(笑)

それでも、この学びにより
自分の中の欠落していたパズルのピースがまたひとつ
ハマった!!って感じで楽しかったです。

ご一緒したのは
パソコンのインストラクターやシステム系の方
心理カウンセラーとして、公共団体のご指導でご活躍の方など
今までお仕事での繋がりが全くなかった方々。

でも、やはり一緒に学ぶっていいですよね〜。
3日間、ビッチリ一緒に過ごしたらすっかり仲間になってました(笑)

自分と向き合い、自分としっかり向き合う事。
ヌメロロジーで、手放すがテーマになった途端に始まったあれこれ。
自分のハイヤーセルフ様から「手放す」と言うコメントをいただいてました。
過去の縛りを手放し
次のステップに進む!!
ちょっとスッキリ出来たかな???

本人が思う以上に、私はこの仕事が好きなんだな〜〜って思いました。

さて
こんな私のヒプノセラピーの実験台??
誰か勇気を出してやってみませんか??(笑)
[PR]
by kousagis38 | 2008-08-26 10:24 | お仕事

ヒプノとチャネル

平和記念式典をテレビでさり気ない程度に見つつ
1分間の黙祷に瞑想をし
次のステップに進む自分の方向性を感じた。

被爆体験を追って、長い間「原爆」という言葉に振り回されるかのように
記事を書いていた人と連れ添っていたので
広島の出身ではない私にも、原爆の傷みには、
それなりの受けとめ方がある。

余談だけれど、
彼が原爆の担当をしていなければ、時間の費やし方も神経の尖り方も違い、
また違ってただろうと思える事が多々ある。
私にも、寛容な精神力があったに違いない。
被爆したわけでもないのに
彼の人生も、私の人生も、大きく狂わせた原爆・・・

だから、広島に光(愛)を降ろさなければいけない。
と真剣に考えさせられるのだろう。
よく「考え過ぎよ〜っ」て言われるけれど、
此処、原爆ドームの直ぐ傍で平和を伝える仕事をしていると
何かの因縁を感じずにはいられない。

ただ、今年はその因縁から解放され
次の役割に進むことができそう!
光を降ろす、広島担当ってとこは変わりないかな?(笑)
中国地方担当になると、ちと体力が維持できないわね(爆笑)

そんな現実が冷静に浮き上がってきた今年。
今年は、亡き父の33回忌。
そろそろ・・・
私の守護霊筆頭たる重役から解放してあげなければならないなぁ。
それは、父の望みでもあるのだと理解できる。
彼の心残りを解消し、浄化された魂は
次なる輪廻転生へと導いてあげなければならない。

なんて・・・
宙に浮いてるような発言をうっかりするから変人扱いなんだよね(爆笑)

でも、
親子の関係が崩れてるこの現実に
光を降ろすには・・・
私のスキルに何を加えればいいのか?が直ぐに分かった。
結局、会話レスが原因で破綻した家庭を持った意味もそこに繋がるかな?
コミュニケーションの滞りで必要な技を学ぶしかないですね。
自分の役割を肌で感じて、焦らず前に進みます!!

そこで仲良しの妹分に御願いして
鞍馬満春ちゃんに名古屋から来てもらうことにしたのです。
(此処からちょっと宣伝)
彼女とは、一度名刺交換しただけなのに
直感リーディングしてもらったりアドバイスし合う仲良しさん。
良かったらどうぞ!
いいアドバイス貰えますよ。
悩まなくていいからストレスが消えますわ〜〜

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/e/5162a4f7ee88ea48ead79aa3e43aacc0

全国のスピコンや諸々の媒体での人気者

鞍馬満春さんによる、チャネリング&直感リーディング
ミハル先生の得意分野は、
恋愛&仕事の開運相談!!

f0069247_112489.jpg



8月23日(土)〜25日(月)
時間は、ヒプノセミナーの時間外で調整させていただきます。
対面にも関わらず、今回は、体験価格で大サービスで提供してくださいます。
通常30分13,000のところ 20分5,000円とお得です
ヒプノセミナー参加者は更に割り引き有り!!

