葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:月報( 10 )

8月も終わり〜〜

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

まだお子さんが小学校に行ってるお宅では・・・
そうそう。
夏休みの宿題に追われてませんか?

何だか懐かしい響きだなぁ〜〜〜。
自由研究とか
読書感想文とか
お天気調べとか・・・

今日で夏休みも終わりなんだなぁ。
だって...気がつけば明日から9月なのですっっ

本日は日曜日と言うのにお店のご予約は夕方までありませんでしたのよん。。。
そんな中で
昼間は、夏バテがどっと出てきた母のメンテナンスをして
親孝行の真似事に充当できました。

セミナーがあれこれある事を思い出し
テキスト作成に没頭??

そうこうしてると・・・
お客様が入ってる時間に限って、飛び込みの電話っっ
もう一時間早くかけてくれればいいのにぃぃぃ
とか考えながらも、今日はのんびりとするべき事に充てよう!!


残暑が厳しいと異常な忙しさで、こちらもバテルのですが
残念ながら?
お盆明けから涼しくなってしまって予定より暇な夏の終わりでした。
(トリートメントに限りですが・・・)
その分、カラーセラピーのセッション
カードのリーディング
霊気
ヒプノセラピーなど
メンタル的なお仕事でしたね。
体力は救われたのですが、
こちらも少しネガ波動を受けたかな???

やる気になれない自分に自己嫌悪。。。

さて、明日からリフレッシュして〜〜ファイト!!
[PR]
by kousagis38 | 2008-08-31 15:49 | 月報
現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



そして・・・知らない間に10月になってた。
通常は、月報んてタイトルで、ブログを書いて一ヶ月を振り返るのに。。。

先月は、平凡ななような?幸せなような?
孤独で寂しいような?
よく分からない。
でも、恐らく心に残る月になるんだろうな??


広島スペイン協会発足の理事会からSTARTし、
カラオケ同好会?(勝手に名づけてる)も3回実施。近年の曲はあまりにも知らない自分を自覚。。。
映画にもお陰様で2回。UDONとパイレーツ○×△を映画館で鑑賞。
3年振りに?長い髪をばっさり!
特に理由はなかったが・・・ここら辺りで、改名が本格的に進む。
お酒テラピーでSJ会に参加。
スペインワインの夕べのお手伝いもできました。

誰にも知られていないのですが・・・
福山で電器治療の研修・フィトアロマの試験とお仕事もそれなりに?バージョンアップ。

部屋の大々的模様替え。
初めてお食事やお茶TIMEで仲良しになった人もいたりして(^^)
そんなこんなで、何をするのも何処へ行くのも
9月はかなりしつこく「お!デート」もでき(笑)
プライベートでも、かなり充実してました。

10月も・・・
きっと、楽しい月になるはず!?
新しい手帳を購入。何故か?また黄色。
この新しい手帳に、10月からはチェンジ。
HAPPYな記録が残せるように、(パンパン 神頼)
イエ~
あなたの力と愛情を注いでください。(他力本願)
[PR]
by kousagis38 | 2006-10-04 15:14 | 月報

8月

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


今月はお盆休みあったせいか?私の中では空白の時間がぽっかり空いたような気分です。

私の中で最大ニュースは、詩集blogを始めたということ!
葉香!輝きます!!  http://ameblo.jp/kousagis38

それに加え、長い間、放置してたネットワークビジネス用のブログを改定して、ビジネス上で関わる出来事をまとめるブログを作成し直していくことに致しました。
葉香!歩きます!!  http://blog.goo.ne.jp/kousagis38/

(ちょっと、自分の時間を有効的に配分する工夫を必要と反省)

f0069247_22392326.jpg
上旬には、宇部に在住の息子が、8月6日のSTOP!AIDSのイベントの手伝いを兼ねて帰省してくれまして・・・
今回は久しぶりに?親子らしい人生論などを会話しました。(笑)

アロマテラピストの専門課程の勉強も、再開しました。。。リンパケアとは力や気の入れ具合が逆になる原理に苦しみつつもやらなきゃ!ねっ!

f0069247_22401553.jpg

お寺参りから始まった私のお盆休暇は、おみくじも大吉で文句のつけようが無!!
まゆまゆ(SJ会&よさこいで、とっても仲良し)と、カラオケ三昧の話が持ち上がり、結局アンティークでいつものメンバー(+なみえまま&妙ちゃん&ヨコロン)でお盆の夜も大騒ぎしましたよ。
f0069247_2240371.jpg

