人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画

ご無沙汰いたしました。
って・・・心待ちにしてくださってる方があるのだろうか??(苦笑)

月から無事に生還いたしましたよ!!(爆)
でもね~。本当に忙しく、あっ言う間に日にちが過ぎてます。

映画_f0069247_192382.jpg

連休に会社の旅行でベトナムに行き、友人の店アンティークの4周年記念を祝い。
映画_f0069247_1944148.jpg



自宅にろくに寄り付かない日々が続いてましたので、父の命日くらいは自宅で過ごそうと早く帰宅しました。(何という根無し草のような生活。。。)

カラオケ同好会との定例会では、やはりいつものメンバー+きのぴ~でパワーアップ!
もう、この定例会のメンバーじゃね。
アンティークのソフバチームの応援にも、早朝より銀杏おにぎりを作って行きました。


人気blogランキングへ




んで・・・

今週の頭から、映画「ワールドトレードセンター」を観にレイトショーで行ってきました。

今年の夏からは比較的に観たい作品は映画館かDVDで観ることができてて、以前の私に比べたら・ナンテ  余裕のある生活なんだ!?って思いますが・・・


テロを主題にした作品として売り込みしてたけど、実際は窮地に陥った時の人間ドラマ的作品で、戦いやら救急やらって雰囲気ではなかった。
イメージが違って落款する人も少なくはないのでしょうが・・・
救助活動に参加した人が、倒壊した建物の下敷きになってしまってからの様子を映画化したノンフィクションの作品だったので、実話として観てたので、私は、あまりテロの観念を抱かずに鑑賞したので、素直に観てましたが。

ふと、高層建築の儚さや危険度の問題。
都会であればあるほど、密集してる人口や建物。麻痺する街。
以前、芸予地震があった時の事を思い浮かべながら重ねたりして。

そして、生死の境に立たされた時?いざって時に?
誰か私のことを考えてくれる人が存在するのだろうか?そんな自信はないなwww
逆に、私がそんな状況の時に脳裏を描くのは何なんだろう?

「好きだよ」って「愛してるよ」って言葉にするのは容易いかも知れない。
でも、何よりも誰よりもそれを選択する・・・選択される・・・
存在するのかな?目には見えないそんな物が・・・

私には、手に入れることが、育み守ることができない。
もしかしたら?生涯??
そんな自分が、ちょっと悲しいと思えた、映画鑑賞後の私でした。
by kousagis38 | 2006-10-17 13:02 | 独り言