葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 22 )

ブログ移動します。

やっとお引っ越し作業が完了しました。

http://kousagi611.exblog.jp/

タイトルは同じです。
[PR]
by kousagis38 | 2008-11-14 15:56

インプロ

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


f0069247_11144393.jpg


先日の告知どおり
10月のMT会は
インプロゲームをしました。
今回も、人数は7名とこじんまりでしたが、
全員と繋がることが出来たような気がします。

f0069247_1131436.jpg


目標参加人数は10名ですから、もう少しPR&実績が必要なのかな?
でも
通常の異業種の交流会って、、、
地位などが確立された方と繋がりが欲しくて
それだけで参加してる方が多いように感じます。
私は、自分の人間力やエネルギーを高めるために参加したいので
ちょっと目的が違うのかな??

ただ・・・
多くの方とのやり取りで、とても多くの人間性?を学ぶことができました。
それだけでも価値があると思われます。
自分がどんな人間になりたいのか?
それだけは明確に知る事ができる。
そう思い始めました。

f0069247_1136435.jpg

写真は
言葉はなく手だけで通じ合うことが出来るか?
そんなひとこまです。
[PR]
by kousagis38 | 2008-10-10 11:13

10月ですね。

気がつけば10月ですね。

そう言えば!!先月、髪を切ったのですよ〜〜。

f0069247_1916018.jpg


小学生みたいでしょ(笑)

f0069247_19162157.jpg


近頃、姉に似て来たなぁって思います。

9月は美味しいお食事を沢山いただきました。
10月は??
食欲の秋かぁぁぁぁ
[PR]
by kousagis38 | 2008-10-01 19:18

波動マークですって




超能力開発所

[PR]
by KOUSAGIS38 | 2008-09-26 12:34
何のためにスピリチュアルを学ぶのか?
ある意味、その答えを探るために学んでいるのだと思う。

でも・・・
生命の尊さや宿命への潔さ。
それらを、楽にさらりと受け入れられるようになってきました。
まだ、時折、不安や怒りと戦う自分がいるけど
もう少しの追求で、楽になるのかな?

そこで企画してみました。

スタディーグループのご案内
2008年09月19日
10月18日13:00〜17:00
10月19日13:00〜17:00

このスタディーグループでは、オリンとダベンの本である「オープニング・トゥ・チャネル」(サネヤ・ロウマン氏&デュエン・パッカー氏著作)に基づきキャッスル・イン・ザ・スカイのアナ原田氏とビル・エディソン氏が作成したプロセスをご紹介します。
ここでは、誘導瞑想の部分はキャッスルが作成したCD教材を使って学びますが補助的なお話しや体験談は、あのスピコンで活躍中のスピリチュアル・カウンセラーの鞍馬満春さんが行います。

(第33回東京すぴこん)
http://tokyo.spicon.org/specialprogram.html
(第三回静岡すぴこん)
http://shizuoka.spicon.org/seminar.html
(第14回 神戸すぴこん)
http://kobe.spicon.org/seminar.html


チャネリングの世界へようこそ!

あなたのチャネルをより高次元の領域へと開くことで飛躍的な進化が遂げられます。
チャネリングはスピリチュアルな能力を開き、意識的に変容するためのとてもパワフルな手段です。
チャネリングをすると高次元の領域「神」、「すべて在るもの」、「宇宙的マインド」への橋が築かれます。チャネリングは、大いなる愛への扉です。
最終目標は、あなたをパワフルで自立した自信に満ちた人にすることです。

二日間のワークを通じて、エネルギーを感じる能力を開花していきます。
そして、ガイドとの繋がりを築き、メッセージを受け取る練習をします。
個人的なことから世界の状況について・・・チャネリングを学びます。

「それは特別なこと?」
チャネリングは特別な能力ではありません。
それはだれでも、習得できる技能だということです。
ほとんどの人が、日常のあらゆる場面で、ガイドからのメッセージを受け取っているのですがそのことに気づいていないだけなのです。

「何故、チャンリングをするのでしょう?」
私達が理解できない物事や、越えられないと思ってしまう人生の障害を、よりよい視点、新しい可能性として見せてくれます。
人生がより調和や愛に満ちたものへと変容していきます。
自分自身の人生の目的や使命を知ることもあるでしょう。
ハートを開き、必要のないものを手放し、より高い目的に添って生きることを促してくれます。自分自身の答えを見つけるための道具。それがチャネリングです。

「日常で使う」
人生のあらゆる場面でチャネリングを使えるようになります。
意識を向けるだけで、ガイドと繋がりメッセージを受け取るようになるからです。
もちろん、練習が必要ですが、それはとても楽しいものです。
自分の知らない領域を旅し、新しい発見にワクワクし、人生にたくさんのきらめきを感じたりガイド達の深い愛を体験することもあるでしょう。


オープニング・トゥ・チャネル _ スタディーグループ

講 師           鞍馬 満春
ワークショップ時間  
1日目 4時間
2日目 4時間
参加費  45,000縁(オープニング・トゥ・チャネルCD教材 6枚含む)