宮島の花火大会を船上で楽しむ企画に今回も参加。
翌日、直ぐに撮影した画像を見せてもらえてラッキー!(^^)v
新しい仲間?nobuさん&ぁきっぽんさん&ヨシ君&船長さんもできました。


f0069247_22412010.jpg

お盆休みの〆に、広島出身って噂だけはお聞きしてたモンゴル松尾さんのライブに初めて伺い、予想以上に?味のある、ちょっと大人なピアノ音を耳で興じました。
初対面の私も仲間に入れてくださり、ライブの後もアンティーク2号店で仲良く飲んで~
f0069247_2241471.jpg




盆明けはノニ界の師匠鈴木氏との座談会を企画。久しぶりに、あの冷静且つ的確で温かい人柄に触れて、勉強会へのアドバイスをいただきました。(感謝)


f0069247_22421385.jpg

もちろん、その間も仲良しなみえままのお手伝い?アンティークで弾け、ソフバチームのメルちゃんや、順ちゃんの誕生日を両日ともお祝い参加してHAPPY!




f0069247_22423959.jpg

長崎県人会へのお誘いをいただき、厚かましくも山口県人の私も出席(><)
f0069247_2244130.jpg

そこで、石黒さんって不思議な女性にまた新しく出会い。
次回はもっとゆっくりお話がしたいですね。

26日は、SJ会の初ティータイム定例会でアルコール抜きで多くの語らいができました。
久しぶりの榎さんの参加が妙に嬉しかったな(^^)
そして、やはり初海田オフ会のメンバーと交流?(押しかけました。)
初対面の皆さんばかりでしたが、快く受け入れてくださり有難う!でした。

f0069247_22464950.jpg

んで、アンティークソフトバレーチームの市リーグ応援へ!”初ビデオ撮影にチャレンジ。

コーラスラインで劇団四季に刺激され、花咲連の練習に真面目に参加!
広島。和来!和来!だけじゃなく、フリーダム他、全3曲を練習し大満足した一行はお食事~カラオケへと繰り出し。。。


新しい出会いや懐かしい再開も多かった8月。
何か答えを出そうとすると、微妙に動く私の風?
そんな中で巡り合った一冊の本「!鏡の法則」
また、少し人生観?人間観?が変化して色づきました。

f0069247_2311346.jpg


ふと、あの時に出会ってたら?とか、今の私の状況があんなので出会ってたら?とか
きっかけの、タイミングって言葉を日々繰り返し思い描く月でした。

そして、何があっても強く私を支えようとしてくれた人!
このブログを読んでるあなた!そう・・・

あなたに、心から感謝します。

f0069247_2321247.jpg


 葉 香 ☆ ☆ ☆ 風を感じた!8月
[PR]
by kousagis38 | 2006-08-31 15:10 | 月報

7月

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


7月は、ここ最近の私にしては?
本当にのんびり過ごさせていただきました。
真面目に仕事をするってことと、駆け抜けるってことの意味の違いをはっきりと理解しているのですが・・・
なかなか、全てにおいて?やる気を出さずサボってたように反省してます。

月の締めくくりに?先日、大好きな相田みつを展に行ってまいりました。
f0069247_235831.jpg


この人の良さは、言葉で誰かが語るものではなく。
目で味わい香るものだとおもいます。

f0069247_242675.jpg
f0069247_82561.jpg


そこで、味わい秘めた7月を叙情的に振り返ってみました。
コズミックレインの舞台の前座の片隅でちらっと踊る事ができ、春から練習してあちこち顔を出してきたよさこい行事も、気分的にですが少し踊り子がイタに付いてきたかな?って自負してたりします。

が、当日の朝、豪雨に足を滑らせ、尾てい骨を強打!
ひと月かけてもまだ痛みが完治せず。あまりの苦痛に、途中で整体に行ってみると、骨がズレて神経を圧迫してて、鞭打ちと同様の症状を指摘され・・・
自分の鈍さと?痛みに耐えながらも踊るって、妙な女優魂にある意味うっとりwww

SJ会の活動も今月はのんびりでしたが、
稲門会の方々との合同定例会をしまして、若手事業主の方が集まる会とは、またひと味違った雰囲気の定例会となりました。
会員の青木美恵ちゃんの誕生月ってこともあって、お祝いもさせていただきました。
SJ会の活動たる何か?をちょっと実感できる活動もしたいな~って思いながら・・・
会員の各自が多忙で、何か?を望むことはちょっと無理なんだろうな??って考えながらも。
複雑な境地ですね。


