人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心撰組

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ

30代前半まで・・・
ボランティアに没頭していた時期が数年ある。

手話通訳や市民講座の講師や運営
ガイドヘルパー
広報朗読
など・・・

そして、その中のひとつに
心撰組(しんせんぐみ)として活動していたグループがあった。
老人ホーム慰問を主にして
街のゴミ拾いをしたり
障害者の方を含んで遊んだり
夏には山の上でキャンプしてました。
楽しかった〜〜。

そんな仲間もそれぞれが結婚したりでバラバラになり活動消滅??

それが・・・
昨日、10年振りに再会。
ランチを食べただけでしたが、とっても楽しかったですよん。

心撰組_f0069247_1058479.jpg

当時は既婚者は私1人で加わってました。

まだまだ独身だった皆が、もう2児、3児の父&母になってます。

心撰組_f0069247_10585897.jpg


心撰組_f0069247_10591213.jpg

そして、小学生になったばかりだった娘がもう22歳!
年齢に関係なく仲間です。

心撰組_f0069247_10592527.jpg


10年という時の流れを感じない仲間。
私の人生で、1番涙を流した時期に支えてくれた仲間。
夜中まで話し相手になってくれた仲間。
損得など関係ないから変わらず仲間でいられる。
私の誘いを店の勧誘とは受けとめずに快く付き合ってくれる。
本当に、心が広い仲間で、とっても有難いです。

ずっと大切にしたいですね。
by KOUSAGIS38 | 2008-09-09 11:00 | 和みの テーマ