開催場所  広島市中区本川町1丁目1-26-3F
      碧の泉 (みどりのいずみ)
082-232-3113
[PR]
by kousagis38 | 2008-09-25 21:37

夏の日の午後

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

錦帯橋で撮った一枚の写真
f0069247_165678.jpg

娘の提案で、
20年の時を越え
同じ場所で、同じアングルで、
同じような写真を撮影

宇部から息子も呼びつけ(後ろ姿だけのため)

f0069247_1657867.jpg


大きく成長した木や
改装で綺麗になった石垣など。。。
子供の成長と共に
時代を感じました。

当時、タイムマシーンに乗って
20年後に行こう!!ってやって来てたら?
こんな現在(いま)を見て驚いてたろうな

f0069247_16581499.jpg


カメラマン(当時は子供達の父親)が変わるなんて予測してるわけなかったから(苦笑)
エキサイティングに生きるのは楽しいですわ。


f0069247_16593355.jpg


こちらは、笠岡のひまわり畑
ちょっと足を伸ばして・・・
THE/ ひまわり娘♪


f0069247_1722897.jpg


f0069247_1724389.jpg


f0069247_173886.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-08-12 18:54

反応

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


スピコンに続いて
南区民文化センターで
文化セミナー『素敵なあなた」の1回目を担当させていただくことができました。
小さいホールでしたので
150名程度の参加者の方々でしたが。。。
表情豊かに反応してくださる方々が前列に座ってくださっておりまして
本当に救われました。

震える足のやり場がなく足癖悪く感じられた状況でしたが
演台にちょっと寄りかかって姿勢が悪く感じられたでしょうが
とりあえず、倒れ込むことなく(大袈裟に思われるでしょうが、そんな気分でした。)

間の手のように、頷いたり笑ったり
「反応」って事の偉大さを改めて痛感しました。

皆さんは、人の話を聞く時にちゃんと反応してますか?
聞き上手って大切ですよね。
どうだったろう??
話したがり〜って言うか。。。

これまで、人の悪口や、愚痴や、苦労話や、自慢話ばかりを耳にしていた。
それにうんざりして、話す方が好きになってた。
人に話せる次元じゃないって思ってた時期が長かったからかな??
それだけに、自分の状況を認めたくて、認めて欲しくて話してた。

聞き上手にもなってみるかな?

その為には、
「反応」しながら、目を見て聞く。
それに取り組んでみるかな?
[PR]
by kousagis38 | 2008-05-15 14:52

MT会

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


第二木曜日に行われておりますMT会。
(5月は8日に開催されました。)

f0069247_15362612.jpg

今月は落語!!
落語は仏教の説法から始まったそうです。

集まったのは、ちょっと個性的なメンバーで
楽しく2席。
落語の楽しみ方。興行での笑える??話を交えてお聞きしました。

f0069247_1536049.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-05-11 15:38

近況報告 GW

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


何を何処まで書いたのか?
あちこちでお喋りしたり、あれこれ日記やブログを書いて
メールして。。。

そうしたら分からなくなってしまいました。
4月の末で、住まいを再度。。海田のマンションに戻すために
引っ越し作業!!
ずっとお店の営業を休まずに作業したためクタクタのへろへろ

昨年&一昨年はフラワーファスティバルのよさこいパレードに参加したのに
今年は体力に自信がなく断念、、、

GWは何処に行く余裕もなく過ごしましたが、
さいたまにお嫁に行った友人が訪ねて来てくれたり、
友人のお子様の初節句があったり、
f0069247_14461110.jpg

報告のお写真付メールをいただいたり、
噂を聞いて?鳥取から、わざわざ来店してくださったお客様もあり

あっ!髪を切りに美容院にも行きましたよ。

f0069247_15172318.jpg


出掛ける立場にはありませんでしたが、
幸せな休日でした。
[PR]
by kousagis38 | 2008-05-11 15:20

素顔

f0069247_18241748.jpg

近頃、お洒落に興味を抱いている暇がなくなったからか?
めっきり老けたなぁ、、、とか思ったりします。

美の追求という点では、
見た目の「綺麗」を大切にしなきゃいけないのですよね。

f0069247_18264799.jpg

どうよ。。。
このスッピン  ngngng

化粧?
しなくなりましたね。
面倒だから?
それもあるけど、
エステとは違い、心の健康と美も追求する私が
厚化粧してたら信頼を欠いてしまうのも確か。

やはり肌の弱いクライアントに不快な思いをさせたくない。
てのが原因なのです。



人気blogランキングへ


心を開いてくださるクライアント。
長年、押し殺してきた不満や怒りや涙を
私の元でサラけ出し
自分を乗り越える戦いに
泣きながら電話してきてくれるクライアント。



f0069247_18324371.jpg


長い間、誰にも必要とされていないのだろうか?と
思い自分の存在に自信を持てずに居た。
今も、プライベートでは毎日のように
その思いと格闘してる。

そんな私が・・・
そう。
私は素顔でいつも待ってるのです。
私を必要としてくれる人々を・・・

訪問&電話&メール

ありがとうございます。


f0069247_18414631.jpg

[PR]
by kousagis38 | 2008-04-09 18:36