そのSJ会での友人なみえままのお店が2号店を出店し、人手不足を解消すべく?OPENのお手伝いもさせていただきまして・・・
相変わらず、アンティークと私の繋がりは、不思議な赤い糸?(笑)で結ばれてるのでしょうか??

f0069247_1473217.jpg
錦帯橋にドライブに行ってから始まった7月でしたが、

それだけに止まらず、船に乗っての海上ドライブ?
バーベキュー&海水浴&温泉&宇品の花火鑑賞。
こんな、ちょっぴり贅沢な遊びも覚えてしまいました。

f0069247_2182768.jpg

f0069247_146406.jpg

7月は月初から七夕様があり、伝説的な「永遠の結び」について少女みたいに憬れる光景があるからでしょうか?
見上げた空に☆が、ほんのり見え隠れ。
センチメンタル?ってほどじゃないんですが、失った結びや手に掴みきれない結びについてじっくり考えながら佇んでました。
ある人が好きだった、ある方から戴いた「星に願いを」のメロディー。
その曲を口ずさみ願いを託すべく、お星様に願いをしたのは何年振りかな?



そう。
誰かに・何かに託す事を忘れていた忘れようとしていた願いを、再び廻らせる夢を星の如く空いっぱいに散りばめた一ヶ月でした。

f0069247_1495610.jpg


葉  香 ☆ ☆ ☆    43歳の夏!7月。
[PR]
by kousagis38 | 2006-07-31 16:54 | 月報

6月!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ



皆様、ご無沙汰しております。

相変わらずバタバタと、突っ走った後、先月末から引退した気分で、普通のオバサンの日々を過ごしておりました。(笑)

6月は私の誕生日もあったせいで、宴会続き?

とうかさんへも、洩れなくよさこいで参加。

f0069247_2123892.jpg
直前まで、カープの野球観戦をしてから、出場へ
浴衣を着て踊りんさい!でした。

f0069247_2102220.jpg













それから、多くの方々に毎夜・毎夜お祝い企画をしていただき、生まれて初めて自分がこの世に誕生した事実で幸福に浸りました。
残された課題は連日食べたケーキのせいで太ってしまったお腹周りをスッキリさせる事かな?

f0069247_2115334.jpg


f0069247_21174016.jpg

f0069247_214451.jpg

f0069247_21538.jpg






f0069247_2152112.jpg






f0069247_2155167.jpg



f0069247_2161358.jpg







そう、

幸せになるって勇気と努力が必要なんだな!って認識した6月でした。

f0069247_21135540.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-07-04 21:10 | 月報

5月後半

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ




何と前半の、これでいいんだろうか?って状況は後半も続いたのですが・・・

自分でも呆れるので、大きな行事だけご紹介します。

5月後半!!


16日

スペインフェアでご一緒した、高橋氏が法人化成なさったということで、祝賀会に」出席。
本当におめでとうございました。

18日

クラブクリームでの80年代のサウンドにのせて♪
ディスコナイト。
よさこいでお世話になった綺羅人の方々も参加。
甘カワ~を意識したいでたちで大汗・汗・汗  踊りました。
f0069247_21361230.jpg



21日

福山バラ祭りに、花咲連としてよさこい踊りで参加!!
パレードで踊り、沿道の人達と一体化する楽しさを実感しました。
f0069247_21364681.jpg
f0069247_21372716.jpg
















25日

アリスガーデンにて日本酒のPRイベントへ繰り出す。
今まで、全く日本酒を飲めなかった私も味見?
ここで、日本の粋を味わう!!
f0069247_21392161.jpg



26日

SJ会の定例会!
新しい会員の参加も増え、SJ会の成長と重みを知る。


と、厳密には28日まで、ビッチリ予定が入っていたのですが・・・
かなりプライベート色が強かったので、控えました。


ホントに・・・

一瞬・一瞬!
時間の全てを楽しんだ5月でした。

ここに満たされた時間と幸福な時を与えてくださった皆様に・・・

心より感謝しております。


ありがとう!!って言葉が相応しい5月でした。

f0069247_215754100.gif
f0069247_21581811.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2006-06-01 21:34 | 月報

