人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉香(ふくちゃん)の素顔!大放出! 詩集 葉香!輝きます!! http://ameblo.jp/kousagis38 http://blog.goo.ne.jp/kousagis38こちらも宜しく。


by KOUSAGIS38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見極める目

現在参加中のランキングです
覗いてみてね
人気blogランキングへ


ちょっと前の記事に、福(幸運)を配ってるみたいな記事を載せたんだけど。。。
この発言を私は敢て方々でしてきた。
疑うような聞き耳だったり、人事だったり、頷きや笑顔があったり・・・

私がこの発言をしたのは、私がスピリチュアルを学んだ先生のコメントにあった。のと、愛読した自己啓発の書籍に刺激されたものなんだけどね。

自分の運勢向上のポイントとしては、必ずプラス思考の、勢いに乗ってるプラスな運勢にある人と付き合うこと。
自分が強運と感じる時には、そのパワーを惜しみなく放出する事。
自分の周りに存在する幸運や幸福は、
自分から幸運を放出した相手から、増量して戻してもらえたと、跳ね返ってきた幸だと必ず感謝すること。


その跳ね返してくれた人達には、心の中で必ず有難う!また幸を増量して返すよ!って念じながら向き合うこと。

そして、自分は運がいい恵まれた人間だと。
自分の今日まで成功は、自分が幸運だったから。
その幸運は、周囲の人々によって与えられたものだと素直に思うこと!


くだらないけどね!

私が、「福を配ってるんよ。」
って言った時に、素直に受け入れてくれた人たちは、私をとても日頃から大切にしてくれてる人だったなって思う。
いつも、私が「ありがとう!」って心から思ってる人からは、
逆に「え~!そうかも?ありがとう。ふくちゃんと仲良くしててラッキー!これから、もっと仲良くしとこ~キャハハ・・・」なんてコメントをいただいた。

確かに・・・
付き合いの浅い深いはあるし、一概には決められないけど・・・

今の成功は自分の努力よって台詞が出てきた人って、いっぱい人に裏切られた人だったのかな?
いっぱい負けた!って想いをしてきた人なんだろうね。
悲しかった。。。
感謝の意を持てない人何だって、空気があって寂しかった。。。


今、私は私なりに?新しい人生を日夜歩き、進む方向を、踊るステージを考えている。
どちらに進めばいいのか?何処を選べばいいのか?
いちかばちか?って年齢でもないせいか?慎重でもある。
人や物事を選り好みが許されるほどの大物ではない。

う~ん。。。

そして・・・結論を出す時は誰のせいでもない。
どんな幸せに恵まれてる人でも決めるのは自分自身。
孤独って言葉を背負っているのが人生なんだよね。

人様に感謝する気持ちは持ち続けたいし、人様に責任を転嫁する卑怯者にはなりたくない。

支離滅裂になってしまったけど。。。www


限られた時間を動き、残された時間も日々減っているのは事実で・・・
自分を費やす処は限定されてきている。

だから、大切にしなきゃいけない事柄の見極めは出来る本物の目を持ちたいな。。
by kousagis38 | 2006-08-29 15:50 | 独り言