葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

早くも霜月

何故か?(って理由は分かっているけど・・・)
超多忙だったので、mixiもブログも書く余裕なく10月が終わってしまってました。
早くも11月。
霜月ですね。
旧暦で霜月って、新暦の11月の終わりから1月初旬らしいけど。。。

本当にすっごくハードに働きました。
レイキやボディケア、カラーセラピー他のセミナーをしながら、
個人セッションを通常通りし、イベントの運営。。。
外部への勉強への出席。
決算前の経理事務のまとめ
外部ブログのお手伝い。(ちと専門外だったけど勉強するしかない)
そりゃ、今月は4足のワラジだったから仕方ないですわねぇ。
しかし、ドラえもん(息子)がまだ卒業しないのでっっっ
車のローンや自動車保険もまだ親が背負い、、、
ドラミちゃん(娘)は来春の卒業に向け、袴だ何だって要るしねぇ。
成人式の時の着物のローンもまだ終わらないのに(笑)
予定外に支出ngg(予定に組んでいなかったのが悪いのですが)
など、厳しい現実は果てしなく続く

それでも出席したYJ会は色と認知症の関係を研究しておられる稲田さんのお話。
岩国まで、お話を伺いに行って参りました。
そうそう。
刑務所と色彩を目標にしていらしたけど・・
私は盲学校に色を取り入れて欲しいなぁって思ってます。
ちょっと、空気(雰囲気)的に発言をしたくない状況だったので
ゆっくりとスピーカーの方とお話し出来なかったのが残念。
でも、目の見えない方にも色の素晴らしさを
通常として感じてもらいたい。
そんな夢を描いたりするのは、昔から成長してないのかな。
(ボランティアに没頭し過ぎて、家庭の劣化にエネルギーを傾けられなかった私)

それから、エコの講演会。
エコって事より、エコを唱える人々ってっっ
そこに神経が向いてしまった講演でした。(苦笑)
まぁ、見解を変えればそれを分からせていただけて、
私には何が大切かを再認識できて有難いって思いますね。

そう。
自分が始めたことは、儲け無しのような状況でも必ず成し遂げる。
それが自分自身を信頼する鍵となる。

「人」って
「人間関係」って
それによって傷ついたり喜んだり
修行が足りないのでしょう。
でも、、、
まぁそれでいいのだ〜〜。
疑うことから始める人よりマシかな?
まだまだ鍛えられております!
[PR]
by kousagis38 | 2008-11-03 19:57 | 和みの テーマ