鈴木先生と、違った切り口でのアドバイス。
このチャンスに体感してみてください。

http://www.mistytown.jp/diary/dspf.asp?fid=B399BE8780B761DC3AD8&did=371820233CE84FAA68A8
[PR]
by kousagis38 | 2008-08-06 10:20 | お仕事

流れにのって

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



開業から1年と4ヶ月があっと言う間に過ぎ去りました。

今年になってからは、外部に講師として出向く機会も増え
イベントも出来るだけ積極的に参加し
と心掛けております。

そんな中で先日は、三次の商工会主催の女性創業塾なるセミナーに声を掛けていただき、体験談なるものをお話しさせていただきました。
そんな立派な体験など何もないのですが。。。(笑)
流れの中で、ありのままに感じたてきたことをお話しさせていただきました。

今月から、ヒーラーを育成すると言った方向で
個人レベルで対応することを基本にしているコンセプトは守りながらも
レイキやリンパ、カラーを軸としたセミナーが多く入り始めました。

ヒーラーって?
日本語で解説されてる意味は、神が・・・とか書いてあるけど、
そんな事ではなく、格好つけて言うなら?
「人間は皆、神の子」なのだ!?(宗教チックに読まないでください。)

そう。
一人一人の心には、愛が存在し
ひとりひとりの手には、全てを癒す暖かさが在る。

てな、ことを考えてたらこんな流れになってしまってた。(笑)

でも、
何故?昔にはセラピーとかヒーリングとかのお店が、ここまで必要なかったのか?
何故?心を痛めた人々が増えたのか?
何故?体が悲鳴をあげてる人が増えたのか?

人間って一部しか科学では証明できない物体だけど
この何故?は大切に考えて欲しいなぁぁぁ
流れ行く雲を見上げながら、そんな流れにのって、お仕事を楽しんでる私でした。


今なら、レイキヒーラー取得は半額ですよ!ってちょっと宣伝。(笑)
[PR]
by kousagis38 | 2008-07-23 17:29 | お仕事
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

以前もご紹介致しましたが。。。

スピリチュアル・コンベンションと題するイベントが開催されます。
癒しとスピリチュアルのフリーマーケット型・大見本市とも呼ばれ日常では足を踏み入れにくいスピリチュアルな世界だけでなく環境問題に取り組んだり、代替医療や芸術の分野で活動している人達が一同に集まるイベントです。
昨年の宮島に参加して、かなり刺激を頂戴いたしました。


今回は、私もブース出展だけでなく、スペシャルプログラムを担当させていただきます。
広島に多くのセラピストや先生方がいらっしゃるのに。。。
これは私には「何故??私なん?」と言うくらい驚愕な出来事!!

カラーセラピーの要請だったのですが、担当の方に強く御願いしまして
心と身体とのバランスの必要性を、両方を学んでいる立場からお話ししようと思います。知識や経験の浅い私は、「私の個性」でいくしかないでしょ〜〜!??
(ご自宅で出来る簡単なケアの仕方をお知らせしようと思っております。)


タイトルは「心も輝くリンパケア」と題し、
私が日常のセッションや施術で行ってるオリジナル色を出してお話ししていこうと、考えております。

ブースもオリジナルメニューで心に訴えるメニューと、ハンドやネックラインなどの癒しの施術や、環境に優しい商品を中心に物販も行います。
美樹ちゃん&由美さんと一緒に参加です。

是非お気軽にお立ち寄りください。

http://hiroshima.spicon.org/index.html

2008年5月10日  10:30〜18:00
広島県産業会館  西展示館(産業文化センター)
     本館  東展示館

入場券 1500円 中学生以下無料


ちなみに私のスペシャルプログラムは
16:00〜17:00です。

f0069247_1321564.jpg

[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-05-09 12:59 | お仕事

一年

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

f0069247_17132392.jpg


本当にあっと言う間の一年間でした。
かなり「しんどい」一年でした。
でも、人生の中で1番「生き甲斐」を感じた一年でした。

f0069247_1657558.jpg


昨年のOPENの時にいただいたダルマ。
一年、無事に続けられたら。。。と
片目(右目)だけしか入れなかったのです。
本日、無事に左目が入り視界が広がりました。

目を入れながら涙が出てきました。
感激?
懐古?
希望?

理由はきっと複雑に混じり合ってるんだと思います。
でも。。。

傍で支えてくれた家族。
ブログの向こうに居て、心配して時折メールやお電話をいただく方々。

ありがとうございます。
[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-03-10 17:13 | お仕事