5月前半!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


一日早いのですが・・・
明日は、10時まで中央公民館で踊ってますので・・・
5月のまとめをしときま~す。(^^)v

今月は?も?
本当におもちゃ箱がひっくり返ったみたいな一ヶ月でした。
 1日 薬局~会社~よさこいの最終練習。
 2日 会社~東急ハンズで買い物~知人とお茶して~ノニの仲間とミーティング~
     翌日の外出準備
 3日 音戸の榎酒造・華鳩さんでイベントのお手伝い(タオル売りのお姉さん)
f0069247_2150013.jpg
f0069247_21505049.jpg
f0069247_21493099.jpg


 4日 マリーナホップで花咲連はよさこいの初披露!!(疲労だったかも?)~
     スーパー銭湯で汗を流した後、FFのナイトステージ(よさこい前夜祭)へ出演。
    最前列を分捕り、厚かましくも?息子が応援に駆けつけてくれたので見てもらえたから
    大満足!~須賀連さん他のよさこい参加者との交流会へ流れ込み!酔っ払う・・・
    SJ会員のまゆまゆもゲームでお顔が真っ白!上機嫌??
f0069247_22164815.jpg



 5日 FFよさこいパレード・市民総踊り初参加!!4回パレードしながら踊り
    ・・・ほぼダウン?
    しかし女優魂を発揮し(自称)終始笑顔で、舞台~
    閉会式まで参加し、やはり打上げに流れ込む・・・
    ここで、人生で幾度味わうことが出来るであろう?感動という二文字に遭遇!
f0069247_22341849.jpg


f0069247_2225944.jpg


 6日 一年2ヶ月振り?に美容院へ行き、パーマで色気を意識!!
    (数時間による格闘も空しく、セレブカールは持続せず・・・)~
    ノニの仲間とミーティング&親睦会!!
f0069247_22462912.jpg


 7日 愛娘の振袖ショ~モデルをひやかしに!(昔の我を思い出し、うっとり親馬鹿)

f0069247_22475065.jpg









 8日 薬局~本社経理~会社の親睦会~知人と飲み直し?(またここで酔っ払う)

 9日 会社~以前から行きたかった「しあわせのたね」へ初デートで初訪問&初萌え~
     スタイル体験(始めて会った仲間と大騒ぎ)
     結局、土砂降りの中、駅へと急いだが・・・
     広島駅に着いた時には最終がなかった・・・たたた・・・(TT)

f0069247_22532890.jpg








10日 会社~彼氏軍団?(友達)と会食で、ちょっと、のんびりとお洒落に?・・・だが、酔っ払う。

11日 会社~自宅にてリンパ久しぶりに開業!!
     (今月はずっと忙しくてお断りしてました。いつもご愛顧いただいているお客様!
     すみませんでした。来月は真面目に仕事します。)

12日 薬局~会社~友達と知人のライブへ(ここで盛り上げ隊は最前列で弾け踊り叫ぶ)
    ~かなりの空腹のため一緒に行っていた人達で食事に行き最終電車にぎりぎりセーフ
    ~帰宅後、翌日からの旅支度をしていると息子が山口から帰宅!話の花が咲き・・・
    夜は明ける。
f0069247_2243327.jpg


13日 7時半に」広島駅集合。
    ノニのグループ7名ご一行は・ジャパンコンベンションに参加のため、横浜へ向かう。
    残念ながらの大雨で、横浜アリーナへの入場に一時間並ぶことに、ブチキレ気味?
    (我が人間の未熟さに、かなり反省)
    しかし、ここで喉に激痛?風邪ひいたかな?
    終わって、尊敬するS氏のグループが集う居酒屋にて懇親会!
    無事に終えて、年配者を含む一行は新宿のワシントンホテルへ急ぎ足~~!!
    途中、SJ会の仲間のお母様の訃報を聞き、仲間に連絡をとったりで・・・ヘロヘロ
    ノニジュースをガブ飲み!
    宿泊のホテルの部屋の電球が切れ、夜中にトイレに行けず(泣)

14日 新宿のノニビル見学~S氏とのミィーティングを済ませ、ノニカフェでお茶をし、新宿で昼食!
    少し談話した後、一行は広島へと帰広の途へ・・・


15日 薬局~会社~よさこいの練習が中止になったため居酒屋に流れる・・・

っと、とりあえず前半・・・あっ!と言う間に終わってました。

後編へ続く・・・
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-30 21:47 | 月報

4月~~

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

あっという間に駆け抜けた4月でした~~!
会社的には、4月1日に調剤薬局がひとつオープンしたのと、新しい薬剤師さんを迎えて新体制で始めた調剤薬局のサポート&補助の求人手続き等でドタバタ・・・

そして、4月と言えば花見?(雨がザーザー降って花の無い花見でしたので、私が華を演じました?笑)
アントレ会に初参加し、南仏在住の泰子さんの手料理をいただいた後、クラブクリームでのディスコに駆けつけ・・・(あの時は本当に走った・・・)
22時~26時まで、踊り続けて帰宅したら朝刊より後で・・・(^^;)
久しぶりに弾けて自分の体力にはビックリ~~

リンパのお客様もきちんとこなしました~~
ノニのグループ交流会も定期的に実施しました~~(^^)
アンティークの臨時スタッフもやっちゃいました~~!!

SJ会は、今月は15会の方々との交流会で、会員のハクちゃんの誕生祝いもできたよん!
ビンチョスを食べる会では美味しいカルフォルニアロールを堪能~~

そして、SJ会の今月のメインイベント?FF(フラワーフエスティバル)によさこい踊りで急遽、参加することになり、汗と凹みの猛特訓!!
どうにか?格好がついてきたかな?後は本番を待つまかり~~

4月最後は、SJ会の会員である榎酒造さんへ酒蔵見学を主にしたイベントの会場作りのお手伝い&知り合いの焼肉屋さんへ行って焼肉を食べる会!!で、集団見合いみたいな気分で焼肉をばくついたよん♪

と・・・目まぐるしい一ヶ月でした~~

本当は、もっともっとお伝えそたい事があったよな??なかったよな??

「充実」の二文字が今月の実績でした(^^)V
[PR]
by kousagis38 | 2006-05-01 23:28 | 月報

3月!

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

先ずは・・・
皆様、影に日向に・・・励ましのお言葉を有難うございました。
きっと、ひと回り?いい女になって宇宙の果てから帰ってまいりました。
人に騙され利用されたって記憶より、今を楽しく多忙に過ごすことの価値を大事にしたいので、許せる者は忘れてしまおうと思いました。
ちっとも泣けなかったのですが、憎しみを消し去ったら涙が滝のように出てきました。

3月は、私にとっては出会いと別れの月・・・
f0069247_22292238.jpg
f0069247_22322776.jpg








ハリウッドに行って多くの方々と触れ合いまして、人っていいな~~って思いました。
スペインファスタでは、SJ会の会員との愛を深め?(笑)、その他、彼氏軍団?1~5号君まで勝手に任命し・・・
f0069247_22332055.jpg

f0069247_22365511.jpg
SJ会の定例会では、ぷくちゃんの誕生祝い&ライブハウスでの盛り上がり


本当に新しい発見も数多かったけど、自分の仲間に恵まれた事に幸せに思い、感謝した春でした。
f0069247_22383959.jpg
[PR]
by kousagis38 | 2006-03-31 22:11 | 月報

2月も終わり。

↓現在参加中のランキングです
覗いてみてね




f0069247_2246365.jpg

さすがに2月は逃げるってだけあって、あっ!という間に過ぎてしまった。
これは年をとったせいだろうか??

今月は、ついたちに薬局の入ってる建物の二回に内科循環器科がOPEN!
新しい空気が流れ始めました。
まだ患者様のパターンが決まっていないから余計にドタバタで・・・
怖いお局様状態で叱りまくった新人の愛ちゃん。よく素直に頑張ってくれましました。
薬剤師の先生方も、薬の棚の管理や機械入力等、前向きに取り組んでいただいて感謝です!


そして、我がSJ会(すっげ~熟女の会って思ってください。)の今月の定例会は、月初めに仮装アンティーク乗っ取り企画でいつもとは違う自分を目覚めさせるべく?騒ぎ、ハローインin広島って感じで楽しみました。

それから、ノニジュースの仲間と「はんべえ」温泉へ行ったり、ノニ界の黒木瞳と呼ばれる女性に会ったり~~~
ビンチョスを食べる会に出席して新しい仲間もい~~っぱい!!(^^)V
娘と明け方までカラオケで遊んだっけ。
f0069247_22522092.jpg

〆に息子が帰省してきたので、一緒にお食事にまいりました。
本日伺ったお店はまた後日、ご紹介しますね。


本当に語り尽くせない一ヶ月でした!!

f0069247_22471989.jpg
[PR]
by kousagis38 | 2006-02-28 17:49 | 月報